無料ブログはココログ

« 朝ポタと学園祭 | トップページ | BELL »

初めてのショップツー 馬籠♪

2010.9.26 8:30~17 210km 燃費20km/l
HD知立→おばあちゃん市→馬籠→須屋栗きんとん

今日はHD知立とACY(国産店)合同の中津川栗きんとんツー
初めてショップツーに参加しました!
Img_6667s


実は今までショップのツーに参加した事がありません、人数が多いし、ペースが合わないだろうし。。。bearing

今回は秋の恒例の合同ツー、人数が多いので速さでグループ分けしているとの事。またHD知立のスタッフ紹介でKさんのところに「ツーリングでは一番速い神様チームを引率しています」と書いてありました。
神様チーム??興味津々

という事で「速いチームに混ぜて下さい」と参加申し込みをしちゃいましたcoldsweats01


8時にHD知立集合、三々五々と集まってきますが殆どBIG TWIN。知り合いも居ないし30分程うだうだ。
Img_6663s

コース表を貰ってなかったので、そう言ったら「あなたのチームはそのコースではないですよ~」???


8時30分過ぎに出発。神様チーム?はKさんの先導で東へ
メンバーはCBR1000、CBR600、ビューエルとノーマルの1200Rと私。KさんはXR1200に乗っています。

四郷のコンビニで3台合流
ビューエル2台とBMWの800。どうもこのお3方がコアメンバーみたい、ここからはこの3台の先導で道もお任せらしいsweat02 Kさんは最後尾へ。

3人の後に着いて行きますが、初めて走る道ばかり、近所にこんな道があったとは。R418を軸にして振り子のように外れた山道を走っているみたい。いいペースで楽しめます、知らない道を通って山岡の大水車の道の駅に到着。あぁ面白かったhappy01
Img_6664s_2

先導のビューエルの方に聞いたらナビでメインではない道を案内させたとの事、どうりで。。。

その後阿木川のダムのPで休憩、まっとうな道を走る別のグループはもう到着しています。
それにしても多いなぁ、国産よりハーレーの方が多そうですね。参加者は全部で99人だったらしい(タンデムも入れて)
Img_6665s

ここで「akiさんですよね~」と知らない方に話しかけられました。
よく私のブログを見て下さっているとの事、石さんとおっしゃる883乗りの方です。今度是非一緒に走りましょうwink


集合写真を撮って出発。
この先神様チームはR19に平行している広域農道で中津川へ、この道も初めて走りました。個人的には363の方が良かったのですがsweat01

K7のクネクネも気持ち良く上って馬籠のそば屋に到着。
ざる蕎麦と栗おこわのセットでした。これで1000円は安いかもdelicious

基本的にまったりツー、馬籠ぶらぶらの時間も取ってあり、昼飯後1時間くらいして出発の予定らしいsweat02
さっきの3人組は須屋に向けて先に出発。


私はKさん、若い方の3人としばらくおしゃべり、皆さん20歳代くらい?。聞いたらさっきの3人を含めて結構サーキットを走っているとの事、どうりでCBRのタイヤがありんこみたいになっている訳だcoldsweats02
若いけど感じがいい子たちでしたpaper

Img_6669s

その後ビューエルのエンジンが掛らなくなるトラブルがあり、2時過ぎに出発。雲行きが大分怪しい。。。
また5人で本隊とは別に走り始めたのですが、GSでとうとうビューエルがお亡くなりあそばしました。発電機が壊れていて、充電しないのでジャンピングしてもすぐに止まってしまいます。
サポートのハイエースに積まれてドナドナweep


予定より大分遅れて須屋の栗きんとんに着きましたが、激混みなので残念ながらお土産は無しcatface

ここで解散、雨がポツポツ降ってきたので慌ててR418、大正村経由で帰りました。


トラブルもありましたが、知らない道をいいペースで走ったり楽しかったです。
Kさん始めスタッフの方々お疲れさまでした、また先導いただいた神様?ありがとうございました。
若者とも知り合いになれたしまた来年も参加してみようかなhappy01

« 朝ポタと学園祭 | トップページ | BELL »

コメント

初めまして、碧南の石さんです。今日はショップツーでakiさんと
ごいっしょさせていただきました。(いっしょには走ってませんが)
なんとか雨に降られずに帰れました。(。・w・。 )
これからよろしくお願いします。

お疲れ様です!
99人って凄い!!大規模なツ~ですねhappy01
自分も『神様チーム』が気になりますがどうでしたか~?
栗きんとんもチョー気になる~bleah

ショップツーですか。オレは一度も経験無いなぁ。
っていうか人見知りで人付き合いが下手なんで原則他の人とは走らないからなぁ。

ま、たまには良いのかもしれませんね( ^ω^ )

ショップツー、リズムが読めなくてちょっと気後れしちゃいますが
サポートカーがついて何かあっても整備室直行はうれしい特典(^^

>石さん
初コメありがとうございます。
今日はお疲れさまでした~

須屋の栗きんとんに着いたのはあらかた皆さん帰った後でしたcoldsweats01
機会があれば是非ご一緒しましょう。

>コウさん
こんなに暇人が多いものかと、でも殆ど他人ですsweat01

神様も人の子、私にとっては丁度いいペースでした。
栗きんとんは私も食べていない。。。

>松ちゃん
そうですよね~
基本的にはバイカーは一人の様な気がします。

でもたまには刺激になっていいですよcoldsweats01

>アトムさん
最初にハイエースも行くと聞いて えっ?と思ったのですが、これだけ多いと何か起こるものですねsweat01

確かにペースの判らない他人ばかりだと面倒くさいかも。

久々のスポネタですね(笑。
ショップツーってこんなに台数になるんですね。
凄い!!

>てるてるさん
最近はルイガノと一週交替になっていますcoldsweats01
こんなにたくさん見たのはCCM以来?
どうやって走っていくのだろうと思ってしまいます。

私のバンディットもヤマダ知立店で買ったので、今回のツーの事は知っていましたが、参加者が多すぎたので参加は見送りました。

それにしても90台とはすごいなぁ〜(^.^;)

>かいさん
え~ヤマダで買われたのですか。
かいさんも参加してくれたら知り合いが居たのにcoldsweats01

来年は一緒に参加しませんか?

たまには知らない人たちと走るのも面白いですよね~

危険も多いけど知らない道をハイペースで走るのは

快感ですよねっlovely いいな~。

>デーモンさん
中津川、馬籠は何十回(ちょっと大げさ?coldsweats01)も走っていますが、人によってコースが全然違うのですね。

たまには知らない人と走るのも刺激があっていいですbleah

akiさんがマスツーとは意外ですw
しかしすげー台数ですね。
静岡SSの重鎮たちは実に静岡SSっぽいコメントでちょっとうれしくなりましたw

上のコメントです

>take4さん
マスツーといっても走る時は数人。。
駐車場でマスになるけど特に連帯感がある訳ではcoldsweats01

私もきっと同じ様なコメをすると思いますsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49568888

この記事へのトラックバック一覧です: 初めてのショップツー 馬籠♪:

« 朝ポタと学園祭 | トップページ | BELL »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック