無料ブログはココログ

« 7日(日)根ノ上高原紅葉ハイキング&ツーのご案内♪ | トップページ | Monster 1100 Evo »

小雨決行!次男とサイクリング、デンパーク

10.31 8:40~14:40 50km 平均速度13km/h

長期連休の行事は一昨日で終わったはずだったのですがsweat02
昨日の天気予報では台風が早く通り過ぎたので、今日の午前中はsun
前々から予定していた次男と安城デンパークまでサイクリング。次男にとっては初の長距離サイクリングですねhappy01
Img_7198s

朝起きたらどんより、うっすらと小雨も降っているしcatface
天気予報では夕方まで曇りとなっています。まあ雨雲予報を見てもそれ程降らないみたいだし、行っちゃいますかsweat01
Img_7166s

ちょっと遅れて8:40に出発、相変わらず霧雨が降っています、でも寒くは無い。
Img_7167s

いつものコースで水源から自転車道路に入ります。次男のペースを見ながらのんびり。
次男は右京モデルのMTBもどきですが、なんか乗り方にムラがありますねcoldsweats01


だんだん雨が強くなってきてどうしようかな? とりあえずは3連水車まで行ってみよう。
次男は黙々と走っています、1時間くらいで到着。
Img_7169s

ん~結構降って来たなぁ、ここで引き返しかと思いながら家に電話して、次男にどうすんベかと聞いたらどちらでもいいよと言います。彼は結構意志がはっきりしていて、嫌なら嫌と言うのですが、もう少し行ってみたいと言う事か?
Img_7171s

ちょっと休憩して安城に向けて出発coldsweats01
雨も少なくなってきたみたい。
Img_7172s

安城市街を抜けて、一昨日寄った安城公園に又立ち寄って、やっとデンパークの近くまで来ました。雨も殆ど上がっていますwink


結局2時間20分掛けてデンパークに到着。
息子よ、よくぞここまで来たものだhappy02
でも次男はあまり感激も無さそうで、帰ってから本屋に連れて行ってなどとのたまっていますsweat02


久しぶりにデンパークの中へ。
この坊主が幼児の時に来て以来かも、次男も幼稚園の遠足は覚えているけど家族で来た事は覚えていないらしい。
Img_7203s

Img_7184s

ハロウイーンで仮装大賞みたいなのをやっていたり。
とりあえずぐるりと一周。あまり広くは無いですね、でも花はきれいhappy01
Img_7189s

Img_7197s

昼飯を食べて、帰りましょう。


当初は矢作川に出て帰るつもりだったのですが、道が濡れているので車と一緒に走りたくない、という事で来た道を戻ります。
雨も上がってうっすっらと青空も。次男に走り方を教えながら、往きよりは走り方も良くなってきた?
でもちょっと疲れてきたのかな、ペースが上がりません。
Img_7206s

のんびりと走って、フォレスタヒルズで最後の休憩。う~ん、疲れた顔ですねdespair
結局14時40分に帰宅しました。


往復50km走行時間4時間半、あの重い自転車でよく走りましたね~
本人は相変わらず感動も無さそうでしたが、次は香蘭渓に紅葉を見に行こうと言ったら反対はしないのでまんざらでも無かったのかも。
という事で息子との初めての長距離サイクリングでしたhappy01


*結局長期連休の収支は
 ・ツーリング3日
 ・サイクリング2日
 ・トリエンナーレ
 ・土岐アウトレットに買い物
  その他スポ、ルイガノ磨き等々      

  遊び過ぎて明日が怖いshock

« 7日(日)根ノ上高原紅葉ハイキング&ツーのご案内♪ | トップページ | Monster 1100 Evo »

コメント

なかなか良い思い出になりますよ^^
私は、近所の堤防を自転車で一緒に走ったのが懐かしいです。。。

あっという間に子供は大きくなるので、楽しいんで下さい^^

>ひでさん
自分が中学の時に何回か親父と走った事があります
親父は完全なママチャリだったのですが100kmくらい走りましたね~

自分は既にチャリ小僧だったので楽しそうに見えたのかなぁcoldsweats01
まあもう少し付き合ってもらいたいものです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49896384

この記事へのトラックバック一覧です: 小雨決行!次男とサイクリング、デンパーク:

« 7日(日)根ノ上高原紅葉ハイキング&ツーのご案内♪ | トップページ | Monster 1100 Evo »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック