無料ブログはココログ

« 29日 奥大井寸又峡ツーのご案内♪ | トップページ | 久しぶりの山道?サイクリング香蘭渓 »

かみさんとドライブ!葦毛湿原

明日はうん年目の結婚記念日、で今日は年休を取ってしまいました。
超久し振りにかみさんと二人でドライブに行ってみようsweat01
Img_8870s


子供たちを学校に送り出し、私はりょうまのお散歩、かみさんはお洗濯。
9時前にイストで出発。
次男が1時半頃に帰って来るのでまあそれまでには帰りましょう。


Img_8846s_2


東名をぶーんと飛ばしてまずは豊川稲荷。3週間前にも来たのですが、かみさんは初めてです。

今日は骨董市があるらしい、でも売り手も暇つぶしみたいですねsweat02
Img_8847s_2

結構お年寄りの観光客が居ます。
Img_8850s

本堂にお参りして、前と同じく狐塚へ。独特の雰囲気ですconfident
Img_8855s

Img_8859s

戻ってから稲荷の前の商店街をぐるりと一周、私一人だと一生行かなかったかも。
Img_8867s

稲荷の前のお店でいなり寿司を買いました。いろんな具が入っているのですね、よく味がついていて美味しかったです。
Img_8896s_2


次は豊橋の石巻山に登ろう。。。と言ったのですが却下されたので、葦毛湿原へ。ここは私も初めて。街の近くの丘という感じ、晴れていたら良かったのですが。
Img_8872s

ぶらぶら  平日ですが何組かの中高年?夫婦が歩いています。
Img_8883s

Img_8888s

うぐいすやホオジロの鳴き声が素敵、リンドウも咲いていました。
ここからは山の中にも入って行けるのですが今回はパス、ぐるりと回って戻りました。一周30分位?
もう少し緑が濃くなってきて、晴れていたらいいのでしょうね。
Img_8891s

まったりハイキングでしたhappy01まあかみさんも喜んでいたみたい。


そろそろいい時間になってきたので豊川から東名で戻ります。上郷Pで昼飯、S&Bのレストランがあり、当然カレーを食べました。う~ん美味しいsmile


帰り道に三好の三貴フラワーに寄って、梅の苗木を買おうと思います。
でも。。。売っていなかったweep 年末から年明け頃に植えるみたいですね。

せっかく来たので・・・

ブドウの樹を買おう!


と提案したのですが無理だと却下gawk仕方がないのでミカンの樹を一本ゲット。
Img_8894s_2


園芸とはとんと無縁な私ですが、庭に自分で植えました。3年後が楽しみですconfident

今日ものんびり有意義な一日でした。

« 29日 奥大井寸又峡ツーのご案内♪ | トップページ | 久しぶりの山道?サイクリング香蘭渓 »

コメント

その調子でカミさん孝行しましょう(^^
ところで、若いモンが奥さんをヨメと呼ぶのは馴染めません・・

>アトムさん
を見習ってかみさん孝行をしないといけないのですが
まだ坊主二人、家に居るのでなかなか難しい、久しぶりでしたcoldsweats01

私もかみさんですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/51460539

この記事へのトラックバック一覧です: かみさんとドライブ!葦毛湿原:

« 29日 奥大井寸又峡ツーのご案内♪ | トップページ | 久しぶりの山道?サイクリング香蘭渓 »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック