無料ブログはココログ

« 今日のでき事 | トップページ | 晴れの一日  »

寒風山道ツーのちドカ試乗

11.3.26 8~17 285km 燃費21.5km/l
本宮山S→コスタ→オレンジ→くんま→東栄温泉→ROSSO

今日は3週間ぶりにスポで走ってみます
<都田川ダム>
Img_8566s

寒空の中、8時に出発。下山のサークルKでビューエルのKさんと待ち合わせ、お久しぶりです。いつの間にかナビも付いています、いいなぁconfident

今日は寒いですね~天気予報に反して曇り?
作手から今シーズン初の本宮山Sに入ります。最初はまあ気持ちよく走っていたのですが、そのうち路側に雪が出てきて路面も湿って来た。指先が冷たい、あられみたいなのが降ってくるしwobbly

天辺の駐車場で休憩。Kさんに指先冷たい~と言ったら、ビューエルにはヒーターグリップが付いていました、反則技ですねeye
<寒そうなKさん>
Img_8558s

慎重に下って再びR301、新城に入ったら晴れてきました。
10時前にコスタ着、風がビュービュー、白波バシバシおお寒いpenguin
Img_8562s


そそくさと出発し、オレンジ。ここも気持ち良く走れました。次は都田川ダムで休憩、相変わらず風が強くて寒いです~bearing

Img_8568sその次はK9でくんまです。風を避けながらしばし日向ぼっこ。しばらく自転車の話をしたり、職場のサイクリングにお誘いしたりsweat02

その後もK9を北上し東栄温泉でいつものラーメンを食べましょう。ここのラーメンはKさんもお気に入りみたいsmile今日はワンタンメンにしました。


寒いのでこれ以上北上するのは止めにして、岡崎のROSSOに向かう事にします、イベントで大試乗会をやっているのですね♪

四谷の棚田に寄って
Img_8575s

Img_8573s

桜が咲いていると思ったら梅でしたsweat02

R420を走り、阿蔵の気温は4℃、ここにも路側に雪がsnow
下山からはKさんの先導で岡崎、結構いい道でした。


ROSSO
なにはさておき試乗です!
スーパーバイクの1198S、1回乗ってみたかったのですね~ Kさんはムルチストラダ。
店の兄ちゃんの先導で試乗コースへ。
前傾がきつくて腕に力が入りまくりでうまく回れない、おまけにバックミラーは調整しても後ろが見えない。どこからでもトルクがもりもり、アクセルをひねるとFrが浮くし。
細い一本道、横風ビュービューで土手下に落っこちるかと思いましたcoldsweats02
こいつは手強い(というかこんな所では乗りたくない、サーキット専用sign02)。ムルチは大変快適だったそうです。
Img_8576s

ビビりながら店に戻ったら、先導無しで別のもいいよと。
次はストリート ファイター。前にも一回乗った事があります、その時は乗りにくかったという印象なのですが。1198Sの後だけになんと乗り易い事か、馬力も1198Sより抑えてあるみたい。シートは高いけどポジションもいいです。
Kさんは1198Sで二人で同じコースを走りました、これなら山道で走れるかもcoldsweats01
Img_8578s

ここでKさんとお別れして、その後HD知立に行って、部品を交換して帰りました。


寒かったけど、久しぶりに山道を走れました。Kさんお疲れさま~
次はまた3週間後かな。

« 今日のでき事 | トップページ | 晴れの一日  »

コメント

今日は寒かったですね
一旦出発してバイパス乗ったらシマッタと家に戻ってタイツ履き直しました。
前傾バイクは腕力ないわ、お腹がつかえるわ、物理的に無理です(^^;

>アトムさん
今日が最後の寒さでしょうか、来週は暖かそうですね。

前傾バイクは全く違う乗り方と思考回路が必要かもしれませんsweat01

昨日は寒風吹きすさぶ中、修行ツーお疲れ様でした(*^ω^*)ノ彡
最後にムルチとの写真も載せていただき、ありがとうございます。
写真で見るとあんまり寒さが伝わっていませんが、本当に寒いツー
でしたね。以前も同じような道を寒い中、ご一緒したような・・・
帰った後、あっさり炬燵でダウンしました(;´▽`A``

>Kさん
昨日は寒かったですね~確かに修行みたいでした。

でも今日も快晴だけど結構寒かったですねsweat01
次回ご一緒する時は暖かくなっている事を祈っていますcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/51223759

この記事へのトラックバック一覧です: 寒風山道ツーのちドカ試乗:

« 今日のでき事 | トップページ | 晴れの一日  »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック