無料ブログはココログ

« Xmas サンタのプレゼンント! | トップページ | 次男とプチ公園めぐり »

スポ サドルバッグ取り付け♪

昨日サンタさんからもらったサドルバッグ(くどいsweat02)早速取り付けてみます。

Img_7731s

昨日要りそうなステンワッシャとゴムワッシャも購入済み。
なおサポートを付けると長いボルトが必要になります、サポートには付属していなかったのですが、裏技でサンタさんが入手した模様。

まずはボルトの確認。M8は同じですが、ミリボルトが付属、という事でナットもミリ。サポートをストラットカバーと共締めします。後ろ側はオリジナルはインナーのフェンダ補強ステーを押さえる特殊なナットなのですが、問題無さそうだしまあ普通のナットで締めちゃいましょうsweat01

サンタさんが入手したボルトは長いのでサンダーでカットしてやすりで仕上げ、でも少し短く切りすぎてしまいました。それなりに山は掛っているのでなんとかなるかcoldsweats01

ストラットカバーに傷がつかない様、ゴムワッシャを入れたり、ストラットとフェンダの間にベルトを通す隙間を広げるため、ここにもゴムワッシャを入れたり。
Img_7728s

最後にRrサスに合わせてサポートの角度を決めて、サポートのナットを締めて完成。造りはいいですgood
<なかなかいいでしょhappy01
Img_7727s

KIJIMAのやつだとサスのリザーブタンクに干渉してしまうのですね(値段も高いしsweat02


さてとサドルバッグを付けてみました。
付属の革ベルトだと厚過ぎるので、ナイロンのベルトを買ってきてワンタッチのクランプにしました。
でも前側はそのうちストラットカバーのエッジで切れてくるかもしれませんwobbly
サスのリザーブタンクもフェルトを貼ってこすれ防止をしておきました。
Img_7734s

ターンシグナルは、持ち手の穴を少し広げてそこから出しています。
左右の出っ張りは少し大きいけどそれなりにコンパクトなので、重くも無くまあ良さげですね。

年内に一回試してみるかなぁ~

« Xmas サンタのプレゼンント! | トップページ | 次男とプチ公園めぐり »

コメント

きれいにセットできましたね
自分もナイロンベルトに変更していますが
サポートが無いので革バッグはすごく変形してしまいました(^^;

>アトムさん
右からの見た目を良くしたくて、とうとうサドルバッグにしてしまいました。
本当はハードタイプが欲しいのですがなかなか出てきませんsweat01

サポートがある方が安定するのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50405814

この記事へのトラックバック一覧です: スポ サドルバッグ取り付け♪:

« Xmas サンタのプレゼンント! | トップページ | 次男とプチ公園めぐり »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック