無料ブログはココログ

« やっと出た Monster 1100EVO | トップページ | ルイガノで初作手 帰りは暑かった~ »

Two Machines

今日は休日なのですが、午前中お留守番
最近寝不足で疲れ気味なので家でぶらぶらしていましょうconfident
Img_9716s


朝次男を送り出して、遅めの朝飯。

かみさんはPTAで既にお出かけなのですが、かみさんのまねをして朝の連ドラ。
休みの日にちらりと見る事はありますが、自分で点けるのは初めてです。
まあ面白いかもcoldsweats01

前から予定していたスポとルイガノの磨きに取りかかりましょうshine


スポは先週洗車してカバーを掛けていたのでほこりも付いていないはず。
一応タンクやらフェンダーを水ぶき。

その後ルイガノの洗車です、
先々週の浜名湖一周で少し汚れがこびり付いたりしていました。
ヘッドとシートポストはビニールテープで水が入らない様にマスキングして、洗剤で洗車、ゴシゴシ。

cat
タオルで拭き取って、スポと一緒にポリラックを掛けます。
ルイガノもたまに水ぶきはしていたのですが、ポリラックは半年ぶりでしたsweat02

先週チェーンとフリーホイールも洗浄していたのでピカピカですhappy02
ついでに体重計を持って来て、重さを測ったら11.1kgでした(ポンプやボトルゲージ、サドルバッグは無し)。
カタログ値では1サイズ下のフレームで10.5kg、スタンドをつけたり前タイヤがそれなりに重い筈なのでまあこんな物でしょうか。

地下車庫でも暑いのでひと作業終わる度に家に入って休憩bleah


さてと次はスポのホイール磨きです。
最近あまり乗っていないのですが、前の磨きが2月だったので、もう5ヶ月も経っていますね。

ホワイトダイアモンドの新品で磨きましたが、しゃびしゃびなので、直ぐに終わりました。
時間が経ってくると、溶剤が減ってきて、磨き粉の濃度が上がってくるのですね。
なんか今回は薄そうなので輝きもちょっと少ない様な気がしますthink

おしまい
Img_9715s

Img_9718s

我が家の4男と5男?もピカピカで男前になりましたshine(ほんとは長女かなぁ?)


昼過ぎにかみさんが帰って来たので昼飯を食べてお出かけ。

今日も参号館、またまた自転車の本と5月のドカマガを借りました。

その後ホームセンターでお買い物。


高枝ばさみを買ってきたので、庭木をちょきちょきと剪定。
さすがに高い所も綺麗になります、働き者の私・・・coldsweats01

自転車の工具も増えてきたので専用の工具箱も買ってきて整理しました。
Img_9720s


明日は早朝サイクリングかな。
でも暑そーsun

« やっと出た Monster 1100EVO | トップページ | ルイガノで初作手 帰りは暑かった~ »

コメント

さすが綺麗好きのakiさんですね
akiさんの影響で数年前にホワイトダイアモンドを買いましたがほとんど使ったことなし(^^;
明日も好天のようです

そういえば・・・スポ泥だらけで放置してる。。。
 もう一杯呑んじゃったし・・・また明日? 覚えているかなぁ~(笑

> さすがに高い所も綺麗になります、働き者の私・・・
日頃の罪滅ぼしじゃ?(笑)

>アトムさん
それは勿体ない
時々ホワイトダイアモンドを付けてさすってあげて下さいcoldsweats01

明日もいい天気ですね~スポですか?

>伍長さん
たまには洗車してあげないとsweat01

今から玄関の前に移動しておくと間違いないですcoldsweats01

>UPさん
最近とんと庭仕事からご無沙汰でした。
枝を切ってと言われたのが一ヶ月くらい前sweat02

年に数回だけ働き者になります。

明日はどちらへサイクリングですか?
自分も行こうかな。happy01

休みを有効にお使いで(笑。
木金休みなのに本社でフェアの為、両日出勤。休みなし(涙。
どうですか、サイクリングがてら安城まで9時オープンです(冗談です。

>ペン太さん
6時過ぎの出発で作手に行ってきます。
初の作手でたどり着けるか判りませんがsweat01

もし良ければ
極遅なので直ぐに追いつけるかと思います 汗)

>てるてるさん
お仕事ですか~
暑い中お疲れ様ですcoldsweats01

お邪魔したいけど、仕事の邪魔をしたらまずいので。。。
頑張って下さい。

出遅れました!
ちょっと追いつけないです。\(;゚∇゚)/
またの機会を~

>ペン太さん
取りあえず作手にたどりついて、午前中に帰ってきました。
ロードバイクもたくさん走っていましたね。

私や疲れましたcoldsweats01
また機会がありましたら是非~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/52206460

この記事へのトラックバック一覧です: Two Machines:

« やっと出た Monster 1100EVO | トップページ | ルイガノで初作手 帰りは暑かった~ »

2017年6月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック