無料ブログはココログ

« キャンディーズとNewグラブ | トップページ | 満開の碧南しょうぶ祭り 大村知事と握手! »

35年前のZUNOWを引っ張り出してみた!

遥か35年前に大阪はZUNOWのフレームに自分でパーツを組んで作ったロードレーサー
Img_9458s


物置で20年間ひっそりと眠っていましたsleepy

20年前に、10年ぶりに実家から持って来てO/Hしたけどギヤが重くて全く坂道が上れず直ぐにまたお蔵入りbearing

35年前はこれで阿蘇山によく上っていたのですがsweat01
Img_9451s

Img_9456s_2

当時の結構いいパーツを使っています。
スギノのマイティービクトリー
Img_9452s

初代デュラエースとか
Img_9460s

まあ大分先でしょうが、乗れるようにするか迷っています。もし作るなら最新のコンポで組みたい。

一番の問題はRrのエンド幅?
120㎜なのですが130㎜にフレームを改造できるのでしょうか。

もし判る人がみえたら教えて下さいconfident


とりあえずまた毛布にくるんでひっそりと物置へ。。。

« キャンディーズとNewグラブ | トップページ | 満開の碧南しょうぶ祭り 大村知事と握手! »

コメント

カッコいいですね、今乗っててもすごくイイ!

シェパーブ・プロとか在りましたねhappy01
そのまま大事に保管した方が良くないですか?

新しいパーツを組んでも満足出来ないと思いますがthink

20年前のお宝を大事に持ってるとは!。2年使わないモノは片っ端から捨てていく主義なのですが、こういうモノを引っ張り出して見るってなんか楽しそうですね〜

何とも端正というか、今風の極太湾曲フレームには無い「品」がありますね。初代DURA-ACE…高そうですww

家に何とかオリンピックモデルって言うのがあります(苗字みたいなメーカー??)
色も同じです。知ってますか?ってわからないですよね~coldsweats01

いいなあ。色がコルナゴのmaster X-Lightに似てますね。
ホリゾンタルフレームだと、ボクじゃ三角乗りになっちゃうかも。

>ペン太さん
ありがとうございます

私もカッコいいと思っているのですが、35年の間に乗り手とのギャップが・・・coldsweats01

>MAZDAさん
よくご存じで
私のはその前のCYCLONEというディレイラーです。

このまま保管して朽ち果てるよりはまた乗った方がいいのかとも思っています。
でも新車を買った方が安いのでしょうねsweat02
悩むところ。。。

>take4さん
私もそれ程物持ちが良い方ではないのですが、さすがにこの自転車は。
そのうち子供に引き継ごうかと思っていたのですが、全くその気は無さそうcoldsweats01

細いクロモリフレームは何というか気品がありますねshine

>コウさん
オリンピックモデルってどのメーカーでも付けていそうsweat01

そのうち是非実物を見せて下さい。

>UPさん
コルナゴやデローザ等のイタ車は昔は超高根の花で、あこがれでしたheart01
ビアンキあたりはかなり敷居が低くなってきましたね。

三角乗りって。。。sweat02

すごしてきた歴戦の時間を持っているせいか新車にはない輝きを放っているように見えます。

膝もまだまだサビついていない様子、昔の熱風が蘇りそうですね。

>ナミさん
それなりにやれていますが年式の割には綺麗かもsweat01

膝は錆だらけでボロボロですcoldsweats01
ギヤ比の変更は必須なのですが。

格好いいですね~
昔の雰囲気っていいですよね~
デザインって言うか、ほっとする感じ^^

のんびり走りたくなるデザインですね~^^

>ひでさん
いいでしょ~
これで景色を楽しみながらのんびり走るのも素敵かなぁとconfident

先は長いのでしばらく悩んでみます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/51914639

この記事へのトラックバック一覧です: 35年前のZUNOWを引っ張り出してみた!:

« キャンディーズとNewグラブ | トップページ | 満開の碧南しょうぶ祭り 大村知事と握手! »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック