無料ブログはココログ

« 根の上高原のんびり紅葉ハイク♪ | トップページ | ちょっとトホホな一週間 »

贋作師のピエール

今日は次男の小学校の学芸会。長男の時から考えると足かけ11年、小学校最後の学芸会でちょっと感慨深いconfident
Img_7313s

今年の劇はなんと担任の先生が書き下ろしたらしいhappy02

ストーリーは絵を描くのが大好きな青年ピエールが生活の為、時々ドラクロワの贋作を作ります。そのうち逮捕されて牢屋で2年、戻ってからもう贋作は作るまいと思っていたのですが・・・
Img_7315s

ドラクロワが無名の時に描いた、病気のおばさんの亡くなった夫の肖像画が盗まれて、おばさんの為に同じ絵を描くと言うものなのですが・・・(ちょっとややこしいsweat01

次男がなかなか登場しないなと思っていたら、いいところでピンポイントで登場。亡くなった夫の役です。
Img_7327s

ピエールが盗まれたのと同じ絵を描いたので、天国から一瞬病気のおばさんに会いに来て励ますという役でした。3分位なのですがなかなか感動的(親バカsweat02

再び逮捕されそうになるピエールですが、ドラクロワが登場して絵の才能を認めて自分に弟子入りさせ、その後ピエールはルノワールとして大成するというおち、なかなかいい脚本でした。
Img_7331s


次男も家でははっきりしないけど劇中ではハキハキといい演技をしていましたね。

という事で小学校最後の学芸会をかみさんと楽しんできましたhappy01

« 根の上高原のんびり紅葉ハイク♪ | トップページ | ちょっとトホホな一週間 »

コメント

小学校の学芸会。
結末がわかっている感動劇に感極まって泣いてしまって・・・。
あ~思い出すな~。
中高になるとめっきり学校に足を運ぶ事が少なくなりますね男親は(涙。

>てるてるさん
そうですね~
私も途中でちょっとうるうる、学芸会なのにsweat01

長男の高校の学祭に遊びに行っていますが学芸会とは違いますものね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50016031

この記事へのトラックバック一覧です: 贋作師のピエール:

« 根の上高原のんびり紅葉ハイク♪ | トップページ | ちょっとトホホな一週間 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック