無料ブログはココログ

« 次男とプチ公園めぐり | トップページ | ヘブンス初滑り »

年忘れ デンパーク、大樹寺サイクリング♪

8:10~12 52km 平均速度19km/h

今日からお休み、今年最後の2輪遊び。知多ツーリングと大変迷ったのですが午前中帰還命令が出ているのでサイクリングにしましたcoldsweats01
Img_7770s

ルイガノに乗るのは3週間ぶりですね。

今日は寒そうなので、かなりの厚着。シャツを2枚着て、マイクロダウンとSIMPSONのスタジャン、当然下はタイツ付きで、ネックウォーマーにスキー帽(一応ヘルメットも被っていますsweat02)、グローブはバイク用。
暑くなってきたらどうしようsun


多分気温は1℃位?膝だけ少し寒いのですが、走っているうちに気にならなくなりました。
いつもの道で安城方面へ。
まずは3連水車で休憩、結構汗をかいています、ボトルの水がおいしいsweat01
Img_7760s

とりあえずネックウォーマーとスキー帽は外して、さあどこにしまおう? ウエストポーチの小物をサドルバックに押し込んで、帽子はポーチへ。ネックウォーマーはスタジャンのポケットへ。
でも大物のダウンが残っていますねsweat01

さてと出発、服装は丁度いい感じ。バイクと比べると体が発熱するので結構薄着で良さそうです。
Img_7762s


快晴の中、デンパークに到着。でも定休日で閉まっている、まあ中に入らないのでいいけど。
Img_7766s

ホットココアを飲んで休憩。
どこに行こうかな? 岡崎の大樹寺にいってみようか、そのうち岡崎の山と抱き合わせと思っていたのですが。


久しぶりのサイクリングなので脚が疲れる、以前より1割方ペースが遅い様な気がしますwobbly
矢作の堤防に出て岡崎へ。途中ドカのモタードとすれ違いましたが、ROSSOの試乗車かなぁ。
途中にこんなサイロがあったり。
Img_7772s

熱くなってきたので、今度はダウンを脱ぎます。ウエストポーチの上に何故かホックが2個付いていて、ダウンを丸めた袋の紐をそこに引っ掛けてポーチの上に乗せるとバッチリ(スタジャンで押さえられているし)happy01 厚着した物を脱いでも全て収納できる事が判りました。たまには脳みそも使わないとbleah
Img_7773s

岡崎市街に入ると車が多くて走りずらいbearing11時前に大樹寺に着きました。

ここは徳川氏の菩提寺です。山門から遥か遠くに岡崎城が見える(気がする)
Img_7778s

確か条例でその間に高いビルを建てられなかったと思います。
Img_7781s

お年寄りが日向ぼっこをしていたりでのんびり。
ここに来たのも20年ぶりですかね~

市街を抜けて帰りました。


久しぶりに走って結構脚がえらいけど、気持ち良かったです♪
やっぱりサイクリングもいいですねhappy02

<SIMPSON 色が褪せてきましたが重宝しています、ダウンはツーリングにも使えるしCPF大>
Img_7785s

« 次男とプチ公園めぐり | トップページ | ヘブンス初滑り »

コメント

昼過ぎまで仕事をしたのち、一時間ほど走ってきましたよ(ルイガノね)。

この季節、着るものを考えちゃいますねぇ。出発時は肌寒いくらいが丁度良いね。

そうそう、ヘルメットの下はバンダナが良いかと思いますよ。

>松☆ちゃん
真冬の自転車は・・・と考えていたのですが、案ずるより産むは安しでした。
確かに少し寒いくらいがいいですね。

バンダナという手もありますね~付けた事が無いのですがsweat01
20年前の自転車用キャップ(つばを上向きにするかわいいやつ)も出てきたのでこれも一回試してみようかと思います。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50423434

この記事へのトラックバック一覧です: 年忘れ デンパーク、大樹寺サイクリング♪:

« 次男とプチ公園めぐり | トップページ | ヘブンス初滑り »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック