無料ブログはココログ

« 次男の卒業式 | トップページ | 今日のでき事 »

海を見ていた午前  ルイガノ

11.3.19 8:20~15 走行距離88km 平均速度19.5km/h
デンパーク→矢作川河口→高浜かわら美術館→HD知立→クワトロ

♪あなたを思い出す、この店に来るたび~坂を上って今日も一人来てしまった~
Img_8531s

今日はバイクで泊まりツーの予定でったのですが、諸事情でパス。幹事さんすみませんcoldsweats01
という事で近場で?自転車に乗る事にしました。

朝8時過ぎに出発、トレーナーとウインドブレーカー、今日は暖かそうですね。
いつものコース3連水車で休憩、暖かくなってきたせいか結構自転車乗りも多いです。
Img_8517s

そのまま安城に入り、安城公園、桜まつりの幟が立っていますがまだまだ。久しぶりにカモとか鹿さんとかを見て出発。
Img_8518s

デンパークで休憩、晴れてきましたねbleah ここにもバイクや自転車が結構居ました。
Img_8527s


今日は海まで行ってみるつもりです。
県道を継いで矢作川の堤防道路、ここは10年以上前にウインドサーフィンで毎週通っていました。
今日は風が無いし大潮干潮なのでさすがにウインドは居ません。
更に南下、飛行機の模型を組み立てています、むかし風待ちをしていた時によく飛んでいました。風が出てくるとウインドが出廷し、模型飛行機は撤収となるのですねconfident
Img_8535s

結構でかい。

河口ではジモティーが潮干狩り、向こうは原発ではなくて火力発電所です。
Img_8541s_3


この向こうが海
Img_8542s

青空で気持ちいいですね、思わずユーミンの「海を見ていた午後」を口ずさんでしまう・・・
ここまで40kmを2時間半、殆ど坂が無いので思ったより早く着きました。


南に行くか迷ったのですが、HD知立に小さな部品を注文していたので取りに行きましょう。

北上してR247のバイパスに入ります
<明石公園>
Img_8545s

自転車不可の標識は無いのですが、はっきり言って怖いshock 時々路側帯が無くなって、大型ダンプが際を追い抜いていきます、灌木が道に飛び出しているし。街中の道を走るのが正解ですね。


Img_8546s

高浜のかわら美術館に入ってみます、ここは初めて。きれいな建物でまだ新しそう。
200円也で古代の瓦やらたくさんの瓦を見てきましたsweat01高浜は全国の瓦の60%を生産しているそうです。
ホールでは合唱があるみたいだし、市民ホールを兼ねているのかな。

裏には公園、なんとなくガウディ―チックな瓦の造形。観音寺というのもあります、大きな観音様ですね~
Img_8552s

Img_8549s

Img_8550s_3

その後、R419で知立に抜けます。また左膝が痛くなってきた~bearing 
13時にHD知立に到着、スモールランプのソケットがバルブと溶着しちゃっていたのですね。ソケット1100円也。

それから幸楽苑で野菜塩ラーメンを食べて(おいしかったdelicious)、いつものコースで帰ります。左膝の痛みは引いてきて、一応左でも漕げる、坂が無いのがいいのかな。
またまた3連水車で最後の休憩。


朝来た道を戻り、水源からは初めて北方面に向かいます。少しアップダウンがあったりして15時に自転車屋のクワトロに到着、走行距離88kmでした、最長距離更新、でも100kmにはまだまだですけどね。

MYルイガノは6ヶ月点検ですwink

« 次男の卒業式 | トップページ | 今日のでき事 »

コメント

距離走りましたね~
今朝浜名湖今切口往復しましたけど、久し振りだったので16kmでも疲れました。

遠くに潮騒の音、いつものふつうに広がる海景色、いいですね。

瞳を閉じて北へとのびるひこうき雲に、はやくふつうに、、、と願わずにはいられません。
ユーミンとルイガノ、ピッタシ!

>UPさん
私も長距離は1ヶ月以上ぶりです、でも平坦路だったので何とか走れました。
4月になったら浜名湖に行ってみたいbicycle

>ナミさん
天気が良くて空と海の青がナイスでした。
そうですね~東北の人は早く普通の生活をと願っているのでしょうconfident

ルイガノはちょっとまったりでユーミンにぴったり!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/51162292

この記事へのトラックバック一覧です: 海を見ていた午前  ルイガノ:

« 次男の卒業式 | トップページ | 今日のでき事 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック