無料ブログはココログ

« さわやか秋晴れ明神峡 紅葉ツー♪ | トップページ | 小原四季桜 久しぶりのサイクリング♪ »

欲しいもの 徒然に

と言ってもドカの848が欲しいとかZ1000が欲しいとか大それた事を言っている訳ではありませんcoldsweats01

まずは買っちゃったもの
Rrタイヤ
Pirelli Angelは大変いいタイヤだったのですが、7000kmで右の溝が無くなりました、天使も悪魔もあっという間に居なくなってしまったthinkミシュランのPR-2より1000km早いです。
Img_7411s

で次はBSのニューモデルBT023を装着。旧型の021より30%ライフが延びたとの事ですがいかがでしょう?
2コンパウンドになったので、横の方はあまり期待できないかもcoldsweats01
Img_7415s

結構ハイトが高そうで、足付き性が悪くなりました(減りを考慮してもANGELより高そう)。
皮むきして早く試してみたい。


次に欲しいもの

ツーリング用品がいろいろくたびれてきています。
まずはブーツ

FormaのFly evoというツーリングブーツを使っています。かれこれ3年くらい?
足にフィットして大変いいブーツ、似たようなデザインのショートブーツが多数ありますが、購入する時試して一番フィット感が良かった。

でもさすがに3年経ち。。。一部シャーリングとかに合皮が使ってあるのですが、割れて中のスポンジが飛び出して来たり。黒のマジックでスポンジを塗ってごまかして涙ぐましい努力。
また私の場合、左コーナーでつま先が地面と擦って、あらかた削れてしまっています。
Img_7421s

shoegoo(靴底の補修材、乾くとゴムみたいになるやつ)で補修しながら乗ってきましたがそろそろ限界かcatface

という事で、スライダー付きのブーツが欲しい。
今の候補は同じくFormaのDiablo、タウンにも使えるスライダ付きのレーシングブーツです。
Seed_100312215_2


さすがに普通のツーリングブーツでスライダ付きは無いですねsweat02でも実物を見ないと良く判りません。


お次はヘルメット
Arai SZ-RAM3のグラフィックモデルを旅先でパクられたのは以前書いたとおりpout
今のSZ-Fはかれこれ6年、賞味期限3年と言われているのでやっぱりそろそろか(保険代はルイガノに消えてしまいましたがsweat01

次の候補は懲りずにMZのアーバンというグラフィックモデル、なかなかカッコいい。
Arai1009_006


さて~
お次はルイガノのタイヤ。
ルイガノは殆どいじっていませんが、今は前後でちぐはぐなサイズのタイヤ。横にブルーのゴムを使ったタイヤでルイガノにカラーコーディネイトしてみたいのですが。
Detonatorfoldables

MAXXIS DETONATORというモデル。通販で2本で7千円くらい、まあそれ程高くは無いのですが、まだ減っていないのに替えるのもちょっと。。。


もうじきスポの車検だし、冬ボで幾つ買えるかなcoldsweats01

« さわやか秋晴れ明神峡 紅葉ツー♪ | トップページ | 小原四季桜 久しぶりのサイクリング♪ »

コメント

MAXXIS DETONATOR装着してましたよ。正直、チャリのタイヤスペックが体感できるほど敏感な身体にはできていません(汗。ビジュアル重視にはグッドです。

スポのタイヤ、PowerPureではなくBSにされたんですね。しかし7000kmとはがっつり走るakiさんらしいですw。

色々欲しい物がある時ってウキウキ感があって楽しいですよね!
僕はニンジャ1000が気になります(実車を見たい!)

>take4さん
さすが!DETONATORもう装着していましたか
それなりに軽いし定番モデルみたいですね、私も装着してみたいですshine

PowerPureは残念ながらサイズが無いのですよ~ハイグリップ系で履けるタイヤは少ないです(まあツーリングタイヤでも寿命が短いのであっても履かないのでしょうがsweat01
せめて1万キロくらい持って欲しい。。

>コウさん
あれこれ妄想していると楽しいですね、タダだしcoldsweats01

Z1000ninjyaも12月にはお店に入ってくるみたいです、私も見に行ってみようかな。

あれ?
take4さんの人生訓「とりあえず全部買っとけ~」が出てきませんね
世の中、それだけ不況ということですか

>アトムさん
「とりあえず全部買っとけ~」バブリーでいい言葉ですね。
私に気を使ってくれたのかなぁ

もう一度バブルが来ると何でも買えるのでしょうがcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50091652

この記事へのトラックバック一覧です: 欲しいもの 徒然に:

« さわやか秋晴れ明神峡 紅葉ツー♪ | トップページ | 小原四季桜 久しぶりのサイクリング♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック