無料ブログはココログ

« Wishで静岡SS BBQ | トップページ | 炎天下の前に岩屋堂、でも暑かった~ »

Wishから極楽峠 夏のまったりツー

11.8.7 9~15 220km 燃費21km/l
くんま→みどり湖→ゲーロ岩→極楽峠、パノラマパーク

Wishにバイクで来たのは東京トリオと私だけcoldsweats01
あれぇージモティーの皆さんはー?
Img_0010s


さてと、東京もんとtake4さんにお別れをしてK9をくんまに向かいます。松ちゃんは東京トリオを送る為、スポを取りに行ったらしい。

出た時はドピーカンで昨晩の雨が嘘のよう、9時になると既に暑いですsun なんとなく走りにも身が入りません。日陰の山道をのんびり。

20分程でくんまの道の駅に到着、バイクの駐車場は満車でした。
Img_9979s

なんとロードバイク用のスタンドもできていますね~浜松のチャリ乗りの方は是非試してみて下さい。
人が多いのでそそくさと退散。

K9の山の中を走り、R151に出て東栄町へ。
ロードバイクがやたらに多い、200mおきくらいで2,3台の集団が走って行きます。途中の茶店にも一杯、なにか大会でもあるのでしょうか。でも私はとてもこんな山道は走れませんねsweat02


東栄町からK74で山越えしてみどり湖を目指します、水分を取っていないせいか、走りにも元気が無い。途中の自販機を通り過ぎて峠を越えてしまいました。なんとなくふらふら。

みどり湖に向かう途中で「とよねサイクルマラソン」という横断幕と係員あり。これかなぁ、でもさっきの場所からも結構距離がありますねhappy02

Img_9981s

Img_9982s

久しぶりのみどり湖に到着。昨年は来たのかな?なんとなく久しぶりです。
でも空が青くて爽やかですね、平地よりは涼しいし、こんな綺麗なみどり湖は久しぶりかも。水を浴びてしばらく休憩でしたconfident


思ったより時間が掛っていますね、次の目的地は和知野川。
今年初の足水浸けをしよう。

相変わらずまったりと山の道、しばらく走ってR151に出て信州新野の道の駅でやっと水分補給ができました。ちょっと調子良くなってきたぞ~good

Img_9989sR151を北上し、途中から和知野川沿いのK243に入ります。昨日の雨のせいか水溜りが多くてスポがどろどろになってきた~

結局いつものゲーロ岩の看板でバイクを下りて、千と千尋の森を下って川に出ます。ゲーロ君はいつもの様にたたずんでいますね。
Img_9992s

恐ろしい程きれいな和知野川は雨のせいか水嵩が増して少~し濁っていました。でも気持ちいいhappy01
Img_9995s

しばらく足を浸して顔を洗って岩の上でまったり。今日はなんかまったりつくしです♪

てくてく戻って次は極楽峠へ。ここも2年ぶり位かな、前に来た時は霜柱ですってんころりんでした。

峠についてみると。。。

無い!無~い。
Img_9999s

左側の観音様がcoldsweats02いつも仲睦ましく二人で居たのですが。。。早く戻ってきますようにconfident

<南木曽方面の山>
Img_0002s

この峠からこれだけ綺麗に山が見えたのは初めてかも。

峠を少し下ってパノラマパーク
Img_0011s

青空のもと左は御岳から右は南アルプスまで、ほんとにいい眺めeye
Img_0005s

Img_0008s

あまり人は来ないと思うのですが、アヒルちゃんが居たり?結構立派な展望所です。
Img_0012s


川や山の景色を楽しんだ事だし、そろそろ帰りましょう。


R153に出て、治部坂の峠を越えて平谷の道の駅。
ここで昼ごはんです。ざる蕎麦とミニ天丼、まあぼちぼちでした。

ここで背の高い女の人?が一人でご飯を食べていました、ちょっと珍しいのでちら見。そのうち居なくなったのですが、バイク置き場でなんと黒のビューエルに跨っています。当然ソロみたい、何故かブーツカットのGパンを履いているしsweat02


私も準備をして、ビューエル嬢がなかなか出ないので先に出発。

平谷からの帰りは、いつもはR418で奥矢作に抜けるのですがガスが無いので素直にR153を南下します。もしかしてバイクでここを下るのは初めて?(スキーでは毎度ですが)、なかなか快調。
そのうち後ろにビューエル君が付いてきて、付かず離れず。このまま走るのかなぁと思っていたら、雨がポツポツ降ってきて、私は停まったのですが、ビューエル嬢はそのまま行ってしまいましたsweat01
さようなら~

上だけ雨合羽を着て、バッグにカバーを掛けて出発。
これぞゲリラ豪雨、稲武までの間何回か単発的な集中豪雨ですthunder

稲武から先は雨が止んで暑い中合羽を着たまま帰りました。


今日はちょっと寝不足だったのかなぁ、それとも暑さのせい?
なんとなくぐーたらなツーリングでした。やっぱりもう少し早く出発した方がいいですね。

静岡SSの皆さんも次はスポで来てねcoldsweats01

« Wishで静岡SS BBQ | トップページ | 炎天下の前に岩屋堂、でも暑かった~ »

コメント

暑かったですよねぇ。
結局、こっちはぼー様とカップルツーになってしまいました。 

やはりBBQ前に走りたいです。飲んだ翌日はけっこうきつい。

次回、くんままでの自転車ツーレポ期待しています。

ビューエル嬢の写真が欲しかった!

極楽峠に夏のいい雲が出ていますね。
写真を見ているとさわやかな空色の風が吹いてきそうです。

>松ちゃん
ぼー様とカップルツーとはうらやましいheart01

来年の新年会では泊まりの日に走りましょう。
雪が降らない様にcoldsweats01

>UPさん
くんまサイクリングは是非UPさんが一時帰国した時に行きましょう。

でも置いてかないで~sweat01

>アトムさん
ビューエル嬢は???
最初男性かと思いましたeye

バックミラーに映る姿もなかなかカッコよかったですwink

>ナミさん
極楽峠までは素敵な夏空だったのですがsweat01

あそこは人も居ないしのんびりといい景色が眺められます。

お疲れ様でした。試験も終わり、年末の結果待ちとなりました。夏休みは、ぶらりとバイクで走ろうと思ってます。いつも、素敵な景色ありがとうございます。また、いつか、宜しくお願いします。

>のぼるさん
試験?良い結果だといいですね。

今回は帰省しますが、帰ってきたら私もバイクでぶらりと走ると思います。
天竜、大井方面でまた一緒に走りたいですねbleah

遅ればせながら、、、お疲れ様でした☆
そこでビューエル嬢と仲良くなっちゃいましょうよ~o(>_<)o

何気にakiさんともツーリングは久しくしてないですね。
ぜひ次回こそ!♪

>ぼーさん
お疲れさまでした。
シャイなので、声を掛けるなんてとてもsweat02(逃げられそうだし)

ぼーちゃんとは陣馬形山以来?
今秋は三河、美濃あたりに遊びに来て下さいね~また案内しますよん♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/52428258

この記事へのトラックバック一覧です: Wishから極楽峠 夏のまったりツー:

« Wishで静岡SS BBQ | トップページ | 炎天下の前に岩屋堂、でも暑かった~ »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック