« 最近のMonster | トップページ | 近くの公園へポタリング »

乳岩峡 世界の仲間とハイキング 4月2日

大げさなタイトルですがsweat01
職場にヨーロッパから来ている仲間と乳岩峡でハイキングです。

ヨーロッパの関係会社から出向してきているSaさん(女性)、昨年まで出向して来ていたSeさんは3月から出張でお手伝いに、Veさんはグループは違うけど同じ会社から出向してきています。皆出身は違うけど同じ会社の仲間です♪

9時に3人で我が家に集合し、次男も入れてエスティマで出発。Saさんは結構日本語がうまいのですが、3人でしゃべりだすとよく判らないcatface

まずは豊川稲荷、私も案内がてら初めてぐるりと一周回ってみます。

Img_8591s結構たくさんの社、お寺があるのですね~一風変わったお稲荷様です。奥に行くと狐塚なんていうところも。

そのうちもう少しゆっくりと回ってみたいです。

その後R151を新城方面へ。豊川のコンビニでは2台のバイク、XJとなにか。今日はバイク日和ですからね~途中でもたくさんのバイクとすれ違います(いいなぁconfident)。
新城をスルーして、乳岩峡の手前のコンビニでトイレ休憩。さっきの2台のバイクがきました、ちょっとスローペース?

さてと1年半ぶりの乳岩峡です。
なんとSaさんの趣味は岩登り、2週間前にもここに来たそうです(乳岩には登っていないとの事ですが)。岩登り用のシューズも持ってきていますsweat02
出発しようとしたらまたまたさっきの2台のバイク、同じ目的地だったのですね。

乳岩川を遡上し、山道を上って
<向こうが乳岩>

3人とも陽気ですhappy01

乳岩の前で休憩、Seは立派なデジイチを持ってきている。ん~何しに日本に来ているのやらsweat02
ちょうどいい気候で、歩が進みます。昔はもっと大変だった様な気がするのですが。

こんな所を上って、出ました通天門、いい眺めですね。

岩の上でちょっと休憩。
岩の中のお堂にはたくさんのお地蔵さま。

さあてと一周して戻ろうとしたら、SaさんとSeさんが岩登りの場所を覗いてみたいと。ちょっと疲れたけど面白そうなので行ってみましょうcoldsweats01
左の道を15分位上って
どどーん!

垂直な岩を上っています、結構人がいますね~この辺は岩登りのメッカらしい。

15m位の岩なのですが、登る人と下で支える人と二人組で行動するのですね、初めて仕組みが判りました。でも怖くないのかな~

東北に行って1週間ボランティアをしていた人やらとちょっとおしゃべり。Saは熱心に話を聞いています、そのうちGWにボランティアに行くと言いだすかもsweat01
30くらいうだうだとして戻りました。

R151を戻り、途中で遅い昼飯を食べて、最後の目的地の新城桜淵公園。駐車場もあんまり混んでいません。

まだ早く、2分咲きというところですかね~昨年は一週間前で満開だったのですがcherryblossom

3人組はボートに乗ります、沈まないのかなbearing

Img_8679s次男と私は近くの岩に登ったり、遊歩道を歩いたり。あまり咲いていないのでなんかパッとしませんね。

ボートはなかなか帰ってこない「Ve下手くそ~」と叫んだら、ボートを漕ぐのは初めてとの事でしたcoldsweats01

帰りはR301をごくゆっくりと走って6時前に家に帰着。

夜はかみさんに晩飯を作ってもらって、皆で楽しみましたsmile(ありがとう)
長男も緊張しながら、3人を待っていたそうです。あまりしゃべれないけど適当に会話をしていたみたいですね。
ところでお土産のお菓子はありがとうございました。

職場の人と休みの日に遊ぶのは珍しいのですが、お互い楽しめたみたいで良かった。
来週はSa 、Se、Ve?も含めて職場の初心者サイクリングですscissors