無料ブログはココログ

« ルイガノで初作手 帰りは暑かった~ | トップページ | サバイバルツー!天竜スーパー林道 »

久しぶりに次男とポタ かみさんの実家へ

11.7.18 6:45~11:40 52km 平均速度17.5km/h
上郷→洲原公園→実家→愛知池

世間は休日、私の会社は出勤日。今日も年休を取ってしまいましたcoldsweats01
久しぶりに次男と自転車に乗ろうかな、でも相変わらず嫌そうsweat02
Img_9778s

でかみさんの実家に寄って、参号館に行く事と相成りました。

Img_9756s

Img_9757sなでしこジャパンの優勝を聞いて6:45に出発。通勤渋滞は無いと思っていたのですが。。。私の通勤時刻より30分早いのですが既に渋滞、まだ7時前ですよ~sweat01


豊田安城自転車道路を少し走って途中から県道に。相変わらず次男はマイペース、あっという間に見えなくなってしまいます(後ろにbearing)。


まずは地域文化広場で休憩。ここは昔、子供たちが小さい頃に来たのですが、もう10年くらいご無沙汰しています。室内にプチ遊具とかあるのですね。
Img_9760s

相変わらず車が多いので歩道を走る事が多いです。
次はトヨタの高岡工場。田原工場の次に大きな工場です、カローラとかヴィッツとか作っているのですね。
Img_9762s

しばらく走って洲原公園へ。途中上り坂なのですが全然気になりません、前は結構しんどかった様な気がするのですが。作手効果か?(実はスローペースで全く疲れていないcoldsweats01
曇っているので暑さも気にならないし、前回よりは大分楽ですね(お腹も調子いいし)。

洲原池の周りでジュースの自販機を探していたのですがなんとカバーが掛っていましたsweat02
池は水が少ないです(カモも居ないなぁ)。
Img_9768s

Img_9774s

その後三好の街を抜けて東郷のかみさんの実家に到着。32kmで2時間20分、思ったより時間が掛りましたね。


クーラーの効いた部屋でアイスやら飲み物やら大変歓待していただきました。
お父さん、お母さんありがとうございましたconfident
ぽつぽつとしてきたし、用足しもあるので30程でお暇しました。
Img_9775s


帰りは近道で。その前に愛知池を半周、ここは自転車でも走れるみたいです(高速走行は禁止)。
なかなかいい眺めですね、次回は是非一周してみましょう。
Img_9783s

Img_9785s


結構大粒の雨もパラパラ。

途中三好ヶ丘のあたりで迷って大分遠回りになったかも。帰りは豊田の市街をもろに走るのですが道が狭いは車が多いはでやっぱり走りにくいですねwobbly
Img_9786s_2

雨が降りそうなので、参号館はパスして後で車で行く事にしました。
Img_9787s

最後に豊田スタジアムでパチリ。


結局5時間弱で一回り、次男も行きたいところだったので満足だったみたいですhappy01

そこそこ上り坂があったけどあまりつらくなかったのはやっぱり先回の作手のお陰ですか、たまには急坂を上って慣れておかないといけませんねgood

« ルイガノで初作手 帰りは暑かった~ | トップページ | サバイバルツー!天竜スーパー林道 »

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/52242517

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりに次男とポタ かみさんの実家へ:

« ルイガノで初作手 帰りは暑かった~ | トップページ | サバイバルツー!天竜スーパー林道 »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック