無料ブログはココログ

« BELL | トップページ | ルイガノ メンテ »

矢作川遡上サイクリング ちかれたびー

2010.10.2 12:20~16:50 63km 平均速度19km/h
平戸橋→笹戸温泉→緑化センター

今週はまたまたサイクリング
でも午前中はお留守番なのでまずスポのオイル交換をしましょう。
Img_6693s


ミッション全バラしてから3800km走行、純正のセミシンセを入れていたのですが、なんとなくまだ綺麗。もう少し使えたかも。
オイルフィルタも交換、オイルが出てこなくなったので、エンジンを回してしっかりと抜いてみよう。

とエンジンを掛けたら。。。
オイルフィルタの所からドボドボと出てきましたcoldsweats02牛乳パックのオイルガイドを外した後なのでフレームやらコネクタやらがオイルまみれshock まあこうやってお勉強していくのでしょう。

ちなみにダース買いしていたSYN3は全て無くなってしまいました。次はRed Lineを試すつもり。


さてとルイガノに乗るかwink
かみさんはPTAの集まりなのですがなかなか帰ってきません、しびれを切らして12時過ぎにヘルメットを被って出発。

スポで奥矢作に向かう時に矢作川沿いを走るのですが、ロードバイクがよく走っています。それ程坂道も無さそうだしなんか気持ち良さそう。という事で矢作川を遡上して笹戸温泉辺りまで行ってみる事にしましたhappy01


スポだと外環状線を使うのですが、アップダウンが激しいのでちょっと遠回りして平戸橋経由。
平戸橋までは少しアップダウンがあるのですがまだ元気があるのであまり気になりません。

外環の突き当りのコンビニまで30分、バイクだと15分弱でしょうか。遠回りした割には結構早かった。

昼飯のサンドイッチを買って、少し先のPで食べます。矢作川ではボートの練習。
Img_6679s

Img_6681s

スポで走るのと同じコースでK11に出るのですが。。
なんと道沿いに線路が走っているeye スポでよく走っていたのに初めて気が付きました。さすがサイクリングですね。
<西広瀬駅跡>
Img_6683s

線路の上では3輪の自転車が走っていました。


ここからK11に入り坦々と走ります、あまり坂も無いのでなかなか調子いいgood
途中でお揃いのウエアを着たカップルのロードバイクに抜かれたのですが・・・キュートなお尻でカッコいいlovely
なんて人の彼女のお尻に見とれている場合ではないですねsweat02

以前MTBもどきに乗っていた時は抜かれたらあっという間に居なくなったのですが、ルイガノだと徐々に居なくなります(まあ消えてしまうのは同じなのですが)。

<坂の一番上から矢作川>
Img_6685s
<小さなダム>
Img_6686s


2時間くらいで?笹戸温泉着、ここまで29Kmちょっと疲れたなぁcatface
Img_6690s


しばらく休憩してさあ戻りましょう。
基本的には同じ道、でもさっき通ったばかりだし僅かに下りなのでそれ程きつくはありません。
10km走って休憩し、再び西広瀬。
ちょっと疲れたしそのまま戻ろうかと思ったのですが、初志貫徹でここから脇道に入り緑化センター方面へ。

でも・・・上り坂が続いて疲れましたdespair
昭和の森の横を通り、緑化センターの脇を抜けます

<奥が緑化センター>
Img_6696s

Img_6697s

なんとラジコンのコースなんていうのも有りました。ラジコンカーってメチャ速いのですね、スケール換算すると時速1000㎞/h位出ているのでは。

運動公園で休憩しようと思っていたのですが、道を間違って再びK11。またまた上り坂、ハァ~sad

コンビニで休憩、フランクが美味しいsmile、体を使ってお腹が空いたのは久しぶりです。でももう脚はパンパン。

Img_6700s


その後は同じ道で帰りました。
走行距離63km、4時間半。
ちょっと調子に乗りすぎて疲れましたわ。やっぱり足八分目で走らないといけませんねcoldsweats01

« BELL | トップページ | ルイガノ メンテ »

コメント

>キュートなお尻がカッコいい
なるほど、そういう楽しみもあるんですね~
ペースが同じなんだからしょうがないじゃん、、てね

普段走り馴れた道も、違う風景 発見があって楽しそうですね。足八分目ってのが面白いです。私は腹八分目以下でダイエットしてます(笑。

>アトムさん
よしっ脚力をつけよう!

アトムさんも奥さんと自転車を始められては。
いつもセクシーなお尻を眺められますよ~happy01

>てるてるさん
そうですね~自転車で走るといろいろな発見があります。
でも何回も行くとマンネリになってしまうのでしょうが。

もう若くないので足八分目か七分目でsweat01

自転車って、新たな発見がありますよね。
それがとっても楽しいですね。
> やっぱり足八分目で走らないといけませんね。
足のスタミナ切れたら、大変なことになりますよね。
バイクだと、ガソリン入れれば済みますけど、チャリだと休憩してもナカナカ戻らない。。。

>UPさん
しばらくは新たな発見で楽しめそうですwink

ペース配分とコースを良く考えておかないと
後半に上り坂が来ると一気に脚が逝ってしまいますwobbly

足八分目と、時おりの「やるときゃやるぜ!!ウリャ~!」みたいな
コーナーをぶっちぎって行くバイクでの走りとは、対極的ですね。
いずれもakiさんにとっては、ココロと体がよろこぶスピードってところでしょうね。

>ナミさん
ハハハッ
そうですかね~まぁバイクはあまり疲れませんのでcoldsweats01
基本的には頭を使わずに、体に気持ちいい事大好きです。

ところで来週開田高原に行きますよ~是非。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49628105

この記事へのトラックバック一覧です: 矢作川遡上サイクリング ちかれたびー:

« BELL | トップページ | ルイガノ メンテ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック