無料ブログはココログ

« 初詣! | トップページ | スポ乗り初め ハマナコスタから伊良湖へ »

ルイガノ初乗り 神社巡り

10.1.2  12:10~16:30  52km 平均速度?
昨晩はかみさんの実家で1泊、大変おいしいステーキごちそうさまでしたsmile
午前中自宅に戻って、ルイガノで初サイクリングです。
Img_7807s


12時過ぎに出発、風は吹いていますがあまり寒くは無い、今日は初詣がてら神社を回ってみますかgood

またまたいつものコースで安城方面へsweat01まずはサイクリングロード沿いの春日神社でお参り。
Img_7800s

Img_7802s

3連水車で休憩しながらどこに行こうか考えます、安城から上って知立に行ってみよう!


熱くなってきたのでカシミヤのセーターを脱いでポーチに掛けて出発。次は明治川神社、ここも人は居ませんね。
Img_7804s

今日は初めての中井筋自転車道路へ
Img_7806s

サイクリングロード沿いの桜が満開coldsweats02

途中から県道入り知立に向かいます。でも向かい風でつらいsad
知立でR1に出て遅めの昼食、幸楽苑の野菜ラーメンはおいしかったですdelicious


その次はHD知立の隣の知立神社、ここは混んでいますね。この辺の皆さんが初詣に来るのでしょうか。
Img_7810s

その後R1を南進。
なんと上り坂なのに時速28km/h位出ている、ラーメンを食べてパワーアップ?
どうやら追い風だったみたいですsweat02

松並木の道を走り、かきつばた園の隣にある日吉山王社。
Img_7812s


たくさん初詣をしたし、そろそろ戻りますか。
さっきの明治川神社からまたサイクリングロードに入り来た道を戻ります。いつもは水源から戻るのですが、地図を見ると結構遠回りみたい。という事で手前で右折して矢作河川道路へ。ここからR248に出たのですが、路側にガラスの吹きだまりがshock


途中から裏道に入ったところで、なんか後輪がゴトゴト。。。
小さなガラス片が刺さってパンクしていましたcatface

ガラスを取って、チューブを出すと本当に小さな穴が開いています。この位の穴ならイージーパッチがいいのでしょうね。
田んぼの横でそそくさとパンク修理をして4時半頃に帰宅しました。


パンクはあったけど今日も快晴で、気持ちのいい初乗りでした。
明日はスポの初乗りですhappy01

« 初詣! | トップページ | スポ乗り初め ハマナコスタから伊良湖へ »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50473368

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノ初乗り 神社巡り:

« 初詣! | トップページ | スポ乗り初め ハマナコスタから伊良湖へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック