無料ブログはココログ

« 18日川根方面走ります | トップページ | Xmas サンタのプレゼンント! »

走り納め!川根ツー♪

7:30~17 335km 燃費21km/l
春野→不動の滝→塩郷→川根温泉→朝日段

今年の走り納め?久しぶりに川根方面へ、昨年行った朝日段にも行ってみたいなwink
Img_7700s_2

寒そうだけど天気はいいみたいsun

先日入手したユニクロのプレミアムマイクロダウンをインナーに着用しいつもより早目の7:30に出発、R301を東進。ダウンはなかなか調子良くて上半身は寒くない、てるてるさん教えていただきありがとうございましたconfident

霜を心配していたのですが、道は湿り気も無く順調、結局8時40分に三河三石に到着。バイクは3台のみ。
9時前に御殿場からビューエルのいかさんが到着、寒そう、横川の方が近かったと思うのですがcoldsweats01
そのうちブルーのR1が。1個前の型ですが結構このデザイン好きです。


待つ事しばし・・・同僚の高ちゃん登場、まあ初めての場所だったのでsweat01 今年同じGrになったのですが一緒に走るのは初めて、CBR1000です。でも用があって途中で離脱するみたい。
なんとさっきのR1は高ちゃんのお友達でした。私以外、走るバイクが揃ってしまったcoldsweats02
Img_7646s

R257からいなさ湖沿いの道で二俣へ、最近ショートカットのこのコースが多いです。皆で気持ちよく流して、更にショートカットしてWISH前を通り横川の道の駅に到着。
アトムさん遅刻してすみませんsweat01
Img_7647s

アトムさんも夏のBBQ以来、お久しぶりです。お初の人も多いししばらくうだうだ。でも初めての大型免許でR1とは恐れ入りました。


R362を北上、高ちゃんとR1はK58で袋井に抜けて行きました。気を付けて~

久しぶりに天狗広場に寄った後3台で癒しのロードを走ります、思った程枯れ葉も無くて割と順調、この道は狭いけど結構好きですbleah
Img_7650s_2

Img_7670s


R473に出たところでガス補給して最初の目的地の不動の滝へ、アトムさんに先導していただきます。しばらく上り坂を上ってやっと滝に着きました。結構大きくて勇壮な滝ですね、次は是非夏に来てみよう。
Img_7665s

Img_7663s

アトムさんがsin21さんにTELしていますが、12時半過ぎに出発したみたい。川根あたりで合流ですかね~

Img_7672s

次は塩郷の吊り橋、渡るのは2回目です。アトムさん情報のピッタリの12:45に下りのSLが通過して行きました。次は乗ってみたいです。
Img_7687s_2

Img_7695s

その次は川根温泉、休憩所でまったりとしながらsin21さんを待ちます、でも眠くなってきたsleepy
レストランで昼飯を注文したらsin21さんが到着しました。皆でのんびり昼飯、新年会やら静岡SSのうわさ話やらsweat02


温泉には浸かりませんでしたが、充分のんびりしたのでそろそろ出発。最後の目的地は朝日段、道を知らないのでここもアトムさんに先導してもらいます。枯れ枝や、落石があるのですが速いcoldsweats02
くねくねを上って朝日段に到着しました。南アルプスや(富士山も)くねくね蛇行した大井川の眺めが素敵ですhappy01
Img_7701s

Img_7705s

新緑や紅葉の季節はもっといい眺めなのでしょう。


ここでお開き、皆さんお疲れさまでした。
Img_7709s

帰り道の途中でアトムさんとお別れ、sin21さんに東名牧ノ原ICまで案内していただき、残りの3人解散しました。帰りは東名を110km、高速道路にもやっと慣れてきましたgood


最近では久しぶりの300km超え、景色も走りも楽しめました。お付き合いいただいた方々ありがとうございました。

初乗りは3日のコスタ、伊良湖ツーですね、またよろしくですscissors

« 18日川根方面走ります | トップページ | Xmas サンタのプレゼンント! »

コメント

おつかれさまです
こちら迎撃でしたので計150kmほどでした
akiさんにとってすでに川根もホームグランドのようですね(^^

>アトムさん
お疲れさまでした。
川根近辺は少し遠いけどプチ遠足みたいな感じです。

春になったらもう少し東まで足を延ばしてみたいので、またよろしくお願いいたしますcoldsweats01

お疲れ様でした。

5時くらいに、帰宅できました。
太陽のない時間帯の高速は、かなり寒かったなぁ~bearing

2回目の参加でしたが、楽しかったです。
今回ぐらいのペースが、ちょうどいいかも(*^.^*)

次は、暖かくなってからの職場ツーですかね?(笑)

来年も、よろしくお願いしますscissors

>いかさん
お疲れさまでした~
あそこからなら私のところとほぼ同じ距離なのですね。

昨日はちょうどいいペースだったと思います(前回の茶臼山が飛ばし過ぎ?sweat01
まあこれからもちょくちょく走りますのでまた来て下さいhappy01
来年こそ職場ツーも。

最高の景色と天気ですね。
来年も良いバイク年となりますように。

>トーミネーターさん
こんばんは
いい天気にいい景色!
大変いい走り納めだったと思いますhappy01

来年もいい年を期待しています。

大井川いいですね~っ
いつ行っても新鮮に感じます。

3日はよろしくです!

>gasperさん
いいところですよね~
時々無性に行きたくなりますsweat01

3日は大勢集まりそうですね、こちらこそよろしくお願いいたします。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50336005

この記事へのトラックバック一覧です: 走り納め!川根ツー♪:

« 18日川根方面走ります | トップページ | Xmas サンタのプレゼンント! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック