無料ブログはココログ

« 久しぶりの山道?サイクリング香蘭渓 | トップページ | ルイガノ プチカスタム »

寸又峡 緑あざやかツー

11.4.29 7~18:30 395km 燃費21km/l
川根→寸又峡

GW初日、ナイスな天気です。約1年ぶりの寸又峡、仲間と走って(歩いてsweat02)みよう。
Img_8957s

Img_8965s

わくわくしていて相変わらずよく眠れず。
寝不足気味で7時に出発、晴れていますが朝は寒いbearing

下山のサークルKでKさんとお初のM川さん。ビューエルのユリシスだそうです、初めて見ました。よく見るとKさんのビューエルといろいろ違っているのですね、タイヤはピレリのANGELを履いてます。
Img_8948s
(写真は三河三石です)

K村さんとお連れのオフ車コンビを待つ事しばし、携帯に7時過ぎに着信が入っていました。TELすると、連れの方が遅れて今鞍ヶ池との事、横川になんとか行くので先に行って下さい。。。sweat01
待っていると30分位遅刻しそうなので3人で出発。

寒い作手を抜けて、新城の山を超えて三河三石着、ちょっとトイレ休憩です。ここはバイクが多いですね~作手は居なかったのに。


その後もいつものいなさ湖畔コースから、久しぶりにR362に抜けて、横川の道の駅に定時前に到着。ちょっと遅れると思ったけど間に合いました。
既に松ちゃんがお待ち、直ぐにアトムさんも到着。松ちゃん、アトムさんとは久しぶり、今年の正月コスタ以来かな、走るのは今年初めてですね~
Img_8949s

最近は皆、個人行動が多いですsweat02


オフ車コンビを待っていたのですが、未だ来ていないのでとりあえず松ちゃん、アトムさんが先発。次は川根でsin21さんとお連れの方と合流予定です。
Img_8951s

10分くらい待って、K村さんの携帯に寸又峡で会いましょうと伝言して残りの3人も出発。


<K村さん、たどり着けなかった事件>
1年ぶりの川沿いのR362、この道は結構気に入っていて私の癒しのロード第1号ですhappy01 でも昨晩の雨のせいか川は濁っています。
森の緑、お茶の緑が綺麗ですね~きらきらしている。3人で気持ちよくすっ飛ばして、お茶畑でパチリ。
Img_8953s

延々と続くくねくねを抜けていつものGSでガス補給。
K村さんにTELしたら結局、東栄町で挫折したとの事。びみょーにコースが違う気もするのですがcoldsweats01
その辺の林道を楽しむとの事です、お互い気をつけて~


2次集合場所のフォレストなかがわねで全員集合。sin21さんのスポはタイヤは新品ですが、ミッションから少しオイル漏れ、ん~ん大丈夫ですかねsweat01
お連れの方はGSX750R、カッコいいですね~絶妙のサイズで私好きですgood


Img_8960sここからはアトムさんに先導してもらい7台で寸又峡を目指します。久しぶりのやんちゃ走りにホッとしたりしてcoldsweats01
寸又峡前のくねくねも大過なく走って12時前に到着。
昼飯は鹿刺定食なる物を取りました。鹿の肉は初めてeye


今日も豊田からの若者3人でハイキング、ジモティーのジジ2人は温泉へspa sin21さんコンビは日和っています。
Img_8963s

猿並橋を右下に望みながら、プロムナード。野郎3人ですが、M川さんのプロフィールを聞いたりバイクの話をしながらぶらぶらと。M川さんはKさんのお友達なのですが、ちょっと変わった知り合いですね。

夢の吊橋から飛び下りようとしたりcoldsweats02
Img_8967s

Img_8970s

Img_8972s

上りの階段でKさんへとへと、M川さんは余裕綽々?

Img_8978s

ぐるりと回っていたら飛龍橋のところでなんとsin21さんコンビに追いつかれました、若いeye

約束通り1時間半で一周、疲れた事だしさぁ帰りますか。
Img_8985s


千頭まで先頭を走って、SLをパチリ。カメラマンが結構居ますね。
Img_8987s


ここからは松ちゃんが先導、この人もやんちゃ走りですdash 途中で見えなくなって、家山の桜のトンネルの所で休憩。2週間前はきれいだったのでしょう
Img_8992s

大井川沿いを下って、途中から県道?に入って西進、信号が全く無いのにはびっくり。途中でアトムさん、松ちゃんとお別れ、ありがとうございました。


<M川さん消えちゃった事件coldsweats02
森林公園の所からは往きとほぼ同じコースで帰ります。実はM川さんのビューエル、往きに比べて格段に速くなっています、いいペースで走っても付いてくるのですね。三河三石で「大分腕が上がったみたいとつぶやいていましたconfident

そんな感じだったので、R257豊川沿いを結構マイペースで走っていました。私、Kさん、車、車、M川さんの並びだったのですが、途中でM川さんが居ないsweat02 違う道に行ってしまったのかも。。。

KさんがUターンし、私はしばらく待っていたけど来ないので私もUターン。来た道を5㎞位戻ったけど居ません、T字のところでしばらく待っていたけど現れない。結構寒くなってきたけど大丈夫かなぁ。Kさんの携帯も繋がらないし。

私が戻っている間に2台が脇道で合流した可能性もあるので、とりあえず次の待ち合わせ場所までひたすら走ります。寒い~阿蔵の温度計で10℃でした、真冬並みpenguin

下山の手前でKさんにTELしたら、合流はできなかったらしいけど、自力で道を切り開いて帰るとのメールがあったそうです。とりあえずホッ 家にたどりついたかなぁ。(先導が悪くてすみません)
M川さんブログにコメをいただけたらありがたいです(って知りませんよねsweat01


プチトラブルはあったけど今年も新緑の奥大井一発目のツーが好天で気持ちよく走れて良かったです。
参加された皆さまお疲れさまでした。次は奥大井の赤石温泉ですかね~

でも連休中もう一回南信あたりまで走りに行きたいpaper

« 久しぶりの山道?サイクリング香蘭渓 | トップページ | ルイガノ プチカスタム »

コメント

いい天気でしたね
終始マイペースないい加減さが春の風と共に心地よかったです
Kさんは次回は温泉組ですね

>アトムさん
昨日はツー日和、ハイキング日和の本当にいい天気でした。
やっぱりたまには集まって走りたいですね。

もう少し暑くなってきたら赤石温泉よろしく~wink

Kです。次回は温泉よろしくデス。>アトムさん
M川さんとの間を走っていた白いワンボックスが曲がったのに付いていっちゃったかな?
とそこを曲がって5km程、走ったのですが、見つからず。メールに無事が入っていたので
今度はakiさんを追いかけたのですが、捕まるハズもなく・・・結局2人入れ違いで3人が
はぐれてしまったようです。
akiさん、T字通過、追いかけていたつもりが、私の方が先走ってたんですね。
お待たせしてしまいすみません・・・。あまりの寒さに負けました。

お天気も良かったし、みなさんともご一緒できてサイコーのツーでした。

鹿刺定食、威勢のいいおばちゃんがいるお店かな。
流石akiさん、プロムナードを選択ですか。
多分、嫌絶対自分は温泉だろうな〜。

>Kさん
M川さん、やっぱりT字の前で待っていなければいけなかったのですね~反省sweat01
懲りずにまたお誘いください。

次回もまた走りましょう~雨合羽持参でcoldsweats01
二人で行くと寒波の波長があるのかも。

>てるてるさん
そうですよ~
いい鹿の肉が入ったよの声に騙されて?思わず注文してしまいましたcoldsweats01

次回はプロムナードで是非美味しい珈琲を御馳走して下さいbleah

お疲れでした。
オレは決してやんちゃ走りではありませんw

次にご一緒するのは浜名湖一周ですかね?

>松ちゃん
お疲れさまでした。
皆自分はやんちゃではないと思っている~coldsweats01

8日あたりに浜名湖に行こうかと思っているのですがいかがでしょう?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/51528345

この記事へのトラックバック一覧です: 寸又峡 緑あざやかツー:

« 久しぶりの山道?サイクリング香蘭渓 | トップページ | ルイガノ プチカスタム »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック