無料ブログはココログ

« 初の100kmライド!ルイガノで吉良温泉 | トップページ | 久しぶりのスポ、しらびそ高原涼感ツー »

なんやかんやの雨の一日

今日は初めての木曜休みだったのですが、一日雨でしたweep
Img_9658s


<朝>
今日は胃カメラの健診
事前の診察だと思い込んでいたら、カメラを呑む事が昨晩寝る前に発覚coldsweats02
知らないで呑み会に行ってました~

なにはともあれ、朝飯抜きで通院。
実は昨春の健康診断で引っ掛かって、昨春、夏も呑んでいますcatface今回1年ぶりの3回目。
なにやらの炎症という事で(自覚症状なし)、1年間胃薬を飲んでいましたが、とりあえず治っているみたいでよかったhappy01

でも診察時間に1時間以上待たされていらいら。


<昼>
銀行に夏ボーナスの少ない小遣いを貯金していつもの参号館
またワンパターンの借り物ですsweat02

その後昼飯を食べて、かみさんと郵便局へ。


<午後>
ルイガノも先回チェーン洗浄をしてから300km、大分汚れています。
先日の100kmライドの時は、だいたい一発でシフトが決まらなかったですsweat01基本的に200kmくらい乗ったら洗わないといけないのですね。

で実はAmazonでこんな物を買っていました。
Img_9656s

フリーホイールリムーバ
両方で1900円也。

フリーホイールのカセットを外して灯油で洗浄、ピカピカになりましたshine
Img_9652s

Img_9653s

最初はよく知らなくて、フリーホイールの歯で無いところにもチェーンオイルを付けていたら、汚れがこびりついて汚くなってしまったbearing

洗った後うすーくオイルを塗ってふき取りました、オイルは歯だけで十分でしょうね。

ついでに次男のGIANTのチェーンも洗っておきました。


明日は雨が上がるみたいですねcloud
でも昼から名古屋で用足し。
午前中に少しスポに乗れるかなぁconfident

« 初の100kmライド!ルイガノで吉良温泉 | トップページ | 久しぶりのスポ、しらびそ高原涼感ツー »

コメント

自分も一週間前に胃カメラ初体験でオェ~、結果慢性胃炎(^^;
その代わり昨日の職場健診では胃カメラやったばかりと言ったらバリウム免除されてラッキー!でした

ラブコメ今昔ってどんな本ですか?coldsweats01

>アトムさん
今回の胃カメラは、入れる時にゲッという感じで痛かったですweep
前回は大変スムーズだったのですが。

私の心配はまた来年初のバリウムで引っ掛かって、胃カメラの再来になる事ですsweat02

>ペン太さん
大変遅ればせながらこの作者(有川浩)の図書館大戦争を読んだのですが、そこそこ面白かったのです。
たまたま図書館に一冊あった有川浩の本なのですね。

短編集みたいですが、面白かったらまたレポートしますwink

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/52144456

この記事へのトラックバック一覧です: なんやかんやの雨の一日:

« 初の100kmライド!ルイガノで吉良温泉 | トップページ | 久しぶりのスポ、しらびそ高原涼感ツー »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック