無料ブログはココログ

« 寒・雨・暑 飛騨せせらぎツー | トップページ | のんびり一日 »

作手ライド 今日は疲れましたー

11.8.18 6:40~11:40 66km 平均速度19.3km/h

今日は長期連休最後のライド、作手に行ってみましょう。
Img_0174s

アルテグラのホイールを試してみるつもりだったのですが。。。

家を出て直ぐにR301の上り。
最初は緩い上りなのですが結構えらいsweat02 前に休憩した場所はスルーしてノンストップで松平郷へ。
でも汗が凄い、膝の上にぽたぽた滴ってきます、まだそんなに暑い訳ではないのに。
Img_0154s

松平郷の駐車場で休憩、相変わらず汗が滝の様に出てきます。う~ん結構疲れた、まだ6kmしか走っていないのにbearing やっぱり途中で休憩した方がよかったのかも。
思いのほか大休止で15分位、でも鼓動はなかなかおさまらないですね。

どうも今日は調子が良くなさそうなので、ゆっくり行こうthink


直ぐに出てくる根引峠の坂道もギヤを最軽にしてこりこり。
とりあえずノンストップで峠に着きました。
Img_0156s

ここからは下り♪

でも~下山のフラット路面に入ってもやっぱり調子が出ません。前回より軽いギヤで走ります、なんかアルテどころではないですねsweat01

下山のサークルKで2度目の休憩。スポーツドリンクと餡パンを買います。
ここからまた上りなのですよね~despair


引き続きR301を上ります、やっぱり前回よりはゆっくりか。とりあえず止まらずにこりこりと。
前回と同じ場所で3回目の大休止、この先は最後の急坂です。
Img_0159s

今日はバイクが多いですね~ でも私はぐったりwobbly

しばらく休んでいたらヘリコプターが出てきました。薬剤の散布用?結構でかい。
Img_0165s

さてと15分位休んだので行きますか。


一直線の上りを軽いギヤで。アルテだとギヤを軽くすればそれ程疲れずに上れます。
上り切って、ヒャッホーのダウンヒル。
Img_0168s

気持ちいいhappy02

Img_0169s

林間のクネクネを走ります、バイクだと気づかないけど木陰は涼しいwink
クネクネを出たところで4回目の大休止、何回休んどるねんsweat02
Img_0170s

ロードバイクが2台声を掛けて走って行きます。


さあてと、もう休まないで作手まで行けるかな。

途中の緩い坂道でロードバイクの人が降りて押していました。
私と同じ様な人も居るのですねcoldsweats01


<こうべを垂れかけたミネアサヒ>
Img_0172s


なんとか作手の道の駅に到着、ああしんどかったwobbly
水を浴びて、飲み物をとります。表はバイクが多くて、ロードバイクが数台裏で休んでいますね。
Img_0173s

でもフラットバーは居ないなぁ、みんな高そうなロードバイクです。
しばらくベンチで休憩。


当初は岡崎の山を抜けて帰ろうと思っていたのですが、とてもそんな元気は無いのでもと来た道を戻ります。
時々太陽が隠れるのがありがたい、この季節は日差しが一番疲労に影響しますからね。

さっきヒャッホーと下った上り坂、だらだらと長い。
Img_0177s

この坂を上りきって、一気に下山までダウンヒルhappy02
下山のAコープで最後の大休止(20分以上?)をして帰りました。


帰りも下りの割には2時間くらい掛りました。

家に帰って速攻でシャワーを浴びたけどいつもより疲労感が大きい、やっぱり体調が今一なのかなぁ。
この辺はバイクより正直ですねcoldsweats01

次はフラットロードかな。

« 寒・雨・暑 飛騨せせらぎツー | トップページ | のんびり一日 »

コメント

作手までの301の長い上りを自転車で走るとは自分には考えられません(驚!
帰りは気持ち良さげですね。

疲労度、体調は湿度にも影響を受けそうですね
こんな酷暑は自転車ではなくプールでしょう(^^)

「こりこり」という表現がいい得ていておもしろいですね。
そうそう、その通りとか思いながら、おもわず「アハハ」と
笑ってしまいました。
今後、日照りのキツイ上りは、私も「こりこり」にします。

イキのいいホイールのルイガノ オトコマエに写ってますね。

お疲れです!
私も明日から会社。
暑いけど頑張りましょう

>てるてるさん
自転車に乗りなれると何とかなるもんです(ゆっくり行けば)。

帰りは2か所のプチ上りを除けばずーっと下りですねhappy01
てるてるさんもいかがですか?

>アトムさん
今回の休みは帰省、遊び、寝不足等々で疲れが溜まっていたのかも。
昨晩も大分早く布団に入ってしまいましたsweat01

今夏はプールに入らずに終わってしまいそう。

>ナミさん
私の場合こりこりですが、ナミさんの場合ごりごりという感じではcoldsweats01

疲れてもなんとか作手にたどりつけたのはやっぱりアルテ効果?

>ペン太さん
今日から仕事ですか?お疲れ様です。

私は明日から、今日はゆっくりと休みますcoldsweats01

コメントありがとうございました^^
ハーレーがんばって慣れたいと思います~

自転車にも乗られるのですね~
うちの方はロードレースのプロチームがあるので
ガチガチのレーサーがいっぱい走っていますよ~

>カブママさん
ご訪問ありがとうございます。
スポーツスターは大変いいバイクなので、是非末永いスポライフを送って下さいhappy01

宇都宮ブリッツェンですよね、以前安めぐみが出ていた自転車番組に監督が出演していました。
とてもあんなに走れませんsweat01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/52505639

この記事へのトラックバック一覧です: 作手ライド 今日は疲れましたー:

« 寒・雨・暑 飛騨せせらぎツー | トップページ | のんびり一日 »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック