無料ブログはココログ

« 今日は疲れました | トップページ | ルイガノ、ホイールを替えて大正村へ »

Newホイール買っちまいました 

MYルイガノの初めての大物カスタム
Img_9845s

アルテグラのホイールです
パナのタイヤもcoldsweats01
Img_9846s

上り坂はホイールの軽量化が大変効くらしい。
まあちまたのロードバイクと比べると自転車自体の重さが全く違うのですがsweat01

もう歳だし、道具の方で少しでも楽をしましょう。
Img_9844s

フルクラムやMAVICも考えたのですが、最もコスト/ウェイトに優れるシマノに決定。
ホイール質量が前後で実測1670g、で値段は3万円。

海外通販も考えていたのですが、Bicinet Sanaで頼みました。シマノなら海外より安い!
おまけにゆうちょで入金した翌々日には品物が届きました。

タイヤはパナのRACE A 25Cです。ルイガノとカラーコーディネイトしてブルーのサイド

ホイール、タイヤで630gの軽量化になりました。
夜ですが家の周りの坂道を走ると明らかに軽いですね~happy01


でも。。。
なんかRrのハブの転がりが重いsweat02
Img_9849s

ルイガノに付けて反対に回すとぎーとか変な音がするし。最初は不良品かと思いましたcoldsweats02

新品のホイールは少しきつめに球の当たりを調整しているらしいです。


35年物のシマノのハブレンチを引っ張り出して調整しようと思ったのですが
<手前の2枚>
Img_9857s

玉押しが15㎜で使えずcatface
すったもんだして新品のハブレンチを買ってきました。メイドインTAIWANですが物は良さそうです。

一瞬で転がりが軽くなりましたね~ でも新品であたりが出ていないのでほんの少し硬めにしておきます。
Img_9852s

夜なのでルイガノの写真はありませんが、バッチリのカラーコーディネイトでなんか凄味が出てきた様なhappy02


週末が楽しみですscissors

« 今日は疲れました | トップページ | ルイガノ、ホイールを替えて大正村へ »

コメント

すごーい!アルテグラのホイールだぁ。いいなぁ。
自分ウィグルしか使ったことないんですがBicinet Sanaも
登録してみました。
何か買ってしまいそうで怖い…happy02

>ペン太さん
夏ボが出たので贅沢しちゃいました。
重い自転車で脚力が無いので少しでも楽をできないかとcoldsweats01
Bicinet は欲しい物があると便利ですね。

明日は6時半出で矢作川経由大正村にトライしてみます。
(途中で挫折するかもしれませんがsweat02

今週末、浜松に出没しますので、競争しましょう。
akiさんはルイガノで、私はバイク・・・(笑)

アルテにパナのブルーラインがさらなる走りの幅や楽しさを運んでくれそうですねhappy01

「どこからでもかかってきなさい!」
激坂を前にしてそんなやる気のつぶやきが聞こえてきそうです。

ロングライド、インプレ記事を楽しみにしていま~す。

あ~ぁ、始まっちゃったwww

>KINさん
浜松に来られるのですか~ UPさんがらみですかね。
私も行きたい
のですが、金曜日は遠出ができませんbearing

帰りがけにうちに寄りませんか?浜松からR301でビュッと1時間半ですよ~
コーヒーを用意してお待ちしていますcoldsweats01

>ナミさん
ルイガノはなかなか迫力のあるスタイルになりました。
でも。。。
こんな物を付けてもナミさんやUPさんには遥かに及びませんsweat02

明日はちょっくら試してみます。

>松ちゃん
はははっ
そのうちフルアルテとも一瞬考えましたがpaper
ルイガノはこれで打ち止めと思っています(今の所)。

しばらく経ったら松ちゃんと同じ様に。。。wink

こんにちは。ご無沙汰しております。
暑くなりましたねぇ~。
NEWホイール、何かを購入するって、うれしいですよね。


8月13日に浜名湖サイクリングを予定しております。
ご都合つけば、いかがでしょうか。(週間天気はいまいちですが)

メールアドレスを入力しましたので、一度メールいただけると助かります。
ブログだとレスポンスが・・・。

>ねこまたさん
こんばんは~
私も買っちまいました、本当はキシリウムSLが欲しいのですがとても手が出ませんsweat01

お誘いありがとうございます、浜名湖に行きたいのですが13日は埼玉に帰省中で残念bearing
是非次回は参加させて下さいね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/52317547

この記事へのトラックバック一覧です: Newホイール買っちまいました :

« 今日は疲れました | トップページ | ルイガノ、ホイールを替えて大正村へ »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック