無料ブログはココログ

« MV AGUSTA BRUTALE920!! | トップページ | マフラーが来た! »

今日もまったり

朝起きたら予想通り雪が降っていますsweat02
天気予報では一日雪みたい。
Img_7961s_2


朝飯前に昨日の続きでスポのエキパイ磨きshine
じっくり見て焼けが残っているところを落として、ホワイトダイアモンド。

ステンレスに使っていいのかよく判らないのですが。。。
アルミと違って塗った後、簡単に落ちません、表面がつるつるだからかなぁ。アルミ程の感動はありませんが、結構ピカピカになりました。
Img_7962s_3
Img_7964s_2

ちょっとうれしいhappy02

<工具の紹介>
Img_7967s少~ずつ必要な工具を揃えているのですが、半年くらい前に買ったCリング外しのプライヤです。
なかなか優れもので、口のタイプが4種類あって簡単に交換できる。またプライヤの表と裏で口を付けるピンの位置が違っていて、縮める、広げるの両方のリングに対応できます。
エキパイのフランジを押さえるCリングに使います。


そうこうしているうちに青空もちらほら
でも寒いし道路も濡れているし、今日は2輪は無しthink


10時過ぎに図書館へ
空は基本的にどんよりねずみ色ですがところどころ青空、メイン道路はすっかり乾いていますね。

RIDERS CLUBの新刊を少し見て(見開きでMVアグスタの広告が載っています)
今日はこの2冊を借りてきました。
Img_7969s


ホワイトダイアモンドが無くなったのでネットで注文。
何もやる事が無いなぁthink

今日は家と決め込んで、そのままお昼寝になってしまいましたsleepy
でもコタツに入って、ソファーとの間でL字型になって、おまけに脚が6本もあるしデスノートのTVがついているしまともに寝れませんでしたsweat01


もう夕暮れです
さあまた雑誌を見ながら妄想に耽りますかcoldsweats01

« MV AGUSTA BRUTALE920!! | トップページ | マフラーが来た! »

コメント

そちらはこの冬、結構雪が降りますね
掛川ではちょっと風花が舞ったくらいでした

スナップリングプライヤーはクラッチレバー外す時に同じものを使ってますが
4種類もあるのに全部太すぎてヤスリで先を細く削る必要がありました(^^;

>アトムさん
年に2回雪が積もったのは大変久しぶりかも。

クラッチレバー用のCリングって大変小さいやつですよね~さすがに私のプライヤでも無理です。
確かに削って細くする手もあるのですねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50728700

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もまったり:

« MV AGUSTA BRUTALE920!! | トップページ | マフラーが来た! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック