無料ブログはココログ

« <土曜日決行します>職場ツーのご案内♪ | トップページ | まったり日曜日 »

ニコニコ職場ツー♪岩屋ダム

11.4.16 8~18:20 320km 燃費22.5km/l
奥矢作→東濃牧場→岩屋ダム→八百津

今日は1年ぶりの職場ツーですhappy02
Img_8811s


昨秋のツーが雨で流れたので1年ぶり、今回も天気が怪しかったのですがなんとか持ち直しましたね~
同業の仲間と同じ会社でお付き合いのある方々の混成ツー、まあ普段仕事でお互い顔を合わせているメンバーです。


行き先は昨秋流れた岩屋ダム、今日あたりだとまだcherryblossomが咲いているのでしょうね。


待ち合わせ場所の勘八のコンビニに8時10分に到着、ジモティーなので遅刻すると調子が悪いsweat01
そのうちKさんが到着、3週間前にもご一緒しました。あの時は寒かったですね。
その後同業のK村さん。この方はオフ車の帝王です、オフ車なのに異様に速いcoldsweats02 とツーはお初のふくおかさん、スポの1200Sなのですが全くその面影がありませんcoldsweats01なんでも自分でやってしまうとの事、ちょっと見習わないと。

次は同業のM山君とくり君、結構久しぶりかもしれません。最後に御殿場からいかさん、5時半出発との事お疲れさま。
Img_8783s

さてとひとしきりご挨拶をすませて出発。
まずは奥矢作へ、私も久しぶりです。クネクネを走って、ダムはスルーしてそのまま北周り、丁度良い足慣らしができましたcoldsweats01
モンゴルの道の駅で休憩。ちょっと気温は低め?私は丁度いいのですがKさんは寒い!を連発、晴れてくればいいのですが。

ふくおかさんは超アップハンなのでくねくねは走りにくそうですbearing


その後は東濃牧場、恵那山は霞んでいて見えないのですが、今日は結構お客さんが多い、いい陽気になってきましたからね。
Img_8787s

Img_8790s

黄色いスイセンがきれいです。
Img_8785s

のんびりしたいところですが、先があるので出発。

恵那から武並橋に抜けようと思ったのですがK394が通行止め、戻って木曽川沿いでパチリ。
Img_8797s

Img_8795s

でもこの辺も桜は散りだしていて、桜吹雪がすごい!


中野方峠も快走、3週間ぶりのツーだとどこのワインディングも気持ちがいいhappy02

金山の道の駅で昼飯、結構待たされましたね。お互い一緒に走るのが初めての人も多く野郎7人でうだうだとおしゃべり、結構いい時間になってしまったsweat02


桜並木を抜けてまずは馬瀬川ダム、このダムは小さいけど桜がきれいです♪
Img_8802s


その後メインの岩屋ダムへ。ここはいつ来てもまったりconfidentなんか昼寝をしたくなってきたsleepy しばし休憩。
Img_8816s

くり君はK村さんのオフ車を試乗、次はオフロード? ふくおかさんは何やら工具を取りだしてゴソゴソ、ここでもスポをいじっていますsweat01

はぁ~いい気分happy01

金山湖を一周してみましょう・
いい陽気なのですが他のバイクは走っていませんね~もったいない。
西側は水溜りがあったりして結構スポが汚れてしまいました。桜の下でパチリ
Img_8822s

ふくおかさんはここでもゴソゴソ
Img_8820s


さあてと、くり君は6時に○○だし、いかさんは御殿場だし帰りますか。

ガス補給をして、K85→K64で七宗へ。この道もなかなかいいですね、所々に白と赤の桜?どこを走っても気持ちがいいですbleah

七宗からK402、最初は超くねくねで嫌になりますが、途中からダイナミックロードに変わります。K83のダイナミックロードに乗り継いでいつもの人道の丘に到着。みなさん走りを堪能されたようで良かった?
Img_8825s

この辺も桜がきれい、命の鐘を突いて、とりあえずここでお開きとしました。


丸山ダムを越え、その後もK366のワインディングを楽しんで土岐でいかさん、くり君とお別れ、気をつけて~

日が傾いてきて結構寒い、残り組も四郷の手前のコンビニで解散しました。


みなさんお疲れさまでした!
1年ぶりの職場ツー楽しかったです、次回は秋と言わず梅雨前にまた走りましょう、くり君よろしくcoldsweats01
Kさん、ふくおかさんも是非またご参加くださいねwink

« <土曜日決行します>職場ツーのご案内♪ | トップページ | まったり日曜日 »

コメント

今日はお疲れさまでした(^^)
無事に、8時に着きました。

今年初の超ロングツーリングで、細かい切り返しあり、高速コーナーありでお腹いっぱい走れました(#^.^#)

お尻は痛くなりましたが、楽しかったです(^^)

今日は予報に反して雨に降られず良かったですね。
参加の皆さまお疲れ様でした。
いかさん、無事御殿場まで無事に帰られましたでしょうか?
寒かったですが、桜も綺麗で春らしい陽気でしたね。
また、機会がありましたらお誘いください。

>いかさん
遠路はるばるお疲れさまでした。
誘っておきながら言うのもなんですが、高速苦手の私にはまねできませんcoldsweats01

今日はいろいろなクネクネが楽しめ?ましたね~
次も是非!

>Kさん
帰り道は寒かったけど、まあいい天気だったかと。
最後のcherryblossomも楽しめました。

次は新緑ツーですね。

昨日はありがとうございました。
予想通り皆さんの足を引っ張ってしまいすみませんでした。
次回はスワローハンドルに換装してリベンジしたいと思います。
その前に平ぺったくすり減ったタイヤをなんとかしないと…
また、よろしくお願いします

昨日はお疲れ様でした&ありがとうございました。

いかさん無事帰宅できたようで (^^)

心配していた天気も好転し、絶好の花見ツーでしたね~

しかしみなさん早すぎ。。。
もうちょっとテクニックを磨かねばと痛感。

また誘ってください♪

>ふくおかさん
既にオーリンズが付いているので、あとはハンドルとタイヤを替えれば十分です。

早く山道仕様にして一緒に走りましょうcoldsweats01
次回もまた。

>M山君
とりあえず最後の花見が楽しめましたね~

昨日の中ではホーネット600が最高のハンドリングバイクだったと思います。
テクニックを磨き過ぎると付いていけなくなるので適度にcoldsweats01

昨日はお疲れさまでした。
なんとか6時の○○には間に合いました(笑)

今年初のツーリングだったので、ドキドキしましたが
とても楽しかったです。
梅雨になる前にまた行けるといいですね。

>くり君
幹事ありがとうございました。
○○に間に合ってよかったです~sweat01

次は南信か徳山ダムあたり?
また幹事よろしくお願いしますcoldsweats01

バイク乗りが3名しかいない自分にとって職場ツー羨ましいかぎりです。

>てるてるさん
同業、会社仲間とのツーはくり君、Kさん位だったのですが、最近は自転車含めてたまに行くようになってきました。

3人でよく走られているてるてるさんもある意味うらやましいcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/51405717

この記事へのトラックバック一覧です: ニコニコ職場ツー♪岩屋ダム:

« <土曜日決行します>職場ツーのご案内♪ | トップページ | まったり日曜日 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック