無料ブログはココログ

« 24日(日)に変更します 茶臼山、平谷紅葉ツー | トップページ | 愛知トリエンナーレ♪ »

久し振りのスポ!岩屋ダムから小川峠

2010.10.16 7:45~16:15 365㎞ 燃費23㎞/l
らっせい→中野方峠→岩屋ダム→小川峠→郡上→八百津

3週間ぶりにスポでツーリング、楽しみ~happy02
Img_6763s

先週行けなかった岩屋ダムへ、天気は快晴予報ですsun

先週、先々週と2週続けて自転車でした。実は昨日スポの前に立ったらでかい!一瞬本当に乗れるのかと思ってしまいましたbearing 家にあるのに3週間乗らなかったのは初めて。


タイヤの空気圧をチェックして7:45に出発、まずはR153に出て、香嵐渓をスルーしてK19で小渡へ。最初は足を使わないのに進んでいくのでちょっと違和感がsweat01(直ぐに慣れたけど)

なんか寒いcatface今日は綿シャツに綿のベスト、アウターはスクリーミンの皮ジャン。季節的にはピッタリだと思うのですが。。大正村の気温計では13℃、これは寒いはずだpenguin
らっせいみさとで休憩、ホットレモンで一息つきます、天気が良いのが救い。

久し振りに武並橋を渡り、K68を北上、中野方峠、バイクは3週間ぶりですがまあ走れますねcoldsweats01
Img_6752s

白川からR41、金山でトイレ休憩して金山湖方面へ。

2時間半で岩屋ダムに到着、今日はあまりバイクを見かけませんね、ダムにも一台も居なかった。
Img_6760s

空と湖とスポの青がいい感じ、でもさすがに紅葉には少し早いみたい、やっと色づき始めという所です、2週間後くらいかベストかな。
Img_6764s

湖畔の道路を流しながら紅葉のスポットを探したのですが。。。結局1往復半してしまいましたcoldsweats01
Img_6774s

ところで今日は猿が多いですね、5,6匹道路を横断するのを見た様な気がします。

写真を撮りながら、K86を上っていきます、弓取川は本当に綺麗、水がビー球みたい!
Img_6782s

でもさすがに足を漬ける気にはなりませんsweat01
川沿いの道を上りきると町が出てきます、この道からの景色がいいですね~何の変哲も無い只の田舎の道なのですが、目を奪われます。
Img_6788s

Img_6791s

ちょこちょこ停車して写真を撮りながら走って小川峠に到着、いい気持ち♪
Img_6795s

Img_6794s

ここからは急なクネクネを下って、明宝の道の駅。ひでさんに電話して自転車のパンク修理に行こうと思ったのですがちょっと用事があるとの事で残念bearingまた今度。
Img_6802s

郡上からまた山に入りR256を東進、和良の道の駅で昼飯(エビフライ定食sweat02

その後K63に入ってみたのですが、景色もいまいちだし只の細い山道という感じで退屈でした(長いし)。K85にすればよかった。。think
K58、K64と継いで七宗からまたまた細いクネクネで八百津に向かいます、このK402、最初の15分くらいは細いのですが、そのうちダイナミックな道路に変わります。途中から久し振りのK83に入りここもダイナミックに楽しみました。

Img_6806s

人道の丘の鐘を鳴らして、いつもの様にK366。ここも楽しんで帰るつもりだったのですが、また迷って瑞浪に出てしまった。まともに走ると御嵩近くに出てしまうし、私にとってこの辺は魔の三角地帯ですbearing


3週間ぶりにスポでのツーリングでしたが、やはりバイクはワインディングと景色がいいですねhappy01

来週は紅葉が見えるかなmaple

« 24日(日)に変更します 茶臼山、平谷紅葉ツー | トップページ | 愛知トリエンナーレ♪ »

コメント

一人でしたか、残念でした~
久しぶりに見るスポがでかい!って本当ですか?

寸又峡に行きましたがやはり紅葉はまだまだでしたね

>アトムさん
車庫の中でスポとルイガノが縦列駐車しているのですが
細い自転車に目が慣れるとスポは大きな機械みたいですsweat01

寸又峡の紅葉は11月初めくらいですかね~

今日は、どうもでした^^
またご一緒しましょうね~

少ししたら寒くて乗れなくなる季節ですね~
乗りだめしないとな~^^

岩屋ダムですか~私のホームコースですよnote
ここならかなりイケますscissors

ちなみにこのダムは私のオヤジが工事に行ってましたeye

スポがでかいって気持ち、分かるなぁ。
逆に次にルイガノに乗るとあまりの細さに・・・

紅葉はまだまだですね。どうやら来週もスポに乗れそうもない(;ω;)

弓取川の清れつな流れがキレイですね~
久しぶりに引っぱり出したスポで、自然のフトコロに遊ぶ秋のソロツー
静かな静かな里の秋。。。
どことなく画面から聞こえてきそうですconfident

>ひでさん
どうもでした~
最近AMGで走っていないですねcoldsweats01

機会があればまったりツーにお邪魔したいと思います。
11月くらいにもう一回根尾方面に行きたいなぁ。

>MAZDAさん
そうなのですか

岩屋ダムは春秋含めて年2,3回は走りに行きます。
夏も弓取川の冷たい水に足を浸すと気持ちいですよね。

次回は是非ご一緒しましょうhappy01

>松☆ちゃん
重量比で見ると200倍以上!
ルイガノに乗るときはまたびっくりなのでしょうねcoldsweats01

スポ早く直るといいですね。

>ナミさん
久し振りの武並橋で橋脚をポンポンと叩いてきましたsweat01

岐阜の川は少し緑がかって本当に綺麗です。
もう少し経つと里の景色も色づいてもっと素敵になるのでしょうねcherry

未到走の場所です(汗。
紅葉が楽しめそうな場所ですね。

>てるてるさん

いい所ですよ~
是非一度行ってみて下さいhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49760273

この記事へのトラックバック一覧です: 久し振りのスポ!岩屋ダムから小川峠:

« 24日(日)に変更します 茶臼山、平谷紅葉ツー | トップページ | 愛知トリエンナーレ♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック