無料ブログはココログ

« Monster 1100 Evo | トップページ | 根の上高原のんびり紅葉ハイク♪ »

お天気いいけどお留守番

かみさんがPTAなので午前中はお留守番
まあ明日に備えてゆっくりしていましょうconfident
Img_7211s


まずはルイガノの洗車
実は先週土曜日にきれいにしたのですが、日曜日小雨の中を走ってまた汚れてしまいましたweep
シートポストとヘッド周りは水が入らない様マスキングし、初めて水を掛けて洗車。
全体に水を掛けて、洗剤をつけたスポンジで軽くこすります。水を拭きとって、細かい油汚れをポリラックで落として完了shine
さすがにスポに比べれば簡単ですね~30分位で終わりました。ピカピカhappy01


次はスポのプラグ周りの穴のさび落とし
Img_7155s

スポは結構きれいにしているつもりなのですが、この前ここの錆を指摘されて。。。確かに私も汚いと思っていたけどほかっていました。
まあ一回試してみるかwink

プラグのガスケットが錆びていて、その錆がシリンダヘッドへ。プラグを外してヘッドとガスケットにさび取り剤を塗ってしばらく放置。
その後パーツクリーナで拭きとって、ガスケットにはさび止め塗料を塗って完了。そこそこきれいになりました。
Img_7161s


その後昼前に長男を駅に送ってからしゃぼん玉に行きます。
6600kmでピレリのリヤタイヤがツルツル、右はトレッドも無いsweat02
いいタイヤなのですがライフが短いですね(DLのR/Sよりはましですが)
Bt023

ブリジストンのBT023を注文しました、後1回くらい乗ってから交換かな。

という事でもう夕暮れ
明日はハイキングですmaple

« Monster 1100 Evo | トップページ | 根の上高原のんびり紅葉ハイク♪ »

コメント

同じようにプラグホールさびてます
確か~03スポはこの両側のボルトが錆び錆びになるんでしたよね

>アトムさん
モモさんが付けている様なカバーがあればいいのでしょうが。
最近カスタムしていないので冬ボーナスで買おうかなcoldsweats01
ボルトのカバーもありますね。

プラグ周りの穴キレイになりましたね。
今日は、午前中仕事でしたが、午後からスポ磨きでした。
明日は、宜しくお願いします。

>てるてるさん
今日は昼から昼寝ばかりしていましたsweat02
明日は紅葉を楽しみましょう
よろしくお願いしますhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/49951683

この記事へのトラックバック一覧です: お天気いいけどお留守番:

« Monster 1100 Evo | トップページ | 根の上高原のんびり紅葉ハイク♪ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック