無料ブログはココログ

« 知多半島一周 快晴ツー♪ | トップページ | 寒空の西三河プチワインディング »

桜サイクリング? 市原稲荷

8~12:30  走行距離60km 平均速度19km/h
3連水車→よさみ→刈谷 市原稲荷→亀城公園→知立

今日はサイクリング、冬の桜を見に行こうcherryblossom
Img_7886s

かみさんが毎日新聞のネットニュースで「刈谷の市原稲荷で四季桜満開」という記事を見つけて教えてくれました。小原から3本の苗を移植しているらしいbud
でも市原稲荷のHPを見てもその様な情報は載っていない?? これは現地現物、自分で確かめてみないとconfident


8時に出発、昨日よりは暖かそう、さすがに氷点下ではないでしょう。
服装をいろいろと研究しているのですが今日はネルシャツと薄手のウールのベストとスタジャン。気温が低くてもこの位で丁度いいみたい♪


またまたいつもと同じコース豊田安城CRを走り、3連水車で休憩。今日は誰も居ませんね、キャップとネックウォーマーを外して出発。
Img_7867s

中井筋自転車道を走り、まずは三河安城駅まで。途中桜の木があったのですが(前回の表紙)、犬がうん○をしている最中で、まあ後でたくさん桜が見られるだろうと思って写真はパス。
三河安城からは普通の道ですが迷いながらも明治用水沿いの道路を走り、K245を北上。

Img_7869s

前にも寄ったフローラルガーデンよさみで休憩、ここは近所の人達の憩いの場?おじさんたちがサボテンを建物に運んでいます、商売用か展示会でもあるのかなぁ。


刈谷駅を通り過ぎ、K51を少し走ったら市原稲荷に着きました。30㎞丁度2時間ですね。
Img_7873s

Img_7874s

お稲荷さんなのですが、狛狐ではなくて狛犬みたい。きれいなお社です。
お参りして桜を探すのですが。。。
Img_7875s

Img_7885s

こじんまりとありました、確かによく見ると3本。きれいな薄紅の桜ですねcherryblossom
周りも探してみたけどやっぱりこの3本だけみたいでしたcoldsweats01


次は隣にある亀城公園、池には氷がうっすらと張っている。
上ってみるときれいな庭があり、昔の刈谷城の跡でした。
Img_7889s

ベンチで休んでいるとこcatがにゃぁ~


さてとそろそろ帰りますか。

K51を東進し、刈谷の街中を歩道と一緒になっている西井筋CRを走って知立へ。松並木を抜けてひたすら走ります。知立から東はきれいなCRなのですが、舗装がブツブツで抵抗が多いcatface、という事で隣の車道を。
途中で休憩、こんな案内板もありました。次はこの辺の名所を巡ってみようかな。
Img_7899s

Img_7898s

最後にまた3連水車に寄って帰りました。
Img_7903s

矢作の河畔ではモトクロスの練習をしているのですねbicycle


12時半に帰着、今日も気持ち良く走れましたhappy01

P.S. 珍しく帰ってから眠くなり3時間ばかりうとうと。ルイガノの整備は来週にしようかなsweat01

« 知多半島一周 快晴ツー♪ | トップページ | 寒空の西三河プチワインディング »

コメント

この時期に桜見物とはゼイタクな(笑
明日休みなので、バイクで見に行ってみようかな。

遠州は一日中、風が強かったですよ~
そろそろ梅も近づいてきましたね
「梅にウグイス」が楽しみです♪

>UPさん
最近は春、秋、冬と花見をしていますcoldsweats01

是非自転車で豊田安城、中井筋自転車道路を走って行ってみて下さい。

>アトムさん
確かにもうじき梅の季節

2月なったら浜松で観梅ですね~happy01
梅にウグイスの写真、期待しています。

メタボ気味が改善されません(笑
自分も自転車買おうかなーなんて・・・ってバイクも乗ってないのにw

>モモさん
自転車に乗り始めてから腹が引っ込んできた様な気がしますcoldsweats01

ツーリングを10回止めるといい自転車が買えますよ~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50536606

この記事へのトラックバック一覧です: 桜サイクリング? 市原稲荷:

« 知多半島一周 快晴ツー♪ | トップページ | 寒空の西三河プチワインディング »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック