無料ブログはココログ

« 小原四季桜 久しぶりのサイクリング♪ | トップページ | 往きも帰りもこわい 濡れ落葉の浜松ツー »

紅葉サイクリング 次男と香蘭渓

8:10~11:30 28km 平均速度15.5km/h

昨日に続いて今日ももみじ狩り、次男と一緒に香蘭渓maple
Img_7501s

私、香蘭渓まで車で20分の所に住んでいますが、実は今まで紅葉を見に行った事がありませんsweat02
遥かうん十年前、このシーズンに車で行こうと試みて数時間待ってたどり着けなかった事がトラウマとなっているのですね。

Img_7493s_2


でも~自転車なら何とかなるのでは。次男を誘って8時過ぎに出発。

家から巴川沿いの足助街道、結構車が走って行きます、バイクもちらほら。全体に緩~い上り、次男のペースに合わせてのんびりと。
Img_7494s

時々止まって待つのですが、休憩はいらないみたいcoldsweats01
Img_7497s


R153は車が渋滞しているので裏道を走って1時間10分で到着、予想よりは早く着きました。

やっぱり混んでいますね~紅葉の時期はこんな感じだったのか。屋台もいっぱい。
Img_7500s

さすがに自転車では行けないので駐車場に停めて歩いて行きます。紅葉がきれいなのですが、この時間だと完全に日陰になっていますね。
Img_7508s

待月橋を渡ってぞろぞろ。ほんとうに人が多いsweat01
Img_7511s


久しぶりの三州足助屋敷
Img_7540s

Img_7520s

Img_7538s

Img_7519s_2

Img_7522s_2


なかなかいい雰囲気です。看板犬のちびたはもう高齢らしくてすやすやsleepy

ぐるりと一周、いい民芸品が売っていたのですがお金を殆ど持ってきていなかったcatface


なかなかいい景色なのですが、紅葉ももう終わりがけ?今週一杯くらいではないでしょうか。
Img_7548s

Img_7550s

みたらしだんごを食べて、ぶらぶらと戻りました。
10時過ぎ、道はどんどん渋滞が延びています。


ルイちゃんに跨ってさあ戻ろう。

帰りは弱下りなので楽ちんhappy01
次男がどんどんと追い上げてきます(重量車なのにcoldsweats02
休憩もせずに一気走り。

帰り道は自転車が多いですね~10台くらいの集団と何回すれ違った事か、でもやっぱりロードバイクが多いですね。たまに家族連れのパーティーが居たりしてこんにちは~


帰りは50分位で家に着きました。
Img_7555s

やっぱり自転車はいいですねwink

でも~夕方になってから昨日?の筋肉痛が出てきてももが痛いですぅ

« 小原四季桜 久しぶりのサイクリング♪ | トップページ | 往きも帰りもこわい 濡れ落葉の浜松ツー »

コメント

例年会社の紅葉ツーは香嵐渓です
やはり名所、スケールが違いますね
夕暮れのライトアップも綺麗だそうですよ~

>アトムさん
私は初めてでしたcoldsweats01
確かに広い場所ですよね~
色づき始めから、毎週行けば面白かったかと。

来年はちょっと考えてみます。

いいですね~
来年は途中までクルマで行って、チャリで行ってみましょうかね。
小原と両方ってのもいいかも。

今日もルイガノでしたか。丁度良い距離ですね。
紅葉も流石に綺麗ですね
秋の香嵐渓なんて16年位行ってないかも(汗。
人ごみと渋滞を考えると・・・です。

>UPさん
来年は小原と香蘭渓一緒に回りますか~

車で小原まで送りますよbleah

>てるてるさん
今日のコースはお散歩に丁度いいかも。

岡崎からならスポで下山経由ならバッチリですwink

やはり昼間の方が見ごたえがありそうですね。
次回は明るいうちにお邪魔します。

紅葉は、綺麗ですね~^^
私も以前行って渋滞でえらいめにあってからご無沙汰です^^;

>カズさん
長距離お疲れさまでしたsweat01
ライトアップも幻想的できれいだった事でしょう。

次回は是非朝早く来て下さいねmaple

>ひでさん
パンク修理できました~?

岐阜にもmaplemapleがきれいな場所がたくさんあるのでしょうね。
来年はスポで遊びに来て下さい、抜け道で行きましょうcoldsweats01

私が付いたのは朝8時頃で、もう渋滞が始まってましたよ。
混むと解ってるので近づかなかったけど、たまには良いですネ☆
SSのお陰で行動範囲が広がりましたhappy01

>デーモンさん
さすがSS、短時間でビュッと来れるのですね。
8時はまだ出発前でしたcoldsweats01

また遊びに来て下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50154632

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉サイクリング 次男と香蘭渓:

« 小原四季桜 久しぶりのサイクリング♪ | トップページ | 往きも帰りもこわい 濡れ落葉の浜松ツー »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック