無料ブログはココログ

« 寒空の西三河プチワインディング | トップページ | 土曜日 »

雪の休みの過ごし方♪

今日は雪が降ったり止んだり、寒~い一日ですpenguin

Img_7933s


9時過ぎに起床、あまり雪は積もっていないけど寒いですね。
まずは昨日の続きでルイガノの整備、あんまり寒いので部屋の中に入れてしまいましたsweat02
Img_7925s


基本的に3回(200km位?)乗ったらチェーンの洗浄と給油をしています。チェーン洗浄剤と専用オイルを使ってフリーホイールも綺麗にしますが結構面倒くさい。スポはベルトドライブで良かったcoldsweats01
とまあここまでは昨日の話。

今日はフレームその他細かいところまで水ぶきしてポリラックでコーティング、それからチェーンホイールもパーツクリーナーで歯の汚れ落としをしました。スタンドも給油したらギシギシが無くなったし。
ピカピカになってうれしいshine
Img_7929s

Img_7937s


その次はスポいじり。
Img_7938s

今週末車検に出すのでマフラーをいじっていたら、なんと中のインナーサイレンサーの部分がごっそりと脱落しているcoldsweats02 振動で切れたのでしょう。いつからかなぁ、ちょっと音が大きい気もしたけど全然気づかず。。。まあ付けてから5年、7万キロ走りましたからね~
タゴスに聞いて修理する事にしました。
でも1ヶ月くらい懸かるらしい。

モモさんご協力よろしくお願いいたしますcoldsweats01

とりあえず5分位で一式取り外し、はぁ~車検代+予定外の出費がdespair
Img_7939s


という事でのんびり一日
まだ雪がしんしんと降っていますsnow
夕方ちょっとお買い物に行ってこようかな。

« 寒空の西三河プチワインディング | トップページ | 土曜日 »

コメント

さすがakiさん、マメですね〜。
見た目がソレっぽくても通勤チャリになっちゃうと手抜きになります(汗。
そろそろ整備しないとなぁ

>take4さん
どうもです

以前どの位走って整備すればいいのかなぁと思いながら乗っていたら
上記の距離で急に変速関係が調子悪くなりましたsweat01
パーツが安いからですかね~

土曜、了解しました!
また連絡くださいね。
相場がわからないんで、会ったとき話しましょう^^)

>モモさん
土曜日お邪魔しますので、よろしくお願いいたします。

それにしても間の悪い事でsweat02

ガスも春先には車検ですからマフラー換装しなきゃっ
ネジやらボルトやらが最近ナメてしまってきてるからダメかも~
さらにマフラーのボルト穴も亀裂が入ってて留めれなくなっちゃいそうです ^^;

>gasperさん
距離を走っているといろいろとくたびれてきますよね~
アフターマーケットで作りが簡単な部品としては持った方かもsweat01

結構車検が心配ですcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50601656

この記事へのトラックバック一覧です: 雪の休みの過ごし方♪:

« 寒空の西三河プチワインディング | トップページ | 土曜日 »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック