無料ブログはココログ

« 土曜日 | トップページ | 何やら過ぎ去った一日 “スポのエキパイ焼け落とし” »

またまたデンパーク サイクリング

11.1.23 12~15:50 走行距離54km 平均速度18.5km/h
3連水車→デンパーク→岡崎

今日も青空いい天気sun 昼からサイクリングです。
Img_7948s


ルイガノを買った大きな理由の一つは自転車に乗る頻度を増やしてバイクに掛るお金を減らして貯金をしようという事だったのですが。。。

純粋にルイガノに乗るのが楽しくて、今のところスポと一週交替のペース。順調にスポの走行距離が減っていますconfident
肝心の貯金はというともうじきの車検やメットやら何やらでまだ貯まっていないのですがsweat02


正午ちょっきりに出発、いつもと同じ道路で安城方面へ。バイクと同じで寒いと山には行けないですしね(坂道もあるし)という事でつい開けた西方面になります。

3連水車で休憩、ウールのベストを脱ぎます、体が発熱するのでこの季節でも綿シャツ1枚とスタジャンで丁度いいですね
Img_7943s

いつもは朝なので日差しの感じが違う。


こんな道を走り
Img_7944s

安城の公園、小山があるのがナイス。
Img_7945s

昔はいたるところにこんな山があったのですがbearing


安城のR1の吉牛で昼飯を食べ、いつものデンパークに到着
時々向かい風で疲れましたwobbly
ちょっと休んで出発

<日本のデンマーク>
Img_7950s


Img_7953s_2


矢作川沿いを走るのですが、ここも向かい風で漕げどもスピードが出ないsweat01
と、あれは何だ?まぼろし?


Img_7955s

なんとグライダー、この辺に滑空場があるのでしょうか。
しばらく眺めていたのですが、一機は結構ダウンが激しく岡崎方面に下りて行きました。大丈夫かなぁ。


その後もひたすら川沿いを走り、岡崎のSEEDに寄ろうと思っていたのですが、そこに行く橋だけ高架で上れず。
結局そのままいつもの道で帰りました。


やっぱり風が強いとえらいですね、平均速度18.5㎞/h。でも今日も楽しかったですbleah

« 土曜日 | トップページ | 何やら過ぎ去った一日 “スポのエキパイ焼け落とし” »

コメント

冬はやっぱり風が大変ですね。
いつもはGパンかカーゴパンツなんですけど、ランニング用のタイツで走ってみたら、風の抵抗がかなり少なくてラクチンでした。
サイクルウェアなら更にいいんでしょうね。

>UPさん
追い風と向かい風の落差がすごかったです、面白いのですがcoldsweats01

モンベルのサイクルランニングパンツというのを穿いていますが、足元をベルクロで絞ると結構細身になっていいです。
これだけ自転車用なのですが、やはり専用の物はいろいろと考えられていますね。

こんばんは、本日、夕方に豊橋のバイクワ-ルドに行ったら、akiさんと同じ色のルイガノが外に止まっていて、もしやここまでと来られたかと思い近くに寄ったら、ドリンクホルダ-の色違いでした。でも、びっくりです。

>のぼるさん
さすがに豊橋は遠いですね~でも暖かくなって日が長くなったら一回試してみようかな。

車に積んで浜名湖あたりを走ろうかとは思っていますbicycle

写真の中の景色のひろがりがどこかココロの和らぎを感じさせてくれますね。
お気に入りコースのひとつでしょうか。
この時期、吹きっさらしの西風はつらいですね。特に登りの向かい風には閉口しますが、
まさに走ることが純粋に楽しくて、自転車はココロとカラダの
良きトレーナーかな~と思ったりしています。

>ナミさん
バイクと違って開けた平らな場所が好きです。
という事で最近は西三河の平野ばかりwink

上りの向かい風は経験無いのですが油断したら後ろに転げ落ちそうsweat02
でも上り切った時の達成感とダウンヒルは格別なのでしょうね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50665243

この記事へのトラックバック一覧です: またまたデンパーク サイクリング:

« 土曜日 | トップページ | 何やら過ぎ去った一日 “スポのエキパイ焼け落とし” »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック