無料ブログはココログ

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

小雨決行!次男とサイクリング、デンパーク

10.31 8:40~14:40 50km 平均速度13km/h

長期連休の行事は一昨日で終わったはずだったのですがsweat02
昨日の天気予報では台風が早く通り過ぎたので、今日の午前中はsun
前々から予定していた次男と安城デンパークまでサイクリング。次男にとっては初の長距離サイクリングですねhappy01
Img_7198s

続きを読む "小雨決行!次男とサイクリング、デンパーク" »

7日(日)根ノ上高原紅葉ハイキング&ツーのご案内♪

日曜日は曇り晴れで暖かそうdog
紅葉も見ごろだそうですmaple

8月に引き続きハイキングをします。
保古の湖、根ノ上湖をぐるりと一周2時間半
<写真は夏ですsweat01
Img_3351s

Img_6475s

紅葉をぶらりと歩きながら楽しみたい方、たまには山の空気を存分に吸いたい方
是非一緒に回りませんか?
ハイキングコース

ツーコースは下ヶ淵(もみじ、大正村近く)→根ノ上高原→東濃牧場(時間があれば)

豊田市勘八のミニストップに8時集合
希望があれば2次集合場所も設定します。

デンパーク、洲原公園サイクリング

8:20~14 71km 平均速度18.5km/h
3連水車→デンパーク→刈谷→HD知立→洲原公園

週末は台風で天気が悪そうなので9連休最後のお遊び?
〆はサイクリングでcoldsweats01
Img_7127s_2


続きを読む "デンパーク、洲原公園サイクリング" »

伊豆から安倍峠 海と紅葉爽快ツー♪ (二日目)

二日目 8:15~18:45 430km 燃費21km/l
巣雲山(伊豆スカイライン)→芦ノ湖→仙石原→富士五湖→身延→安倍峠

さぁ今日は伊豆スカイラインだ!

<安倍峠 こちらも富士山の天辺がwink
Img_7103s_2

続きを読む "伊豆から安倍峠 海と紅葉爽快ツー♪ (二日目)" »

伊豆から安倍峠 海と紅葉爽快ツー♪ (初日)

2010.10.26~27
初日 7:15~17:30 425km 燃費23km/l
沼津→達磨山→仁科峠→石廊崎→白浜→伊東

今日から伊豆、富士方面一泊旅行、特に伊豆はバイクでは初めて。超ワクワクhappy02

<西伊豆 達磨山付近 正面に富士山の天辺がwink
Img_6883s

続きを読む "伊豆から安倍峠 海と紅葉爽快ツー♪ (初日)" »

明日から旅に出ます♪

実は今週は5連続年休です。
(仕事でお忙しい皆さんすみませんsweat01

明日から2泊3日で伊豆→軽井沢予定、その気温差30℃coldsweats02
というか軽井沢はsnow予報が出ているじゃんshock本当に行けるのだろうか。。。

天気予報を聞いていたら、山は積雪、路面凍結なんて言っていたので根性無しの私は軽井沢はキャンセルしましたcoldsweats01 伊豆一泊か?

一日早く帰ってサイクリングにしようかなbicycle

満車御礼 茶臼山プチ紅葉ツー

2010.10.24 7:30~15 250km 燃費22km/l
三河三石→津具高原→茶臼山→信州新野千石平

今年初めての紅葉ツーmaple
参加者が増えてなんと12人、久しぶりのマスツーとなりましたhappy02
Img_6866s

続きを読む "満車御礼 茶臼山プチ紅葉ツー" »

愛知トリエンナーレ♪

“家族と文化的な行事に参加する”

私が元旦に立てた一年の計の一つ
なのに相変わらずバイクと自転車ばっかり。。。sweat02
Img_6829s


続きを読む "愛知トリエンナーレ♪" »

久し振りのスポ!岩屋ダムから小川峠

2010.10.16 7:45~16:15 365㎞ 燃費23㎞/l
らっせい→中野方峠→岩屋ダム→小川峠→郡上→八百津

3週間ぶりにスポでツーリング、楽しみ~happy02
Img_6763s

続きを読む "久し振りのスポ!岩屋ダムから小川峠" »

24日(日)に変更します 茶臼山、平谷紅葉ツー

明日曇り予報ですが、予定通り決行しますcloud
但し夜遅く雨になりそうなので早めに上がれる様にしますね~

参加表明いただいていた方々の要望で24日(日)に変更します。(土曜日ドタ参を考えてみえた方、是非日曜日にどうぞ!)
時間、集合場所は同じなのでよろしく~


山方面はそろそろ紅葉しかけ?
という事で今年初めの紅葉ツーmaple

東三河の山道を楽しみつつ紅葉を見るツーリングを企画します。
お暇な方はご一緒しませんかhappy01

<昨年10/24の茶臼山>
Img_3459s

三河三石から北上し、津具から茶臼山、その後平谷を抜けて上矢作へ
平谷では山の紅葉を楽しめると思います。

集合場所: 道の駅「三河三石」
時間:    9時

ぐるりと一周 6時間くらい?

静岡SSの皆さん、お友達の方、一緒に走ってみたい方、ブログを見て下さっている方々
是非wink

ご希望があれば0次、2次集合場所も考えます。

ドタ参も大歓迎ですが、参加表明いただけるとありがたいです。

参加表明いただいている方々
・静岡のコウさんとお連れの方3人
・かいさん
・御殿場のビューエル Iさん?

maplemapleを?楽しみましょう

初パンク!安城、碧南サイクリング

2010.10.11 8:30~14:40 74km
安城デンパーク→丈山苑→油が淵→矢作川

今日はスポで岩屋ダムに行くつもりだったのですが、ちょっとハプニングがwobbly
とりあえずグループツーは止めにして(予定していた方々すみません)、ソロツーか大変迷ったのですが、ルイガノでサイクリングにしました。
Img_6740s_2


続きを読む "初パンク!安城、碧南サイクリング" »

結局お買い物

今日は朝から晴れていい天気になりましたねsun

私は昼過ぎに名古屋で用事があったので、遊びには行けずthink

Img_6710s

続きを読む "結局お買い物" »

明日はドナドナ

3年前に買ったPC、一昨日から直ぐに画面が真っ暗になってしまいます。

よ~く見ると、消えている訳ではなくて、超暗いという感じ。
何回かS/Wのオン、オフを繰り返していると、安定して明るくなります(今日は朝から点けっぱなしなのでとりあえずはOK)。

買ってすぐキーボードのキーが取れたり、キーボードが反応しなくなったり。これで3回目の修理、信頼性の低い商品ですねangry
という事で明日修理へ(ヤマダ電機が遠くて面倒くさいsweat02)。

とりあえず昔のPCを引っ張り出して使います、今日一日かけていろいろと調整。でも遅いのですよね~

しばらくは環境が悪くて活動が鈍ると思いますがご容赦下さいthink

<都合により案内を止めます>11日のツー

すみませんが都合により、グループでのツーの案内は中止させていただきます

かいさん、参加を考えてみえた方々本当にすみません、また近いうちにご一緒しましょうsweat01

今週の月曜日はお休み
うちの会社は祝日は出勤なのですが、今年は体育の日だけお休みですhappy01

土曜日の同業者開田高原ツーが雨で流れたしまったし、コースを短縮して走るつもり
Img_3537s

岐阜の岩屋ダムから小川峠に抜けて郡上八幡
(ここから後はもう少し短いコースにするかも)

まだ紅葉には早いけどさわやかな秋晴れ?


お暇な方はご一緒しませんかwink

恵那の道の駅「らっせいみさと」に9時集合で!

! ご連絡!

昨晩からPCの調子が悪く、安定しませんsad

という事で、今後使えなくなる可能性あり。

ブログの更新ができるかも判らない状況です。

<9日ツー参加予定の同業者の皆さま>
明日は雨っぽいですね、多分中止か? くり君から今日メールで案内があると思うのでそちらに従って下さい。

<参加しようかと思っていたお友達の皆さま>
このブログで告知できない可能性がありますので、とりあえず明日は無しと考えていて下さい。

いろいろとご迷惑をおかけいたしますcoldsweats01


ほんとにこのPCは調子が悪い、3年間で修理3回目?今後このメーカーのは2度と買わないぞangry

Z1000

Main_03_lz1000

続きを読む "Z1000" »

<連絡>9日ツーの集合場所とコース

9日ツー参加予定のみなさんこんにちはpaper

集合場所は平戸橋近くのミニストップ
東海環状自動車道の豊田勘八インター下りて直ぐ、外環の突き当り。

7時半集合です。

コースはこんな感じ
恵那のらっせいみさと→岩屋ダム→鈴蘭高原から御岳観望→開田高原→中津川
ぐるりと一周9時間位?

<大平展望台より あいにく御岳は雲の中sweat02
Img_6398s

時間によっては適当にはしょるかも。

基本的には同業者ツーですが、お友達の方も参加大歓迎です!

雨が降らないで欲しいcoldsweats01

天気が怪しい場合は前日22時頃迄に決行か否かこのブログで告知します。

ルイガノ メンテ

朝起きたら。。
階段の上り下りがつらい、筋肉痛ではないけど膝に疲れが残っていますcoldsweats01
今日は家でのんびり
Img_6707s


続きを読む "ルイガノ メンテ" »

矢作川遡上サイクリング ちかれたびー

2010.10.2 12:20~16:50 63km 平均速度19km/h
平戸橋→笹戸温泉→緑化センター

今週はまたまたサイクリング
でも午前中はお留守番なのでまずスポのオイル交換をしましょう。
Img_6693s


続きを読む "矢作川遡上サイクリング ちかれたびー" »

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック