無料ブログはココログ

« 伊豆から安倍峠 海と紅葉爽快ツー♪ (二日目) | トップページ | 7日(日)根ノ上高原紅葉ハイキング&ツーのご案内♪ »

デンパーク、洲原公園サイクリング

8:20~14 71km 平均速度18.5km/h
3連水車→デンパーク→刈谷→HD知立→洲原公園

週末は台風で天気が悪そうなので9連休最後のお遊び?
〆はサイクリングでcoldsweats01
Img_7127s_2


天気予報は午前中晴れになっているのですがしっかり曇っているsweat02
先々週買ったモンベルのサイクリングパンツと土岐のアウトレットで買ったNIKEのウインドブレーカーが活躍しそう。ついでにバイク用のグローブも試してみよう。


通勤時間帯を微妙にずらして出発、いつもの様に水源経由で豊田-安城自転車道路(の横の道sweat01)、ルイガノは3週間ぶり。
Img_7116s

3連水車で休憩。安城方面に行く時はここが最初の休憩場所です。
おじさんが一眼レフで熱心に水車を撮っていました。

安城の市街に入り、この前パンクさせた所を慎重に通り過ぎて安城公園。
こんな看板もあります。
Img_7119s

Img_7123s

小さな動物園も。ちっちゃな女の子が鹿に白菜をあげていましたconfident


1時間半でデンパークに到着。
Img_7131s


ちょっと休憩して今日は刈谷市街方面へ。
刈谷から知立経由で水車迄延びている自転車道路があるみたいです♪

途中にこんな公園も
Img_7132s

結構花壇が広いので春になったら綺麗なのでしょう。
Img_7136s


刈谷の地図は無いので最後に駅の付近で迷ってしまいましたdespair

刈谷、知立の自転車道は歩道と一体になっているのですが、こんな看板が
Img_7140s

えっバイク走れるの??
もう少し走ったらこの看板に×マークが付いていたのでこの辺は走れるのかなぁ。

ほどなく知立に入って、HD知立に寄り道。特に用は無いのですがcoldsweats01
Img_7141s


さてと、次の目的地の洲原公園。実は明日ここで職場のBBQ予定だったのですが、台風で中止でしょうね。

う~ん、普通の道路は車が多いですね。狭い道でダンプやトラックに抜かれる時は特に怖いcoldsweats02 時々歩道を走ったり。

30分弱で洲原公園に到着。
Img_7149s

結構雲が多くなってきたcloud 池の周りの遊歩道をのんびりと一週。ここは桜の名所です。
Img_7148s

丁度正午になりました、さあ帰ろう.

リンガーハットでチャンポン麺、運動した後なのでおいしいsmile
その後また自転車道路に戻って帰りました。
<最後にフォレスタヒルズで休憩>
Img_7151s


久しぶりのサイクリングで気持ち良かったです。

でもバイク用のシャツを着て行ったら、中が汗びっしょりでした。風を通さないので湿気も抜けないのですねsweat01 パンツ、ウインドブレーカー、手袋はバッチリでした。

« 伊豆から安倍峠 海と紅葉爽快ツー♪ (二日目) | トップページ | 7日(日)根ノ上高原紅葉ハイキング&ツーのご案内♪ »

コメント

9連休!羨ましいなぁ。
伊豆ツー記事も全て見させてもらいました。
天気も、まずまずで良かったですね。
来週は、ユーザー車検行って来ます。
7日は、宜しくお願いします。

>てるてるさん
いいでしょ~でももう終わってしまうweep
伊豆は楽しかったですよ~

7日はこちらこそよろしくお願いします。
また企画をアップしますねmaple

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49877803

この記事へのトラックバック一覧です: デンパーク、洲原公園サイクリング:

« 伊豆から安倍峠 海と紅葉爽快ツー♪ (二日目) | トップページ | 7日(日)根ノ上高原紅葉ハイキング&ツーのご案内♪ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック