無料ブログはココログ

« 突然だけど20日(土)明神峡、山住峠に行きます♪ | トップページ | 欲しいもの 徒然に »

さわやか秋晴れ明神峡 紅葉ツー♪

7:45~17:30 295km 燃費21km/l
三河三石→横川→明神峡→山住峠→大嵐駅→茶臼山

今日は病み上がりのツーリング、天竜の明神峡にmapleを見に行こう。
Img_7386s

最近は予定が立てずらく、金曜日に決定。夜遅くにブログに告知したのですがまあ誰も居ないでしょうねsweat01

7時45分に出発、昼は気温が高そうなので、真冬に比べると少し薄着、でも作手は寒かった。最近のツーリングは2週に1回のペース、前と比べるとお金の減りが遅くなりましたbleah

三河三石で休憩、相変わらずバイクが多い、1台空いていた隙間に停めたら若者3人組がコンニチハ~  私のスポを見てしきりにいいなと言います。ドラッグスター250とかフォルツァに乗って居るとの事ですが、スポも結構詳しくてしばらくおしゃべり、そのうち大型免許を取って乗りたいそうです。
Img_7346s

そうこうしているうちにも続々とバイクの団体が・・・ ちょっといい気分で出発confident


ウイッシュの前を通り、予定通り10時前に横川の道の駅に到着。
なんとCBのナミさんがお待ちでしたeyeそんな予感がしていたのですね~
ぽかぽかといい陽気♪ しばらくナミさんとおしゃべり。ナミさんもルイガノを買ったとの事、殆ど自転車とサイクリングのお話だったようなcoldsweats01


30分位して出発、R362からK389に入り気田川を遡上。紅葉のシーズンなので結構車が多いですね、普段は殆ど居ないのですが。
Img_7364s

まずは勝坂、吊り橋の獅子はいつ見ても素敵ですscissors
廃校を見たりしてのんびり。
Img_7360s

ナミさんから今日は美味しいきなこ餅をいただきました、奥様いつもいつも本当にありがとうございますdelicious

更に北上して明神峡、紅葉はほぼ盛りかなぁ、ひなびた紅葉でいい感じです
Img_7366s

Img_7375s

<ん?素敵なモデル>
Img_7380s_2


しばらくするとダイナミックな上りになり、山の紅葉が楽しめます。
Img_7387s


Img_7398s山住峠に到着、車が一杯、毎年この時期は混んでいますね。
山住神社にお参り、今年3回目くらい?もう馴染みの神社ですcoldsweats01
Img_7397s

ここから気持ちよく下って、水窪の国盗りで昼飯。今日は天ぷらとうどん、ナミさんはとろろ蕎麦。
ここでもしばしまったりとおしゃべり、やっぱり自転車の話題が多いですね。ナミさんはスポーツマンで私より遥かに長い距離を走っています、私も浜名湖やら伊良湖やら走ってみたいなぁ。


おしゃべりに花が咲いて時間が経つのが早い、ヒョー峠は止めにして、天竜川林道。ここは地図には載っているのですが、てっきり通行止めと思っていました。なんと水窪から大嵐に抜けられるのですね、大変便利な道路です。いい道を教えてもらいましたgood
Img_7399s

大津峠を越えて、30分弱くらいで大嵐駅に到着。
Img_7402s

Img_7406s

この辺の秘境もナミさんは妙に詳しいeye次は是非秘境に連れて行って下さい。
久しぶりになんでも帳に記帳し、癒しのロードを通ってR418で売木を目指すのですが、途中通行止め。シークレットの抜け道を使って(通常の迂回路ではありません)、新野。


道の駅はパスしてK46を西進。Rrタイヤの右はつるんつるんなので左コーナーはダイナミックに、右コーナーはおとなしく走ってsweat02茶臼山、さすがに寒くてもう紅葉は残っていません。
次はサイクリングをお約束してここでお開きとしました。
<夕陽を受けてきらきら>
Img_7412s

ナミさんお疲れさまでした。
きなこ餅ありがとうございます、今日も家族で美味しくいただいちゃいました。
新しい道や秘境も教えていたし今日は楽しかったです、次は自転車を積んでこちらにも遊びに来て下さいsweat01


春になったら静岡に遠征して皆さんとサイクリングですねbicycle

« 突然だけど20日(土)明神峡、山住峠に行きます♪ | トップページ | 欲しいもの 徒然に »

コメント

ツーレポありがとうございます。
そちらはまだ走れそうですね。
明日早起きできたら遠征しようかな( ̄ー ̄)ニヤリ

ありがとうございました。お疲れ様でした。
akiさんの走った後に生まれた風が落ち葉を舞い上げて、静かな山の秋日和を
感じさせてくれました。
知らない道もどこか楽しくて山々の織りなす色は淡いパッチワーク
あぁ、楽しかったな~と18:40帰着273㌔でした。

「なんだか楽しそうな顔・・・」
相方の何気ない言葉が今日を物語っているようでした。
サイクリングも行けると楽しいでしょうね。

速そうな二台、つるめて良かったですね
廃校の巨木はイチョウだったんだ

日曜日ならご一緒できるのに~(^^;
結構良いペースで走られた感じで良かったですネ。
最近は治療の為に生きてるような私ですが、明日こそは
写真じゃ無くリアルで楽しみますぜ!いつ見ても
ツーレポは楽しいですネ♪

良い天気だったですねぇ。
春野の御山は紅葉が盛りだったんだ。

なんだか今年は出不精になっております。。。

>カズさん
天竜付近はまだまだ走れます、多分12月でもOKでは。

でも明日も暖かそうなので是非どうぞhappy01

>ナミさん
今日はいろいろとありがとうございました。
もう落ち葉の季節になってきましたね~今日走った癒しのロードで遥か昔もっと風が強い日に、落ち葉がくるくるとダンスをしていたのを覚えていますpaper

次はサイクリングですね
奥様にもよろしく。

>アトムさん
最近はあまり飛ばしていないですよ~
景色を楽しみながら車の後について走っていましたcoldsweats01

廃校はなかなか風情がありますね、補修をしているみたいです。

>デーモンさん
土曜ですみませんsweat01
最近はまたミッションが壊れるとまずいので、そこそこのペースです。

明日も茶臼山ですか~もう寒いので気をつけて。

>松ちゃん
この陽気で春野の山はいい景色ですmaple

最近静岡SSのツーもちょっとご無沙、12月に皆で走りませんか?

ポカポカの良い天気でしたね。
山方面のツーは12月中旬まで位ですかね(汗。
明神峡のその先までは、まだまだ未知路です。
良い所ですね。

>てるてるさん
まあ遠州方面なら1年中山もOKの様な気もしますがsweat01

明神峡の先は一気に上って南アルプスの雄大な景色が望めます。スーパー林道もいいけどこちらも是非お試しくださいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50083806

この記事へのトラックバック一覧です: さわやか秋晴れ明神峡 紅葉ツー♪:

« 突然だけど20日(土)明神峡、山住峠に行きます♪ | トップページ | 欲しいもの 徒然に »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック