無料ブログはココログ

« 愛知トリエンナーレ♪ | トップページ | 明日から旅に出ます♪ »

満車御礼 茶臼山プチ紅葉ツー

2010.10.24 7:30~15 250km 燃費22km/l
三河三石→津具高原→茶臼山→信州新野千石平

今年初めての紅葉ツーmaple
参加者が増えてなんと12人、久しぶりのマスツーとなりましたhappy02
Img_6866s

天気予報は少しずつ悪くなってきて、今日の予報では夕方からrainみたい、ドタキャンが増えるかと思いましたが、皆さん遠くから集まりましたね~bleah
静岡、浜松からお初のコウさんチーム3人、焼津、静岡?からsin21さんチーム5人、御殿場からいかさん、そしてかいさん、のぼるさん。デーモンさんもお見送りに来てくれました。


一応GSの営業を確かめたくて、下山からR420、257で新城に出ます。集合時間の15分前に着きましたが既にかいさんとのぼるさん、sin21さんチーム、デーモンさんがお待ちでした。
Img_6848s

かいさんは威風堂々のバンディッドフルパニア、カウルに山賊の文字がcoldsweats02(ぴったりですね)。
のぼるさんはヨシムラのBonneville。あまり良くは知らないのですが超希少車なのでしょう、跨らせてもらったら少しクラシックな感じでgood 
Img_6844s

Img_6843s

いかさんは実は同業で、平日は同じ職場ですsweat01 ビューエルが大分小さく見えますね。
sin21さんチームはスポと隼、GSX-R750とゼファーが2台でバラエティーに富んでいる、GSX-R750は67歳の方がお乗りとの事、私もその様になりたい。。。confident

デーモンさんはおニューの皮ジャンですが今までのワイルドなイメージと合わないようなcoldsweats01 でもそのうちピッタリ来るのでしょうね。

皆のバイクを見ながらご挨拶をしていたらコウさんトリオが到着。このお3方のバイクはバッチリと走り仕様のカスタムになっています。
Img_6849s


天気も心配なのでそそくさと出発。
R257→K32→R420で設楽をスルーしK10で津具へ。K10の上りはちょっと久しぶり、でも途中で他のグループに追いついたのでペースダウン。
津具の町で体制を建て直していざ津具高原へ。この道は本当にいいですね~気持ちよくワインディングを走っていたら、いつの間にか後ろにコウさんがいてびっくりeye まあ皆さん山道を堪能できた様でdash

Img_6855s

津具も紅葉はまだ少し早いみたい、後2週間くらいで盛りですかね。
道の駅は結構混んでいました。
Img_6850s

Img_6854s

ここでなんとビューエルのKさんと会いました、海外出張帰りで時差ボケの中走って来たらしい。。。お疲れ様です。今度またゆっくりと走りましょう。

その後茶臼山道路に入り、景色を楽しみながら走ります、でもどんよりした空でちょっと残念。
途中の展望所で山の景色を見て?
Img_6859s

茶臼山、ここも色づいているけどもう少しという感じですね。
Img_6862s

まあ皆さん殆ど初めて同士だし、お互いのバイクを見てあーだこーだと話は尽きない・・・・

かいさんがお腹が減ったと言うのでcoldsweats01 新野の道の駅に向かいますか。
ここからもダウンヒル?を楽しんであっという間に道の駅に到着、駐車場も一杯。この辺は特に名所がある訳でもないのに不思議ですね。

レストランも混んでいる。
コウさんトリオと同じテーブルで。コウさんはやたらのりがいいですね~ツッコミが入らないのが少し不満みたいangry でも楽しそうなトリオでした。基本的には3人とも走り系なので話が合います、そのうち又違う山道を走りましょうwink


平谷は止めてみどり湖にでも行こうかと話していたら、雨が降って来た~wobbly
という事でここでお開きとなりました。
Img_6867s

静岡組はここからも結構遠いですよね~気をつけて。
私も迷ったけどとりあえずR151を南下。コウさんトリオ、いかさんの後に付いて走りましたがすっ飛ばして行きますcoldsweats02
東栄町で皆さんとお別れしてR473経由で帰りました。


皆さんは無事に帰れましたかね~雨に降られなかったらいいのですが。

色々なバイク、色々なライダーの方とお知り合いになれて楽しかったです~
あまりお話できなかった方もみえますが、次回は是非。

次は寸又峡あたりで走りたいですねhappy01

« 愛知トリエンナーレ♪ | トップページ | 明日から旅に出ます♪ »

コメント

コメ!1番~happy01
お疲れ様でした!楽しかったです!
akiさんのライン取りとコーナリングがとても勉強になりました。
また誘ってください。

最近見て思いますが、akiさんのブログは完成されてますね~
写真もいつの間にこんなに!!
こちらも勉強になりますhappy01

お疲れ様でしたhappy01
Buellでの初高速、初ETCと初尽くめで参加しました(^-^;

皆さんの走りを後ろから見ていて、
スポーツバイクに乗ってる?と錯覚を…
とても楽しい一日でしたscissors

帰りは、静岡を過ぎてから自宅までの約1時間、
雨の東名となってしまいましたが、無事に帰ることが出来ました。

機会があればまたご一緒させてくださいhappy02

こちらは昼から降っていましたよ
何人か車種変更?増車?ですかね、うらやましい。
寸又峡ツーには合流させてもらいます(^^

こんばんは、お疲れ様でした。
本日は、びっくりでした。色々な所から皆さんが参加で。
自分も、体力と早くバイクを乗りこなそうと、思っています。
また、宜しくお願いします。

>コウさん
1コメありがとうございます
遠い所お疲れさまでした。
私のラインは”対向車にぶつからない”ラインなのですね、あまり参考にならないかもcoldsweats01

また静岡、浜松の山道一緒に走りましょう。

>いかさん
一番遠いところからお疲れさまでした。
(と言ってもすぐまたこちらに来るのですよねcoldsweats01

スポ乗りは結構走る方が多いですよ~是非また走りましょう。
くり君に職場ツーのリベンジを企画してもらわないとsweat01

>アトムさん
う~ん、最近スポから変更、また増車する人が多いですね。
スポは一生ものなので、そのうち増車してみたいものですsweat02

寸又峡行きたいけど紅葉の時期は混むのですよね。

>のぼるさん
お疲れさまでした。
のぼるさんと走ったのも久しぶりですね。
ボンネはいかがでしたか?今日のコースなどうってつけだったのでは。

慣れると速いのでしょうね~happy02

昨日はお疲れさまでした
茶臼山〜津具の紅葉もこれからが見頃ですねmaple

帰路はパラパラと降ってきていましたが、フルカウル・ABSの恩恵で無事に帰ることができました。

いろいろなバイクが見られて楽しかったです!
こういった異種混合ツーも楽しいですねhappy01

>かいさん
お疲れさまでした~
急にしんがりをお願いしてすみませんでした、大変助かりましたcoldsweats01
私も設楽で少し降られたけどそれ程スポは汚さないで帰れました。

今年の色づきは遅いけど、今週の寒波で週末は結構きれいでしょうね。
是非また走りましょうhappy01

お疲れ様でした。やっと日曜日の企画で嬉しかったのに~
半分仕事で帰っちゃったけど、みんなに会えて良かったです。
次に出れるのは11月末です。寒いかも(^^;

>デーモンさん
お見送りありがとうございました
って茶臼山帰りだったのですねcoldsweats01

次は1ヶ月先ですか、機会があれば是非また走りましょう。

pc潰れてコメ遅くなりました^^;

紅葉はまだ早かったですが楽しいツーでした^^

またakiさんよろしくです!

>sin21さん
お疲れさまでした
茶臼山はちょっと早かったですね~今日は安倍峠でmaple堪能してきましたcoldsweats01

お仲間ともども是非また走りましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49834207

この記事へのトラックバック一覧です: 満車御礼 茶臼山プチ紅葉ツー:

« 愛知トリエンナーレ♪ | トップページ | 明日から旅に出ます♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック