無料ブログはココログ

« ルイガノで西浦の海へ | トップページ | 秋の段戸湖 帰りは15kmのダウンヒル! »

疲れたけどいろいろ片付いた一日

昨日遊んだので今日は基本的に家仕事coldsweats01
Brutale09

の筈だったのですが。。。


朝9時にタイル貼りの職人さんが来訪。

家の外構のタイルがはがれたり割れたり。
1枚、2枚の時は自分で貼り付けていたのですが、最近地震で?
ごっそりと剥がれてきたので、本職に貼り直してもらいます。

いろいろ打ち合わせた後、私はスポのタイヤ交換へ。


10時半過ぎにしゃぼん玉に到着。
11時開店なのですが、既に作業の予約が3件入っています。私は4番目。

11時に開店して時間を聞くとなんと1時半との事ですcoldsweats02


まず豊田に戻ってあさひ自転車でチャリのシフトケーブルを購入。


その次にまた三好方面に向かい、オートプラネットに寄り道。
ブルターレ920をしげしげと眺めます。

隣の990より40万も安いのですね。
ヘッドランプやウインカーが少し違って、いろいろな所の塗装が省略。

と思っていたのですが、良く見ると黒で塗装しているみたい。ラジエタカバーやサイドカバー等。またフレームも黒です。色は半光沢のパールホワイトで、デカールもちょっと地味ですね。

でも中身は排気量が少し小さいだけで全く同じなのですよね~地味な分より迫力があったりしてconfident


ドカのディアベルも見ましたがタンク周りのボリュームが凄いですね。
Diavel_2011_studio_b_g01_1920x1280m

でもドカの走りらしいです。モンスターEVOはまだありませんでした。


その後吉牛して、ちょっと早いけどまたしゃぼん玉へ。

待ち時間でぶらぶら。
前にも書きましたが、ブーツの先が地面と擦るのでスライダー付きのツーリングブーツを探していました。(最近はなるべく擦らない様な足先にしていますcoldsweats01

最近ブーツアウトで履くレーシングブーツが結構増えてきて、こんなのがありました。
<XPD>
X_one_zoom

ちょっと硬いけど、履くと馴染んでくるのかも。
なかなかいいけど2.9万、高い!
他にも2,3ありました、でもスライダーの位置が少し高いかも。

いろいろ見たけど今年は買わないでしょうねsweat02


その後バリ伝を4巻から7巻まで見てやっとタイヤ交換終了。
3時になってしまいましたsweat01急いで家に帰らなくっちゃ。


家に着いたら既に4時前、
今日のメインイベントのお仕事、網戸の網の張り替えです。

Img_0386sホームセンターに材料を買いに行き、いざ始め。

実は私初めてですsweat02
昨日You tubeで勉強したのですが、思った通りにはいきませんね~
途中で網戸が破れてしまったり。家の中なのに汗がポタポタ。

大窓1枚と小窓2枚、まああまり時間はかからなかったけどドッと疲れてしまいましたbearing
Img_0388s

でもこれで溜まっていたいろいろな用が片付きましたねconfident


晩御飯は家の近くでとろろ定食を食べてきました。
R301沿いの店で、いつも遊びの帰りに見て気になっていたのですが、初めてです。
お客さんは居ませんでしたが、結構美味しかったdelicious

これからもたまに来るかもしれませんね。


さあてと、明日は午前中また遊びに行くかなcoldsweats01

« ルイガノで西浦の海へ | トップページ | 秋の段戸湖 帰りは15kmのダウンヒル! »

コメント

障子張りと網戸張りは任せてください(^^;
ディアベルはイノシシそっくり、牙をダミーで付けたくなります
明日は天気崩れそうですね・・

>アトムさん
障子貼りは時々やりますが網戸は初めてでした。まあ似たようなものかも知れませんがsweat01

ディアベルは猪突猛進、だけどきっちり曲がれるそうですね。
明日はまたチャリかも。

ガススタで、真ん前で給油待ちしてるディアベルをじっくり見ましたよ。
まぁ感想は差し控えておきます(笑)

>take4さん
いろいろなタイプを合わせたびみょーなポジションのバイクです。

イタ車のまったり感(本当は違うけど)を求める人には向いているかも知れませんねcoldsweats01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/52737569

この記事へのトラックバック一覧です: 疲れたけどいろいろ片付いた一日:

« ルイガノで西浦の海へ | トップページ | 秋の段戸湖 帰りは15kmのダウンヒル! »

2017年2月
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック