無料ブログはココログ

« 桜サイクリング? 市原稲荷 | トップページ | 雪の休みの過ごし方♪ »

寒空の西三河プチワインディング

11.1.15 8:20~13:40 205km 燃費20.5km/l
三ヶ根山→三河湾S→潮見坂→ハマナコスタ

今日の天気予報はcloudで昼からrain、夜はsnow
朝起きたら外はどんより今にも雪が降ってきそう。家でゆっくりしていればいいのに。。。
こんな寒空に出かけちゃうとはアホですねsweat02

<三ヶ根山天辺>
Img_7907s_2

予定では三ヶ根山に行ってから浜名湖を一周しオレンジを走って帰る予定、でも昼過ぎには戻ってきたいなぁ。


8時20分に出発、寒いbearingでも昨日や一昨日は同じ時間で-4℃だったのでまだましか。
いつもの道からR23バイパスで気温は4℃、でもスピードが出ているのでやっぱり寒いです~

1年ぶりのコースを走り南側から三ヶ根山スカイラインへ。バイクとは1台も会いませんが、ロードバイクの3人組が上っています、こんな道を上れるのですね。すごいなぁsweat01

今日はスカイラインに入り、まずは手前の駐車場で休憩、西浦の眺め?
Img_7905s

その次にメインの駐車場ですが、相変わらず誰も居ませんね。。。
Img_7912s

Img_7910s_2

新しい休憩所や、こんな案内板ができていたので当分無料にはならないのでしょうthink
Img_7914s

かっちこちの体でタイトなワインディングを下ります。。。まあ面白くないですねcatface


当初予定では蒲郡の街中を抜けて豊橋だったのですが、気温が低くないので三河湾スカイラインが走れるかも。という事で一瞬R248に入り三河湾Sへ、当然ここも誰も居ない。

手前はそこそこに走るのですが、中盤からは標高が高くなり、道が怪しい。所々湿っているしsweat02
緊張しながらゆっくり走って三谷に抜けました。この道路も冬場に2,3回走るだけですね。でも路側の草はしっかり刈られているのでまあ走り易いです。


R23は豊川橋の手前から高架になりました、これで渋滞は大分解消されるのでしょうね。
バイパスの最後まで行って、R42で潮見坂の道の駅へ到着、あぁ寒かった。予定より時間がかかっちまったbearing

<足湯から遠州灘>
Img_7915s

Img_7918s温かい「善き哉」を食べてしばしまったりconfident
でもなんか時間を食ってしまったので、コスタに行って終わりでしょうか。


ちょっと迷いながら湖西の町を抜けてR301からコスタを目指すのですが。。。
とうとうパラパラと来ました(雪ではないですが)wobbly

コスタに一瞬寄って(当然ここにも誰も居ません) そそくさと写真を撮って退散です。
Img_7920s


その後はR1に抜けて帰りました。
愛知に入ったら雨も止んで、そのうちうっすらと晴れ間も出てきた。
ちょうど寒い時に走っていたみたいですねcoldsweats01

今日は2,3台くらいしかバイクとすれ違いませんでした、自転車は結構見かけたのですが。
頑張れバイク中年!


P.S. 岡崎のイオンに行って9時半に帰ってきたら雪がうっすらと積もっています。明日の朝は一面銀世界でしょうねsnow

« 桜サイクリング? 市原稲荷 | トップページ | 雪の休みの過ごし方♪ »

コメント

バイク中年、今日は寒くてじっとしてました(^^;
皆で走った三河湾は楽しかったですね~
掛川も今夜はボタ雪が降っています

>アトムさん
中年ライダーの旗手、頑張って下さいcoldsweats01
明日も雪ですかね~

三河湾は年に2,3回しか走らないので2年前の新年会ツーもまだ新鮮な記憶ですsweat01

コタツでたら~んとしていたい寒空に
「おぉ~こうしてはいられない」的な気分にさせてくれる記事ですね。

見習いたいですが、毛穴に寒さがしみて。。。
でも潮見のぜんざいにはひかれるなぁ~

会社からお仕事持ち込んだら、今ようやく終わりました。
。。。昨日走りたかったなあ。。。

>ナミさん
潮見、湖西あたりで自転車に乗っているナミさんやUPさんを
見かけるかと思っていたのですがcoldsweats01

善哉は200円!コーヒーより安かったです。

>UPさん
雪の中お仕事sign02
でもまあこの天気でよかったかもしれませんね。

今日は雪上ポタリングでもsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50595844

この記事へのトラックバック一覧です: 寒空の西三河プチワインディング:

« 桜サイクリング? 市原稲荷 | トップページ | 雪の休みの過ごし方♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック