無料ブログはココログ

« スポで山並みを愛でる旅 茶臼山~奥矢作 | トップページ | 海を見ていた午前(その2) ルイガノでたんトピア »

ルイガノ・スポピカピカ洗車♪                     <でもありえない話>

一昨日、昨日とルイガノ、スポにお世話になったので、今日は綺麗にしてあげましょうshineImg_0602s

実は昨日ツーリングから帰って来てから、スポとルイガノの洗車は済ませていました。


まずはルイガノのチェーン清掃とポリラック。

チェーンオイルをドライルーブに替えたらあまり砂埃が付きません、チェーンリングやフリーホイールも明らかに汚れが少ないです。でもシフトのタッチが悪くなってきたので洗いましょう。

前までは200㎞おきに洗浄していましたが、今回は300㎞、パークツールのチェーン洗浄器でくるくる。
やっぱり汚れは少ないですねwink
Img_0604s

Img_0606s

その後チェーンホイールとフリーホイールも綺麗にしましたが、大分楽々でした。
ドライルーブを塗って完成。
その後はポリラックでフレームを磨きました。1年経っても美しいhappy02


次はスポ
同じ様にポリラックを掛けて、今回はエンジンのつや出し。
シリンダーは黒のリンクル塗装なのですが、ずーっと前からすすけた様になっています。

シリコンオイルを買ってきてシュー
Img_0603s

う~ん マンダム
黒の艶が出て、それなりに綺麗になりましたねpaper

あまりに簡単だったので時々やってみようか。でも周囲にオイルの霧が舞うのでボデーの塗装は大丈夫かな?


ここで大発見!
昨日のブログで、サイドスタンドがゴリゴリしてRrタイヤが跳ねたと書きました。
私のスポはバックステップなのですが
Img_0608s_2

よーく見ると。。。


sign02  coldsweats02
Img_0601s

なんとシフトペダルの先っちょが削れているではありませんか
う~ん、ありえないgawk

車高も35mmほど上げているのに。

昨日の奥矢作北周り、それ程寝かせているつもりはないのですがね~
もっと腰を落として走らないといけないのかなぁ(あんなタイトな道だと面倒ですねsweat01


ちょっと考えないと。

« スポで山並みを愛でる旅 茶臼山~奥矢作 | トップページ | 海を見ていた午前(その2) ルイガノでたんトピア »

コメント

すごーい!
自分バイク乗ってた時ステップとか
かすりもしなかった…

>ペン太さん
スポーツスターはバンク角が少ないので、ひたすらバンク角を増やす
カスタムをしていました。国産車と遜色ない筈なのにthink

まあ倒さないで走るのが一番いいのですけれどね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/109714/52887635

この記事へのトラックバック一覧です: ルイガノ・スポピカピカ洗車♪                     <でもありえない話>:

« スポで山並みを愛でる旅 茶臼山~奥矢作 | トップページ | 海を見ていた午前(その2) ルイガノでたんトピア »

2017年10月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

スポ乗り

サイクリスト

最近のトラックバック