無料ブログはココログ

« Wishから極楽峠 夏のまったりツー | トップページ | 東京八景 (その1) »

炎天下の前に岩屋堂、でも暑かった~

11.8.11 6:20~11:20 75km 平均速度19.4km/h
猿投神社→戸越峠→瀬戸岩屋堂→広瀬

今日から夏休みです♪
Img_0030s

明日から埼玉の実家に帰省するのでちょっと走っておこう。でも。。。35℃の酷暑予報sun
早朝に出て午前帰りの予定です。

6時20分に出発
でも昨晩暑くて何回も目を覚ましてしまいました、相変わらず寝不足catface


今日は初めて平成記念橋を渡って、四郷から猿投へ。
基本的には平坦だと思うのですが、あまりスピードが乗りませんね、まあこんな日もあるでしょう。

1時間弱で猿投神社に到着、お参りをしてちょっと休憩。
Img_0013s

Img_0015s

まだ7時過ぎなのですが結構汗が出てきましたね~空は青空だしsweat01


R419を藤岡からK33に入り、瀬戸の岩屋堂に向かいます。基本的にここからは上りなのですね。8時でも既にあちーwobbly

今日の最大の難関の戸越峠、1kmくらいで急激に上って行きます。

<やったーscissors
Img_0019s_2

なんとか征服。

ここからはしばらく下り坂、気持ちいいですね~happy01
時々ロードバイクも走っています。

途中で右折して、2時間強で岩屋堂に到着、距離は34kmでした。

夏場はプールと川をせき止めた自然のプールがあります、でもまだあまり人は居ませんね。
そのまま終点の滝まで。
Img_0024s

今日はここからもう少し上ってみよう。
ルイガノをおいて、地道をてくてく。この先は初めてです。

高~い堰堤があり、滝の様に水が落ちています。

<瀬戸大滝方面、正面の山の上にいつも行く展望所が見えます>
Img_0028s

<反対側はなかなか素敵な景色ですね、段戸湖みたい>
Img_0027s

実は堰堤の上から写真を撮っているので怖かったですbearing
そそくさと退散。


瀬戸大滝、やっぱり水の側は涼しいですね。じいさんとばあさんが涼んでいます、私もまったり。
Img_0033s

坂道を下って、川のプール。
まだ9時ですが大分人が増えてきました。子供たちは気持ちが良さそう。
Img_0039s

Img_0038s

暑くなってきたし、そろそろ退散しますかsweat02


同じ道を帰ります。
戸越峠の手前は緩い坂が延々と、3km位あったかなぁ。
Img_0042s

やっと峠に着いて

ヒャッホウhappy02
Img_0047s

ここからはずーっと下りです、気持ちいい~bleah


お腹が空いたので、藤岡の雑貨屋で菓子パンを一個食べましたsmile

ここからはK350に入り広瀬に向かいます、川沿いののんびりとした道路ですね、ここも基本は下りなので楽ちんです。平均速度も少しづつアップ。

<広瀬ヤナ>
Img_0048s

ここまで結構早く着きました。勘八峡経由も少し飽きたので足助方面に抜けて行こうかな。

300m位の今日一番の急坂を上って、R153に出ます。晴れるとアスファルトの照り返しで暑い~impactこの道結構長いのですね。


坦々と走って、追分からK33に入って帰りました。
結局藤岡からは、時々飲み物を取るくらいでほぼノンストップ、以前に比べると大分体も慣れてきたのでしょうね~それとやっぱりアルテ効果かも。

現在の気温35℃、なんとか炎天下の前に戻れましたcoldsweats01
休み中もう一回くらい走れるかなぁ。

« Wishから極楽峠 夏のまったりツー | トップページ | 東京八景 (その1) »

コメント

はじめまして。岩屋堂そのものは涼しそうですね~。
でもココ人がすごく多いんですよね。早く行かないと渋滞しますし。自転車だとそれがないからいいですよね。今度一人で行ってみたいです。
ではヽ(´▽`)/。

今年は自宅のクーラー一度も使わず頑張っています
ヤナとか堰とか滝とか涼しそうですね
自分なら絶対海パン持参します!

>まっさん
初めまして~

岩屋堂は子供が小さい頃は時々遊びに行ってました。
確かに9時頃には人が続々coldsweats02夏は多いのですね。涼しくなったらまた行ってみたいです。

また遊びに来て下さいねhappy01

>アトムさん
この夏でクーラー無しとは驚異的ですcoldsweats02
どんな体質ですか~?

海パン持参sweat02 
今度東濃の滝に行きましょう。

面白そうな道たくさんご存知ですね~
いいな~happy01

>ペン太さん
バイクや車で行った所の焼き直しが結構あります。

でも自転車だとダウンヒルやら近所の隠れた名所やら、いろいろと別な楽しみがありますねhappy01

いいな~
まだ4日しか経っていないのに、もう帰りたくなってきた。

>UPさん
無事に到着された様で何よりです。
最近またこちらも暑いですが、そちらはいかがでしょうか?
ジャングルの道は?coldsweats01

また戻られた折には是非。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/52448000

この記事へのトラックバック一覧です: 炎天下の前に岩屋堂、でも暑かった~:

« Wishから極楽峠 夏のまったりツー | トップページ | 東京八景 (その1) »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック