無料ブログはココログ

« 欲しいもの 徒然に | トップページ | 紅葉サイクリング 次男と香蘭渓 »

小原四季桜 久しぶりのサイクリング♪

8:20~13:50  67km 平均速度17km/h
勘八峡→川見四季桜公園→広瀬

今日は久しぶりのサイクリング、次男と行ったデンパーク以来で1ヶ月ぶりですcoldsweats01
Img_7480s

天気予報もだんだん良くなってきて快晴予報sun
8時過ぎに出発。
この季節の自転車はどんな服装かいまいち判らず、普通の長袖シャツとトレーナーにSIMPSONのスタジャン(これは今後重宝しそう)、下はモンベルのサイクルパンツ、あと夏のバイク用のメッシュのグローブ(これもグッド)です。
特に寒い訳でもなく、少しずつ汗をかいてきましたsweat01


行き先は小原の四季桜公園cherryblossommaple
素直に行くと激混みだと思うので、ぐるりと遠回りをしてR419に出よう。前に笹戸温泉に行ったのと同じコースです。

まずは勘八峡で最初の休憩、今日はボートの女子高生が居なくて残念sweat02
Img_7422s_2

でも結構いい眺めですね。


Img_7430s

基本的にはずーっと矢作川沿いの道。久しぶりのルイちゃんで腰が痛いbearing 微上りなので、ちょっとペースが遅いかなぁ、百月の神社で休憩(結構疲れてきたwobbly
Img_7432s

笹戸の前から小さな川沿いの道を北上して小原に出ようと思っているのですが、なんと川沿いの道が無い。ちょっと遠回りして山の中に入って行くのですがかなりの急坂coldsweats02
ちょっと乗って諦めましたハイthink  きつい所はルイちゃんを押して、また乗って。。。久しぶりだったし一気に私の脚が逝ってしまいましたdespair

Img_7439s

Img_7438s_2

田舎の風景を満喫しながら、小原でR419に合流。あまり混んでいませんね~ 程なく川見四季桜公園に到着、はぁ~疲れた。
結局36Kmを3時間弱掛ってしまいました。


桜ももみじもまだまだ見頃です。駐車場も満パンだし人は多いですね。
Img_7442s

Img_7444s

中年グループの写真を撮って上げたら、ちょっと年配の方が「今日はどの位走るのですか?」と変わった質問、そのおじ(い)さんも自転車に乗っているけど近場が多いとの事です。
私の他に自転車は3台でした。

Img_7457s

上の薬師寺に上る階段がえらい事えらい事、やっぱり脚が死んでいます
Img_7456s

Img_7468s

Img_7473s

といいつつ写真を撮りながらしばらく散策。紅葉がきれいです、桜は引き立て役という感じかcoldsweats01
ここに来るのも3年目、年の行事の一つになりましたbleah


さてと、脚も大分疲れているし帰りますか。

とりあえずR419を下ります、今度はずーっと下りなので楽ちんconfident
いつも混んでいる小原支所の所もそれ程混んでいません、行きたい人はもう見てしまったのかな。

途中でK485へ。この道は広瀬に抜けるのですが典型的な田舎の風景が楽しめます、滅多に通らないのですが結構好きな道路wink
Img_7487s


広瀬駅の跡で、五平もち、お腹が空いていたのでおいしかったdelicious


帰りも同じ道で帰りました。
でも本当に脚がくったくた、やっぱり坂道はつらいですね。

明日は坊主と香蘭渓に行こうかな

« 欲しいもの 徒然に | トップページ | 紅葉サイクリング 次男と香蘭渓 »

コメント

写真がとても艶やかです

暖かい日が続いているせいでしょうか
四季桜と紅葉はまだ見ごろが続いているんですね

>アトムさん
確かに暖かいですね

来週くらいならまだ楽しめそうな感じでしたcherryblossommaple
是非見に来て下さいね~

ルイガノでしたか。
小原も今週が最後ですかね。
行きは結構上りますよね。帰りは楽チン。

先週のツーと小原四季桜、パクらさせていただきました。

>てるてるさん
なんとか今シーズンも間に合いました。でも後1週間くらいは楽しめそうな感じです。

次回は今回の帰りと同じコースで行かないとsweat01

>カズさん
明神峡から茶臼山、小原?
地元民でも行けなかったのにさすがですhappy02

今日は香蘭渓あたりいかがですか?
(既に昨日行っていたりしてsweat01

「さあ、こぐぞっ!」とひとっ走りすると、こんな副交感神経に良さそう?な
場所があっていいですね。
先週の帰り、さいの神峠を越えて旧田口線跡を走ってみました。
旧三河広瀬駅にも行ってみたいです。
四季桜と紅葉、いいですねぇ~

綺麗ですね~
走りたくってウズウズしてます。(^_^;)

>ナミさん
あまり頑張らないとのんびりまったりの田舎道がたくさんあります、でも海もいいですねwave

旧田口線って調べてみたら長篠から海老、設楽?すごい鉄道ですね~秘境が一杯ありそうcoldsweats02
広瀬駅はツーリングがてら来て下さいね。

>UPさん
今日ももみじ狩りに行ってきました、急がないと終わってしまう。。。

でも慎重にsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50144951

この記事へのトラックバック一覧です: 小原四季桜 久しぶりのサイクリング♪:

« 欲しいもの 徒然に | トップページ | 紅葉サイクリング 次男と香蘭渓 »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック