無料ブログはココログ

« MYスポ復活! | トップページ | スポ再復活・かな? »

天から地へ(^^; 伊良湖、浜名湖ツー

11.2.6 7:50~17:40 270km位 燃費16km/l
田原めっくんはうす→伊良湖→潮見→オレンジロード→HD知立

今日はスポ完成記念ツーリング♪
Img_8017s_2

のはずだったのですがcoldsweats01

天気予報では午前sun、午後cloud、夜rain バラエティーに富んでいますね、まあ早目に帰ってこよう。

朝ナミさんからドタ参のコメあり、そういえば1年前も伊良湖にご一緒しましたねbleah
なんとなくスッキリしない天気の中R1、R23を走ります、サイレンサーを替えましたが以前と同じ音でホッとしました。


集合時間の少し前に田原のめっくんはうすに到着。
なんとUPさんとかいさんがお待ちでしたhappy02
お二人とも昨日走られていたのですが・・うれしいheart01
かいさんは今日は昼前から出勤という事でお見送りに来てくれました。UPさんとは昨年の開田高原以来、最近自転車が多く、バイクは少ないみたい(私も同じsweat01
Img_8002s

そのうちナミさん登場、ナミさんとも気田川紅葉ツー以来ですね~
今日のナミさんお菓子は奥様手作りの生チョコ、美味しいsmile皆で堪能。いつもいつも本当にありがとうございます♪


しばらくお互いのバイクを見ながらうだうだしていたら、ドドドッと音がして白スポが登場、なんと女性の方です。

akiさんですか~と話しかけられ・・・さくらさんと言う豊橋の方、時々ブログを見て下さっているらしく、今日はドタ参との事です。
Img_8005s

う~ん、うれしいですね~ 親父連中の中に花が咲いたcherryblossom
1200Lをカスタムしたスポ、少しクラシカルな感じで素敵ですね。
Img_8007s

旦那さんもスポに乗っていて、走り系のカスタムで国産車の方々と良く走っているとの事、そのうち是非ご一緒したいです。


出勤するかいさんを見送った後4台で出発。

ナミさん先導で北周り、伊良湖の手前ではポツポツと菜の花畑があり、菜の花まつりがやっています、駐車場も車が多い。

そのままスルーし恋路ヶ浜。
Img_8009s_2

曇っていて気温が上がらないので結構寒いですねbearing
ここでも少しお話をして、ハーレー軍団が来たので出発。

まずはフラワーパーク跡地の菜の花畑。
Img_8014s

ここも人が多いですね、2,3枚写真を撮って直ぐに出発。

R42はロードバイクがたくさん走っている、同じ蛍光のベストを付けていたり何か大会でもあったのですかね~女性二人組とかなかなか良さげ。そのうち私も自転車で走ってみたいbicycle UPさん、ナミさんよろしく。

途中で2速以下がシフトできなくなり、調整したりしながらで12時半頃潮見の道の駅に到着。
少し寒さが和らいできました、皆で昼食。さくらさんのご主人もこの辺を走っていたらしいですね。


Img_8016s

空模様も怪しいし、オレンジを走って帰りますかwink
ここからはUPさんに先導いただき、ポツポツする中、オレンジを走ります。北から入って、国民宿舎で右折、最近開通したという西のコースも初めて走ります。
やっぱりこの道は気持ちいい♪
近くにこんな道があって本当にうらやましい。


摩阿耶寺のところでお開きとなりました。
皆さんお疲れさま、久しぶりにワインディングも走れて楽しかった。
なのですが。。。
なんか自分のスポを見るとFrプーリー付近やベルトに黒いオイルが飛び散っています、ベルトとバックステップのブラケットも擦っているし・・・

早速お店に電話して持っていく事にdespair

UPさん、ナミさんとお別れ、お気を付けて~
さくらさんとはしばらく一緒に走って豊川の前でお別れしました。


R1に出て額田を過ぎたあたりから結構雨が本降りになってきたので、合羽を着て走ります。さっきまで楽しかったのに修行みたいになってきたcoldsweats02
知立でまたスポを預けて、ママチャリの様な代車を借りて帰りました。
う~んthink


でもツーリングは楽しかったですhappy01
UPさんナミさん今日はありがとうございました、暖かくなったらまた走りましょうね。さくらさん、是非また、旦那さんもお連れ下さい。かいさん、次は一緒に走りましょう。

でもスポは早く直って欲しいなぁ。

« MYスポ復活! | トップページ | スポ再復活・かな? »

コメント

お疲れ様でした。
とりあえずディーラーまでは無事だったご様子で。
次回は、久し振りにカッ飛び&グルメツーでもやりますか。
早くスポ直してくださいね。

ありがとうございました。お疲れ様でした。
冷たい曇り空にも、皆さんと一緒に走っていると風はどこか春の気配がして
たのしかったです。
予想だにしない女性ライダーの登場に、一瞬「およっ!!」と・・・
むくつけき中年オヤジの中になんだかやわらかい春の風がほわ~んと吹いたようでした。
また楽しいツーに参加できる機会があれば嬉しいです。

オイルのみならず2速以下が使えないのは何なんでしょう・・
ツーまでにどうか直してください
あっ、新年会まだまだ募集中ですので勧誘ヨロシク(^^

>UPさん
お疲れさまでした。
ハーレーは頑丈なので多少壊れていてもそこそこに走るみたいです、ディーラーまでは何事も無く走れましたsweat01

昨年もナミさんと、UP塾無かったね~なんて話していました。
是非お誘いお待ちしていますwink

>ナミさん
今日はお疲れさまでした。
寒かったけど少しずつ春の気配が見えてきた様な。
女性の方がみえるといろいろと楽しいですね。

これから暖かくなるのでまた観梅、花見等ご一緒くださいhappy01

>アトムさん
2速以下が使えなかったのは、クラッチあたりの不具合?
オイルとはまた別だと思いますsweat02

そうでした、勧誘し忘れていました。次回お会いした時は・・・coldsweats01

お誘いありがとうございます、、、日曜日は仕事だったのでご一緒できませんでしたが
また機会があれば誘ってください^^

午後から雨だったので少し心配でしたがやっぱり降られてしまったのですね。
HD知立も岡崎も近所なのでまた遊びに来てください。

aki号のトラブルが心配ですねdespair
04~スポのクラッチトラブルは純正部品で直しても一時的なものかも?

直してもスプリングプレートなるものが必ずバラけますよねcrying

どうなっていたか教えてください。

>よしさん
岡崎なのですよね~ 一度ガレージを見せて下さいcoldsweats01

UPさんにもシゴキツーを企画して下さいとお願いしました。
是非またご一緒したいですねhappy01

>MAZDAさん
クラッチは昨年オーバーホールしたばかりなので多分ケーブルの調整程度で直るのではないかと思います。
でもいっそスリッパークラッチを入れた方が良かった?

距離と走り方で結構負担が大きいかも。
お店に行くともう替え時ではないかと言われますsweat02

あれ、この白スポさんjunさんのサクラ号じゃないですか。

以前はブログでやり取りさせてもらってましたよ。

名古屋のCCMでもお会いしてますよ。たぶんakiさんも顔を見ていると思ったけどなぁ。
まだ、乗っていらしたんですねぇ。懐かしい。

>松☆ちゃん
さくらさんは松ちゃんのブログでお名前を見た事があると思っていたのですが、やっぱりwink
私も以前一度コメをいただいた事があるのですが、スポ乗りとは知りませんでした。

次は静岡SSツーでもお誘いしますかcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50794838

この記事へのトラックバック一覧です: 天から地へ(^^; 伊良湖、浜名湖ツー:

« MYスポ復活! | トップページ | スポ再復活・かな? »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック