無料ブログはココログ

« 青空、暖 ヘブンススキー♪ | トップページ | 氷点下から始まった青空・東濃ツー »

梅、桜? 岡崎ポタリング

11.2.27 8:20~10:40 走行距離28km 平均速度19.6km/h
柳ヶ瀬→岩津天神→奥殿陣屋

今日は近場でポタリング、また梅を見に行こうwink
<岩津天神>
Img_8159s

相変わらず夜更かしで朝がつらいcatface でも8時半前に出発。今日も暖かそうなので、上は綿シャツとスタジャン、下はサイクルパンツでタイツ無し。いい季節になってきましたねpaper

いつものコースなのですが、次男の小学校の前では桜が咲いています、ちょっと早すぎsweat01
Img_8147s

水源の手前の山室橋でも。
Img_8153s

水源は花見のメッカ、後1ヶ月もすれば盛況ですcherryblossom


自転車道路を少し走って、矢作の堤防道路へ。今日は風も無いしなかなか調子がいい♪ 梅に混じって所々に桜も咲いていますね。
柳ヶ瀬公園で休憩と思っていたのですがまだ工事中で入れません、昨年の夏も閉じていたし長いなぁ。
適当なところで一服、カラスがたくさん鳴いています。
Img_8156s


少し戻って矢作川を越えて岩津天神へ。ここも昨年9月以来。
Img_8157s

この先、急な上りが続きます。

天神なので学業の神様、入試のシーズンは混むと思うのですが、今日も結構人が多い。お礼参りですかね~
梅園も併設されています。
Img_8161s

Img_8169s

Img_8167s

社は工事中で幕がかかっていますが、境内も盛況ですね
牛の頭を撫でて子供たちがもっと勉強するようにとお祈りcoldsweats01

福梅なるものを買ってみました、これも9月に天日で干されていたものです。
Img_8199s

<昨年9月の図>
Img_6521s

隣の梅園に行ってみます。
ここも斜面に梅があるのですがまだ4分咲き位?まだまだという感じでした
Img_8187s

<真っ赤な梅>
Img_8172s

Img_8176s


今日は近場を寄り道しながら走っているのであまり疲れません、先回の後半は修行みたいでしたからねsad この位のペースがいいかも。

帰り道で奥殿陣屋にも寄ってみます、前の自転車では時々ここまで走っていました。
Img_8197s

Img_8192s

苔の色も緑で春の息吹が感じられますねbud
<キャベツで作ったウサギの絵、昨年はトラでした>
Img_8189s


2時間ちょっとのポタリングでしたがなんかいい気分で走れましたconfident

長距離のサイクリングもいいけど、長閑なポタリングもいいですね。
そのうちかみさんや坊主達とも一緒に走ってみたいなぁ。

« 青空、暖 ヘブンススキー♪ | トップページ | 氷点下から始まった青空・東濃ツー »

コメント

良い季節になってきましたねぇ。
今が自転車に乗るには一番良いかも。

この季節、白いマスクして自転車している人はいないですよね
歩いている人は全員マスクしている
この人種の違いはなんなんだろう・・・とバイクで走りながら考えていました

>松☆ちゃん
先週末は本当にいい陽気でした
でも今週はまた冷え込みそうですねsweat01

もうちょっとしたら浜松にもお出かけかも。

>アトムさん
確かに自転車でマスクをしている人は見かけませんね、
煩わしくて走れないのかも。

でも私も鼻水がよくでてきますsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50985174

この記事へのトラックバック一覧です: 梅、桜? 岡崎ポタリング:

« 青空、暖 ヘブンススキー♪ | トップページ | 氷点下から始まった青空・東濃ツー »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック