無料ブログはココログ

« ちょっと霞んだ南アルプス、夕立神パノラマ公園ツー | トップページ | ルイガノで西尾の大仏見物! »

どこも混んでた、蒲郡(^^;

ラグーナ蒲郡×→愛知こどもの国→竹島

今日は次男とラグーナへ、前売りのパスポートを購入済♪
Img_9095s_2

今日もお遊びsweat029時過ぎにエスティマで出発、でも黄砂が。。。

う~ん、やっぱり渋滞している、岡崎を抜けるのに一苦労。いつも1時間でラグーナに着くのですが、1時間50分位?
でも。。。R23からの入り口で既に渋滞wobbly
中のアトラクションも激待ちでしょうね。

という事で、直前でUターン、愛知こどもの国にしようsweat01
途中竹島に寄ろうと思ったのですが駐車場に入れず。


1時間くらいかけて愛知こどもの国へ。
なのですが、ここも駐車場が満杯で臨時駐車場へ。シャトルバスで移動、こんな事初めてです~

Img_9072s2年半ぶりの愛知こどもの国
ちょっと前まではよじ登れなかった気がするのですがcoldsweats01

いつものフィールドアスレティックへ、でも子供ばかりですね。
Img_9074s

Img_9078s


Img_9085s公園の外周の遊歩道、古墳があったり。

その後スポーツ広場や、芝生広場に行きましたがどこも家族連れで一杯。
Img_9084s

こんなに人が多いのは初めてでしたsweat02

まだ1時半、次男が竹島に行きたいと。


西浦の海水浴場をぐるりと回って、竹島に行きます。さっきよりは少し空いてきました、でも遠くの駐車場に停めててくてく。

潮干狩りのお客さんも多いですね。
Img_9088s

次男も遥か昔に来た事があると思うのですが、全く覚えていないらしい。
Img_9100s

Img_9104s

竹島をぐるりと一周して八百富神社にお参りして帰りました。


渋滞はえらかったけど、次男とドライブ楽しかったですhappy01

« ちょっと霞んだ南アルプス、夕立神パノラマ公園ツー | トップページ | ルイガノで西尾の大仏見物! »

コメント

GW中のクルマの移動は難しいですね
竹島前の海岸は砂がとても綺麗だったのを思い出します
アサリも浜名湖より数段美味しそう

こどもの国は確か竹馬があった筈shine

苦戦する人達を尻目に竹馬で走り回って天狗になった事を思い出しますhappy01

本物の蒸気機関車があった様な・・・
乗っても何も感動はありませんがcoldsweats01

>アトムさん
GWの休日に観光地に行ったのは久しぶりだったのか、大変ビックリしました。
そうですね~砂はきれいだけど水は。。でもあさりは美味しいのでしょうねconfident

>MAZDAさん
ゆうひが丘の方ですね、最近行ってませんが竹馬とか竹ポックリとか置いてありますね。
私は無理でしたsweat01

小さい蒸気機関車は行くと思わず乗ってしまいます。

GW中は蒲郡市内、特にラグーナ付近の23号は大渋滞でしたね^^;

裏道へ入っても渋滞する程なので地元民も苦労しとります....

>かいさん
蒲郡は観光地なのですね~
どこからこんなに車がわき出てきたのかと思いました。

ジモティーも大変ですねsweat02

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/51569078

この記事へのトラックバック一覧です: どこも混んでた、蒲郡(^^;:

« ちょっと霞んだ南アルプス、夕立神パノラマ公園ツー | トップページ | ルイガノで西尾の大仏見物! »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック