無料ブログはココログ

« 映画とのんびり | トップページ | 梅、桜? 岡崎ポタリング »

青空、暖 ヘブンススキー♪

今日は2カ月ぶりに次男とヘブンスそのはら
快晴予報で気温も高めなので楽しめそうhappy01
P2260110s_2

7時過ぎに出て9時前に到着、道路の積雪は全くありませんでした。平谷あたりまでならバイクでも問題無さそうですね。
P2260106s

入り口に近い駐車場に停められた。最近はスキーの人口も減っているのでしょうか・・・


ロープウエーで上って、9時半頃から滑り始めます。本当に青空がきれい、雲ひとつありませんね。先回が雪だったのでかなりうれしい。
<南アルプスが素敵>
P2260119s

ゲレンデもあまり人が居ません。
P2260113s

雪は少しガリガリしているけど、まあこの位なら十分です。パノラマゲレンデを1本滑って次は急斜面のサウスウイングへ。
ここを滑るのは2年ぶり、気持ちいいですねhappy02


今日はちょっと口数の少ない次男と黙々と滑って11時に早目の昼食。
レストハウスの中は暑いですね~
私は海老フライカレーを食べて、少しお昼寝をします、朝早かったのでsleepy


12時過ぎから第2ラウンド、こんな快晴なのに相変わらず人はぼちぼち。
午前中も見たのですが、上下真っ黒で白いヘルメットを被っている女子?

リフトで丁度後ろについたら、次男より小さいですsweat02
で大変地味な上下、全く飾り気が無い無地のパンツとニットのセーター? でも仕草がタダものでは無い。

お父さんと来ているのですが、リフトを下りたら
「今度は細かいピッチで、素早くいくぞ~」なんて指示が出ていますeye

さすがにうまいですね~(お父さんも)


まあそんなこんなで時々はりんどうコースを滑ったり。
<恵那山>
P2260115s

そういえばでかい頭のキティーちゃんも滑っていましたね。
気温が高くなってきたので下の方は完全にみぞれになって重~いwobbly
P2260118s

サウスウイングは右がコブ、真ん中がまったいらのアイスバーン、左がちょっと荒れたコースと綺麗に分かれています。
私はアイスバーンが好きcoldsweats01
P2260121s_2

でも1回引っ掛かって、久しぶりにオオゴケsweat02


まあ一杯滑れたし、2時には上がりました。


結局ずーっと雲ひとつ無い快晴で、いい一日でしたねconfident
でも今シーズンはこれで最後かな。

« 映画とのんびり | トップページ | 梅、桜? 岡崎ポタリング »

コメント

MAZDAはウイングヒルズに行っておりますdash
ウイングは大人1日券¥4000で小学生¥1000未就学児¥0とリーズナブルnote

リフト券って割高だと思っていましたが、最近は安くなりましたよね~

モーグル好きなのでコースの有るスキー場に行きますよscissors
モーグル仲間にも会えますしhappy01

>MAZDAさん
泊まりでスキーですか?
ウイングヒルズいいですね~バイクで近くまで行った事はあるけど滑った事はありませんsweat01

ヘブンスも今日は子供が無料だったので3000円ですみました。
モーグルはできないので、ひたすら直線番長ですcoldsweats01

スキーやってた頃は木曽ふくしまばかり行ってました。ちょうどスノボに変えたころにヘブンスができたんで行ったことありません。
ここのゴンドラって1日1回1往復だけでしたっけ?


ウイングって今年も行きましたが1日券って2500円じゃなかったですか~?

>gasperさん
子供と滑る様になってからは治部坂→ヘブンスばかりです。
最近やっと八方を復活したのですが今シーズンは行けなかったbearing

ウイングヒルズは行った事がありませんが2500円ならメチャ安いですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/50975699

この記事へのトラックバック一覧です: 青空、暖 ヘブンススキー♪:

« 映画とのんびり | トップページ | 梅、桜? 岡崎ポタリング »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック