無料ブログはココログ

« スポ乗り初め ハマナコスタから伊良湖へ | トップページ | 桜サイクリング? 市原稲荷 »

知多半島一周 快晴ツー♪

11.1.5 7:30~12:50 165km 燃費20.5km/l
新舞子→内海→師崎→HD知立

冬休みも最終日、仕上げにちょっとスポで走ってこようbleah
Img_7866s

とりあえず午前中コースという事で、冬場の定番知多半島。
予報では曇りなのですが、結構晴れ間がありますsun


冬場としては早目の7時半に出発、寒い!

車の居ないR155バイパスを朝日を受けながら走ります、キーンと澄み切った空気の中を突き刺していく。この感じは冬の朝ならではですねwink

知立、刈谷、大府を抜けて知多のバイパスを走り新舞子に到着。気温は低いのですがあまり苦にはなりません、やっぱり天気がいいと嬉しい。
Img_7843s

チャリの中学生を眺めながら橋の上でパチリ。ちょっと風が吹いています。


いつもは海沿いの街中の道を走るのですが、今日は初めて?R247を走ります。常滑は街ですが、ほとんどバイパスですね~時間を稼ぐにはいいかも。
美浜を通り過ぎて、野間の灯台。伊勢湾の向こうに紀伊半島がくっきり。
Img_7848s

今日はダメかと思いましたが、知多に来る時はいつも快晴青空ですscissors


Img_7850s

内海で休憩、いつもは海水浴場ですが、今日は端っこの椰子の木が生えているところにも行ってみた。海釣りのポイントみたいですねfish
Img_7854s

そのまま下って師崎。基本的には冬しか来ないのですが、去年はちびたタイヤで5月にも来ています。
いつもの様に羽豆神社にお参りし、ぼーっと海を見ます。
Img_7860s

Img_7856s

Img_7857s

近くの島や伊良湖、紀伊半島がくっきり。う~ん、まったりとして素敵confident


さあ時間も押してきたし帰りますか。10時半に出発。

途中HD知立に寄って車検の打ち合せ。今回はいろいろと消耗品を交換するので結構お金が掛りそうbearing

その後近くにあるオートセンターヤマダ(HD知立の姉妹店)に寄って、カワサキのZ1000NINJAを見ました。
Ninja10002011gr1024s

カウル付きですが、結構ハンドルは高く小柄なツーリングバイクという感じ、タンクは結構でかい。跨ってみるとポジションは私のスポとあまり変わらない?
高速でも山道でも楽しめそうですね、そのうち試乗してみたいな♪


1時前に帰りましたがすっかりと空は曇っていました。

さあ、充分遊んだし明日から仕事を頑張りますか。

« スポ乗り初め ハマナコスタから伊良湖へ | トップページ | 桜サイクリング? 市原稲荷 »

コメント

今日までお休みでしたか。
青空がきれいですね。
私は今日からですが、やはり調子が出ません。
来週になれば調子も出てくるでしょう┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

川根方面は曇天でしたが良く晴れていますね
明日の我が身なので
車検整備報告もよろしくお願いします

>カズさん
今日から仕事でしたか~お疲れ様です。
私も明日から調子が出るか自信が無いsweat01

今日は青空が気持ち良かったです。

>アトムさん
温泉うらやましいです。
こちらはツーリングしている時だけ晴れていましたhappy02

車検整備をしたらまた記事をアップしますねwink

昨日まで休みですかーイイなぁ!
内海といえば、例の温泉また行きましょう。

最近のカワサキのグリーンはかなり好きなカラーです。

>モモさん
白砂の湯もしばらく行ってませんね、
今度またご一緒にwink

キャンディーライムグリーン、なかなかいい色です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50500467

この記事へのトラックバック一覧です: 知多半島一周 快晴ツー♪:

« スポ乗り初め ハマナコスタから伊良湖へ | トップページ | 桜サイクリング? 市原稲荷 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック