無料ブログはココログ

« 2/6(日)伊良湖、浜名湖に行きます♪ | トップページ | 天から地へ(^^; 伊良湖、浜名湖ツー »

MYスポ復活!

エキパイは磨いたし、ニューマフラーも来たし、車検も終わったし。
さてとスポを組み上げますか。
Img_7997s


いろいろと下準備が必要。午前中病院に行って、長男を駅に送ってからヒラサダへ。
実はマフラーを吊るステーのゴムブッシュがへたって切れかけていました。でもこの大きさのブッシュなんて売っているかな?

いろいろ探して外径と厚さが同じ水道用のゴムパッキンを見つけました。ついでに壊れたスプリング引きといつの間にか無くなったマイナスドライバもゲット。


今日は私一人、長崎ちゃんぽんを食べて帰ったら13時半です、結構取りかかりが遅いcatface

Img_7985s

まずは彫刻刀を出してゴムブッシュの製作、あっという間に出来ちゃった。丸くないけどまあ十分でしょうcoldsweats01、下手をしたらゴム板から作らなければと思っていたのでまあ良かったか。
Img_7986s

<細かい技>
エキパイ用のさびさびのスタッドとナットのさび落としをして、錆止めの黒塗装。
エキパイのヒートガードはバンドを短く切って端末を処理し、クランプを見えにくいところにおきます。
Img_7978s

Img_7979s


さてとこんな状態から
Img_7989s

まずはマフラーのステー付け。ボルトやワッシャ等全て交換、ブッシュを換えたのでガタガタしませんwink

ガスケットも換えてエキパイを付けて問題のサイレンサー、前のは内側に寄ってきてRrショックと干渉するのでステーを外に少し曲げて、更にサイレンサを凹ましてフェルトを貼っていました。
でもブッシュを換えたせいかステーが外に行き、10mm位は隙ができました、めでたしconfident

という事で1時間半くらいでほぼ完成。


最後に、今まで付けていたバッフルを付けようと思ったのですが・・・
全然付かないcoldsweats02
ちょっと径が大きいみたい、またマフラーがカールエンドという事で、端末を丸めてあるのですが、そこの径が少し小さくなっているみたいsweat02


四苦八苦して、サンダーで外周を削ってもダメ。
結局3か所に切り込みを入れて無理やり付けました。これが今日の一番苦労したところですね。
Img_7999s

ぴっかぴかshine
Img_8001s

Img_7995s

早速エンジンを掛けてみましたが、予想通り今までと同じ音でしたbell


モモさんの家に2往復したり、なんとまぁ長い2週間だったことかbearing
長く使うと壊れる、また環境が厳しくなってきたという事ですかね~


さて明日は伊良湖に行ってくるぞ~

« 2/6(日)伊良湖、浜名湖に行きます♪ | トップページ | 天から地へ(^^; 伊良湖、浜名湖ツー »

コメント

焼け色が迫力ですね
ブッシュ類更新でシャキッとしたことでしょう

明日の伊良湖は残念ですが歯痛で欠席、近場をうろうろしてます・・イタタ・・

>アトムさん
個人的には焼け色が無い方が良かったのですがsweat01

歯痛ですか~私も歯医者に行かないと。
お互い早く治しましょう。

ピカピカですね!
自分のスポ最近触ってないんでそろそろ整備&掃除してやろw

バッフルもエンド径わかれば格安で汎用品がありますよ^^

>sin21さん
sin21さんのカスタムがいろいろと参考になっていますwink

バッフルはノジマのマフラー用で本当は適合する筈なのですがsweat01
音と抜けを考えるとベストチョイスかなと思っています。

チタンの焼け色が走り系カスタムにますます磨きがかかりましたねー
無事装着できてなによりです!

>モモさん
チタンの焼け色はちょっと恥ずかしいsweat01

その節は大変お手数をおかけしました。
おかげさまでバッチリ!
の予定だったのですが。。。
マフラーの脱着はもうお手のものですhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50783520

この記事へのトラックバック一覧です: MYスポ復活!:

« 2/6(日)伊良湖、浜名湖に行きます♪ | トップページ | 天から地へ(^^; 伊良湖、浜名湖ツー »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック