無料ブログはココログ

« 寸又峡 緑あざやかツー | トップページ | 明日(2日)南信の夕立神パノラマ公園に行きます »

ルイガノ プチカスタム

フッフ 先週 物をアマゾンから購入、さてと始めるかhappy02

Img_9002s_3


最近の寝不足と昨日のツーの疲れからぐっすり、朝起きて朝食が10時半sweat02
天気予報と違って結構雲が多いですね、そのうち雨が降りそう。

で最初は垣根の赤目の剪定
チョキチョキ
Img_8995s

きれいになりましたが、昨年切りすぎたところはまだ復活していませんwobbly


遅めの昼食を済ませ、さてとルイガノをいじるか。

ゲットした物
Img_8993s

ワイヤーカッターが一番高かったsweat01

<前>
Img_8996s

アウターケーブルと、グリップの交換、朝飯前だと思っていたのですが・・・

さてといろいろと準備して
Img_8998s

まずはブレーキ、いろんな部品が付いていて、新聞に広げます。
アウターケーブルのカット、さすが専用工具、潰れずにきれいに切れます、もちろん切り口の修正は必要ですが。買って良かったhappy01


これで楽勝と思っていたのですが、インナーワイヤーが潰れたり癖が付いて折れていたりするのでなかなか通らない、おまけにグリスを塗っているので滑っちゃう。
始終手をパーツクリーナーで洗わないといけません。

苦労して前後ブレーキとRrの変速機のケーブルを交換、最後のFrディレイラー
でも。。。
インナーケーブルが2本位切れています、でそこに二ップル等が引っ掛かって入らないshock

仕方が無い、新品を買ってくるか。
既に4時過ぎ、この後ディレイラーの調整やら、グリップの交換やら日が暮れるまでに間に合うのか。


さすが新品すぐに交換できました♪
グリップも交換、グリップ自体はルイガノの物とそっくりですgood
<後>
Img_8999s

Img_9004s_2

その後ディレイラーの調整をしておしまい。
少ない投資の割に大満足wink


白のフレームにブルーのロゴ、着々とカラーコーディネイトが進行中。
次はタイヤが減ったらブルーのライン入りに換えようかな。


ところで2日に南信州は夕立神パノラマ公園に、冠雪の南アルプスを見に行こうと思っています(スポでcoldsweats01)。
Img_5048s

どなたかご一緒する方はみえますか?

9時に信州新野千石平に寄りますconfident

« 寸又峡 緑あざやかツー | トップページ | 明日(2日)南信の夕立神パノラマ公園に行きます »

コメント

おお、ルイガノかっこいいっすね♪
ボクもドレスアップしてみようかな。。
2日は犬の手術予定日です。
5月中に一回行ってみようかな。

>UPさん
シンプルなのですが、MYルイガノは結構おしゃれ?
って勝手に思っていますsweat01

キャンピー君の手術の成功を、南アルプスにお祈りしてきますconfident

2日が仕事でなければ参加したかったです。(ρ_;)
akiさんの夕立パノラマの写真の風景去年の夏見れなかったので・・・。
気をつけて行って来て下さい。

>てるてるさん
お仕事ですか!お疲れ様です。

確かに昨年は大鹿村は2回程行ったのですが、夕立神には行きませんでしたsweat01
てるてるさんの分まで拝んできますね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/51535638

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノ プチカスタム:

« 寸又峡 緑あざやかツー | トップページ | 明日(2日)南信の夕立神パノラマ公園に行きます »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック