無料ブログはココログ

« 試してみました! | トップページ | <土曜日決行します>職場ツーのご案内♪ »

いい天気♪若い仲間とデンパーク

11.4.10 8~15 走行距離53km 平均速度17.9km/h

今日は職場の若者とSaさん、Seさんとサイクリング。
飲み会の時に勢いで企画してしまいました~sweat01
Img_8770s


同じグループのわったとたかちゃんとテラ君(勝手にハンドルネームをつけちゃったので不満がある場合は申告下さいcoldsweats01)、3人は小径トリオ。
たかちゃんはGIANTのミニベロですが、シマノの105に換装してあります、タイヤも23幅でいかにも走りそう。他の2人はママチャリもどきsweat02 SaもGIANTのクロスバイク、SeはSaの旦那の変なクロスバイクを借りてきました、ママチャリでなくて良かったね!

8時半に水源に集合ですが、10分頃に到着して勝手に花見。雪柳とのマッチングが素敵です
Img_8735s

既に花見客もいますねwink

まず若者3人組登場、大分遅れてSaとSe、ん~来ないかと思った。
ママチャリもどきのわったとテラ君はサイクリングが初めて?どうなる事やら。
Img_8736s

たかちゃんにしんがりを頼んで出発、いつもの豊田安城自転車道路(の横の道)を西進。今日は自転車も多いですね~時々ごあいさつ。


初心者がママチャリなのですが・・・ん?十分ついてくるじゃん、恐るべし若者の脚力。同じ自転車ならとても私がついていけないでしょうねbearing
いつもの半分くらいのペースを予測していたのですが、ちょっと遅いくらいのペースです。

まず3連水車で休憩、古いママチャリのテラ君が「この位のペースなら大丈夫です」happy02
Img_8738s


Img_8748s

桜並木の自転車道路を走り、途中でジュース休憩をしたりして、安城公園。今日の桜まつりは満開でした。
Saはカモとおしゃべりをしていますeye
Img_8751s


休憩が多い割には1時間半でデンパークに到着しましたhappy01
600円也を払って中に入ります。お花がきれいですね、でも皆さんデンマークを知りませんsweat01
Img_8761s

Img_8758s

ぐるりと一周回って、Saはレゴハウスにご執心。
Img_8765s

Img_8764s

レストランで早目の昼飯、私はハヤシライスでしたが、サラダとパンが(ご飯も)取り放題だし、ハヤシもかなり美味しくてなかなかコストパフォーマンスが高かったです。若者のソーセージのランチもGOODだったらしい。奥の農場レストランですdelicious


ぶらぶらしてまだ12時過ぎですが、まあ早めに帰りますか。
駐車場で・・わった君がSaのクロスバイクに跨るのですがサイズが合わないsweat02身長は高いのに。。。典型的な日本人体型?
でもクロスバイクが欲しそう、サドルを下げてそのまま乗って行ってしまいましたconfident(表紙の写真)


帰りは畑の中の一本道を走って、矢作川の堤防道路に出ます。
Saはわったのママチャリではサドルが低すぎてもうだめらしい、チェンジ!


その後は坦々と堤防道路を走ります、後ろに付いているSeは力が有り余っているみたい、一人ならピューと行ってしまうのでしょうね。

柳ヶ瀬公園で最後の休憩。
Img_8771s

テラ君がフリスビーを取りだして、4人でやっていたのですがなかなか続かないです~sweat01
Img_8773s


その後も堤防通りに走って水源方面へ、ず~っと手前から車が縦列駐車しています。とても水源にはたどり着けそうも無いのでここでお開きにしました。
Img_8776s

いい陽気だったし楽しかったです、皆さんお疲れさまbleah
次は広瀬駅で五平もちですかね。

« 試してみました! | トップページ | <土曜日決行します>職場ツーのご案内♪ »

コメント

えらくインターナショナルになってきましたね。
今日は花見にもサイクリングにも最高の日でしたね。

 いつも綺麗な写真にうっとりと、楽しませていただいています、今回は、カメラが変りましたか?かなり鮮やか?
デンパーク素敵ですね、ママちゃりで50キロ超え(~_~;) 若いってすばらしいですね。

ん?このグループなら
ばあちゃんのママチャリ電動自転車借りてくればご一緒できそう(^^

>てるてるさん
2週続けてインターナショナルでした。
次はいつでしょう?

これだけ桜が綺麗なのも今週限りですかね~coldsweats01

>きなこさん
こんばんは
カメラは一緒なのですが、多少は色合いの調整をしたりします。

デンパークはこの時期いいですよ~是非一度自転車でトライしてみて下さいhappy01

>アトムさん
電動自転車でもいいので是非遊びに来て下さい。

ママチャリ位のハンデが無いと若者とは走れませんcoldsweats01

自転車で走るには、いい季節になりましたね~
汗かいても寒くないし。
このコース、一度お邪魔したいなあ。

>UPさん
そうですね、昨日は本当にいい陽気でした。

是非遊びに来て下さい、今回のコース+αでご案内しますよ~wink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/51353413

この記事へのトラックバック一覧です: いい天気♪若い仲間とデンパーク:

« 試してみました! | トップページ | <土曜日決行します>職場ツーのご案内♪ »

2017年8月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック