無料ブログはココログ

« ご連絡 | トップページ | 村積山にポタ&プチハイク »

ひばりロード、次男とまったりサイクリング

11.5.8 8:20~13 56km
安城公園→桜井→矢作川

私のGWは5日まで、昨日一昨日出勤して8、9日がまた休みです。
晴れて暑くなりそうな予報、久しぶりに次男とサイクリング♪
Img_9148s

いろいろとあって毎週次男と自転車に乗る事にsweat01
(注:浜名湖一周中止は全く別の事情ですthink

全く気乗りしない息子を誘って8時過ぎに出発。
Img_9131s

4日と殆ど同じコース、西尾の八ッ面山に行けたらと。
いつもの如く水源から豊田安城自転車道路。
次男は超のんびりsweat02大分スローペースです。今日は一人の自転車乗りが多いですね。

Img_9132s

3連水車で休憩、ここの小さな公園にもテントを張っている人が居ます。

晴れたCRをの~んびり。
Img_9136s

田植えが終わって田んぼは青々としています。雲雀がピーチクパーチク、この声を聞くとほんとにのんびりまったりですね、大好き~happy01
Img_9143s_2


次男は相変わらず。。。
途中安城公園に寄り道
りょうま鹿がたくさん居ます。山の様なニンジンを袋に入れてきた家族が居て、りょうま鹿がぽりぽり、隣のポニーもご相伴horse
Img_9139s

次男の機嫌が少し良くなってきたかな、もう少しsweat01

畑の一本道に出てから、私のルイガノとチェンジ。サドル高さの調整が必要と思っていたのですがそのままで良さそう、身長は10センチくらい違うのにcoldsweats01


のんびり走ってやっとCR終点のアイシンAWの正門に到着。
Img_9144s

予定より大分時間が掛ったので、ここから矢作川に出て帰りましょう。


しばらく畑の中の小道を走って矢作堤防道路にでました。
Img_9147s

このへんもピーチクパーチク雲雀の子
Img_9151s

途中でトトロが出てきそうな大楠を見たり

Img_9154s今日もグライダーが飛んでいます。
結構横風がきついですね、でも次男は帰り道の方が調子良さそうでペースアップ♪

1時前に帰還、お疲れさまでした~走行距離56㎞、次男にとっては最長距離ですねgood
Img_9158s

そうだ!
今日は母の日。
という事で、いつものように次男とお花屋さんへ。
お店のお姉さん?に大きくなったね~と言われました。年に1回しか行かないのですけれどね。
Img_9161s

お母さんありがとうpaper

« ご連絡 | トップページ | 村積山にポタ&プチハイク »

コメント

母の日に花束のプレゼント、すばらしい!
我家にはこの記事、見せられません・・・

>アトムさん
年1回の恒例行事ですからね~

母の日で刷り込んでおいて父の日も・・・coldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/51618731

この記事へのトラックバック一覧です: ひばりロード、次男とまったりサイクリング:

« ご連絡 | トップページ | 村積山にポタ&プチハイク »

2017年7月
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック