無料ブログはココログ

« かみさんとドライブ!葦毛湿原 | トップページ | 寸又峡 緑あざやかツー »

久しぶりの山道?サイクリング香蘭渓

11.4.24 7:50~11:30 走行距離46km 平均速度17.5km/h
広瀬→香蘭渓→山の中

昨日は雨で一日家の中だったのでうずうずthink
午後からかみさんがPTAで出かけるので午前中、プチサイクリングに行ってこよう♪
Img_8915s

このところずーーーっと、西方面の平地ばかりだったので、久しぶりに東方面に行ってみますか。
広瀬駅に寄って五平餅を食べてから足助に行って、下山に抜けて帰るというコース、結構上り坂がありそうですsweat01

8時前に出発、このコースはのっけから上り下りがあって結構難儀。平成記念橋の手前でやっと一息ついて、勘八峡で休憩。
Img_8903s

今日はボートの女子高生が居ないので残念ですcoldsweats01


ここからは矢作川沿いの道を走ります、ロードバイクが多いですね~抜かれまくりsweat02

広瀬駅に8:45頃到着、家から1時間弱でした。
Img_8907s

Img_8908s

まだ早いので、おばさん達は駅の前のお掃除でお店はまだ開いていません、残念bearing
Img_8905s

こんなマシンがあったり、線路の上を走るのですがなんか面白そうですね。


ここから小山を越えて再びR153、足助に向かいます。車が結構多くて怖い。

途中から裏道に入って香蘭渓に着きました。
Img_8914s

9時半なのですが、お客さんは殆ど居ませんね。桜の頃は多かったのでしょう。
で待月橋まで自転車で行ってパチリ。


ここからは去年の7月と同じコースで下山に向かいます。助庵にちょっと寄って・・・
Img_8920s

Img_8922s

すごい緑ですねsweat01

Img_8927s

こんな所をのんびりと走って行きます。車も殆ど通らないし、野鳥の声を聞きながら、う~んいい気持ちhappy02私の癒しのサイクリングロード1号にしちゃいましょう。
でも昨日の雨で結構道が濡れています。

巴川沿いの道なのですが、ずーっと緩い上りです。去年は重いMTBもどきだったのですが、やはりルイガノの方が速そうですね。時々山桜が見えます。

開けたところでパチリ
Img_8928s

この辺から上り坂だったかなぁと思っていたら、なんと通行止めでした。
Img_8930s


右の急坂そうな迂回路を走るのですが、案の定急こう配、少し頑張ったけどあきらめて降りて押して行きますsweat02

ちょっと緩くなってから乗ってまた降りて、休憩して。。。脚力をつけないとwobbly

やっと峠に着きました。
Img_8934s

ここからはばびゅーんとダウンヒルを下ります、この感覚も久しぶり、気持ちいい♪
Img_8935s

そこかしこで田植の準備が始まっていますね。
最後の上りで六所神社で休憩、ああ疲れた。

その後も殆ど下りで11時半に帰宅しました。
今日は46㎞と短めでしたが大変内容の濃いサイクリングでしたgood


昼飯を食べた後、物置を夏バージョンに模様替えし、ルイガノを洗車しましょう。
今日は水溜りが多くて結構汚れてしまった。

スポンジを使って水で軽く流して洗います、その後水をふき取って、油汚れをポリラックで落とします、きれいになったーshine
Img_8942s

ついでに・・・・・ 
Img_8940s

大昔とった杵柄、30数年前の二ップル回しを取り出して、リムのふれ取りもしてしまいました、う~んまだまだ使えますね(私の腕も)coldsweats01


これからのんびりお昼寝ですsleepy
Img_8945s

« かみさんとドライブ!葦毛湿原 | トップページ | 寸又峡 緑あざやかツー »

コメント

ブログ拝見しました。また楽しみにしてます。

紅葉の超混雑の香嵐渓しか知らないので、まるで別世界のようです

山道ですか、脚力つきそう~
是非作手経由で浜名湖まで♪

>アトムさん
私が行く時はいつも今回+αの感じです。
昨秋初めて紅葉を見に行ってびっくりでしたsweat01

新緑もいいですよ~

>UPさん
にとってはほんの丘みたいなところです。

作手経由で浜名湖は一泊二日ですね~coldsweats01
(どこに泊まるのだろう?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/51481131

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりの山道?サイクリング香蘭渓:

« かみさんとドライブ!葦毛湿原 | トップページ | 寸又峡 緑あざやかツー »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック