無料ブログはココログ

« 小雨の朝ポタ 小堤西池かきつばた | トップページ | 雨でんな~   <退屈> »

雨ですね~   <追憶>

Img_9347s


実は私中学、高校とチャリ小僧でした。
九州一周したり。

高2の時に?フレームをオーダーしてロードレーサーを組み上げましたbicycle
熊本に住んでいたのでよく阿蘇山に上ったなぁ、今でいうヒルクライム?

麓からわんこがずーっと付いてきて、頂上でへばったので、せっかくの下りを付き合ってのんびり下りてきたりdog


高校を出てから乗らなくなり、30歳になった頃、暇だしまた乗ってみようかなと思って実家から持って来て、お店に頼んでオーバーホール。

よしいくぞーとR301を上り始めたら。。。
全く上れませんcoldsweats02
Fr52×42 Rr13~19というウルトラハイギヤードなのに脚は完璧に退化していました。

高校の時はよく山に上れたものだ。

という事で、4回くらい乗ってまたお蔵入りになってしまいましたsweat02


月日は流れてうん十年。
今でもひっそりと物置で眠っています。


最近また自転車に乗りだした

そのうち引っ張り出して来てまたレストアしようかなぁconfident
でも当時の仕様に拘るつもりはないので、パーツは現代の物でしょうか。

Img_9348s

こんな雑誌を買ってきてしまって今度はチャリの妄想ですsweat02

雨は止みませんrain

« 小雨の朝ポタ 小堤西池かきつばた | トップページ | 雨でんな~   <退屈> »

コメント

昔の名車を見てみたい。。。。作手道の駅で。
雨止んだら、お待ちしていますよ~、ボクはZですけど(笑

>UPさん
昔の名車?で作手に行くにはUPさんの脚力が無いとsweat01

将来コンパクトクランクとワイドレシオのフリーホイールに換えたら何とかなるかもです。

あの坂やこの道に思いをはせながら
クランクにスプロケと尽きない妄想にふけるひと時
雨の日の正しい過ごし方ですね。

先日チャレンジホビーで見たやまなみの激坂
akiさんの追憶シーンにあるのでは?
(私、安めぐみには置いていかれそうな気が・・・)

>ナミさん
雨の日はやる事が無くて窒息しそうですdespair
で思わず妄想。。。

チャレンジホビー昨日見ましたが60㎞の殆ど上り坂は凄いですね~
130kg?の男爵がよく上れるものだとsweat02
熊本側からやまなみの手前の大観峰までは行った事があります。

我が家にキャノンデール(ロード)のフレーム折れたのが一台あるんです。。。。
フレーム以外は、全て使えるので、いつかパナソニックとかの鉄フレームのレトロなのとドッキングして乗りたいと思ってるんです~

以外と眠ってるけど、なかなか手に入らないんですよね~

>ひでさん
キャノンデール持っているのですか~
皆さんすみにおけないですねsweat01

結構古いクロモリフレームを置いてある店もあるそうです、確かこの雑誌にも載っていた様な。
その気になったら言って下さいねhappy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/51790703

この記事へのトラックバック一覧です: 雨ですね~   <追憶>:

« 小雨の朝ポタ 小堤西池かきつばた | トップページ | 雨でんな~   <退屈> »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック