無料ブログはココログ

« 年忘れ デンパーク、大樹寺サイクリング♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

ヘブンス初滑り

今シーズン初のスキー
でも八方ではなくて近場のヘブンスそのはらですsweat01
Pc300097s

昨シーズンは結局八方の1回のみでした、ヘブンスも2年ぶり?

今日は曇りのち雪予報、気温も終日氷点下みたい。
またまたユニクロのダウンを着用し、次男と二人で7時過ぎに出発。R153で園原まで一直線rock

足助を超えて伊勢神トンネルのあたりから周りは雪景色、道路はかろうじて雪が無い?でも時間の問題でしょう。
気温は0℃くらいで思ったよりは低くないです。稲武からは完全に雪の中で、平谷の手前からは道路も雪です。8シーズン目でちびたスタッドレスなので慎重にbearing

平谷も雪雪、路側の温度計は-5℃、よく考えたらウォッシャ液は夏のままでしたcoldsweats02
GSに寄って解氷剤?とウォッシャ液を購入、でもこのウォッシャ液は原液でも凍結温度-6℃だと??
500ccの解氷剤を入れたらタンクは満タンになってしまいました。


無事に治部坂も超えて、下り、阿智はほとんど雪がありません。
9時にヘブンスに到着。なんと自分の上着を忘れてレンタルwobbly最近健忘症が。。。
Pc300096s

ロープウエイで上って10時過ぎから滑り始め。


少し小雪が舞っています、曇りで南アルプスの景色は全く見えずsweat02
Pc300103s

急斜面のサウスウイングはまだクローズなのでメインのパノラマゲレンデを滑ります
雪は十分、新雪も。 結構空いていますね。
Pc300100s

8本くらい滑ったのですがまだ11時過ぎ、早目の昼飯にしましょう。


次男は調子が悪いのかタコ焼きだけ、普通なら+かつ丼という所なのですが。
私はかつ丼、肉が分厚くておいしかったですdelicious

その後もだんだん雪が増えてきます、でも続けて滑っているので寒くは無いですね。
Pc300102s

更に6本滑って2度目の休憩。次男はサラダを食べていましたcoldsweats01

どんどん雪が増えてきてリフトに乗っていると結構体に雪が積もってきますbearing
モモも疲れたし、早いけどおしまい。まだ2時前ですが、全部で18本滑りました。


帰り道もず~っと雪、早めに撤収して良かった。
治部坂を超え、平谷も超えてもしんしんと雪が降っています。根羽辺りでやっと路面の積雪は無くなりました。
Pc300105s

でも足助の手前まで雪が降っていましたね~


4時半に帰宅、さすがにヘブンスだと早いgood
1年ぶりのスキーでそれなりに楽しめましたhappy01


さて明日は大みそかですね、豊田もsnow予報が。。。

« 年忘れ デンパーク、大樹寺サイクリング♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

コメント

思う存分滑って夕方には銀世界から帰宅できるとは贅沢~

>アトムさん
そうですね~ 
7時に出発して、十分滑って明るいうちに帰られるのでいい場所です。

アトムさんも一回いかがですかwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50441666

この記事へのトラックバック一覧です: ヘブンス初滑り:

« 年忘れ デンパーク、大樹寺サイクリング♪ | トップページ | あけましておめでとうございます♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック